1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. nicoさん
  4. 観光地の記事一覧

  国内エリア: 中部・東海 > 山梨 の他のブログはこちら|

ばいくに乗ってでどこまでも

~行ってよかったオススメのスポットを紹介していきます☆~

プロフィール
ニックネーム:
nico
居住地:
東京都
性別:
女性
自己紹介:
地元鹿児島と関東圏のbikeツーリングで行ったおすすめのスポットをご紹介します!

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

忍野八海
富士山麓にある忍野八海
エリア:
  • 中部・東海>山梨>富士吉田
  • 中部・東海>山梨>富士山[山梨県]
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2010/08/19 16:03
コメント(0)
富士山麓にある忍野八海は、本当にびっくりするぐらい澄みきったブルーの湧泉群。

癒されるというより、なんだかドキドキしてしまうそんなスポットです。

忍野八海

●忍野八海とは
忍野八海の湧水は富士山麓に降った雪や雨が富士山内で伏流し、やがて清冽な水となって湧き出た八つの湧水池であり、古くより国の天然記念物に指定されている。
環境省HPより引用

忍野八海

忍野八海

富士山周辺の観光に行ったら、忍野八海もぜひ♪


忍野村観光協会
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/index.shtml
アクセスガイド
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/access/access.html

知林ヶ島
世界第2位の砂洲を歩いて渡る島〜知林ヶ島〜
エリア:
  • 九州>鹿児島>指宿温泉
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2010/07/27 19:40
コメント(0)
鹿児島には、海の中から道が現れて、島に渡ることができるまるでおとぎ話のような自然スポットがあります。
その名は、「知林ヶ島」。
フランスのモン・サン・ミッシェルの次に長い砂洲は850mで世界第2位なんですよ!

ちなみに恋愛成就の島とも言われています★
http://www.city.ibusuki.lg.jp/chirin/qa.htm#a6

知林ヶ島

知林ヶ島

砂洲を片道渡るのに約20分程度かかります。
砂道を歩くのは結構しんどいので、砂の上や岩場を歩きやすい靴を履くことをおすすめします。

また、気象条件等により、砂洲が消えてしまう時間が異なります。
砂洲が消える前までに戻らないと島にとり残されてしまいますので要注意です。

知林ヶ島のHPに砂州出現情報と注意点が記載されていますので、チェックしてから知林ヶ島を訪れてくださいね。

知林ヶ島HP
http://www.city.ibusuki.lg.jp/chirin/sasu.htm

深大寺
ゲゲゲの女房でhotな深大寺のオススメスポット
エリア:
  • 関東>東京>立川・多摩・府中
テーマ:観光地 
投稿日:2010/07/27 19:02
コメント(0)
ゲゲゲの女房で今ホットな深大寺。
nicoがオススメするのは、深大寺近くにある神代植物公園の林間散策路の高台に広がる深大寺城跡。

この木なんの木みんなの木〜♪
のあのCMに出てくるような大きな木が1本どーんと立っていて、その周りにベンチが並び、まるで絵葉書の中の風景のよう。

深大寺

深大寺

神代植物公園の園内MAPはこちら
今回オススメした林間散策路は無料で入れます。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map045.html

1 - 3件目まで(3件中)