1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
5月<2015年06月    
123456
7891011 1213
14151617181920
212223 24252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

2
島の醤油屋さん
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2015/06/23 14:21
コメント(0)
「島」シリーズ第二弾です!


広島県のお醤油と言えば,「かき醤油」が有名だったり,百貨店さんで取り扱っておられるお醤油メーカーさんもたくさんありますが,今回は,「島にあるお醤油屋さん」をご紹介します。


さて,そのお醤油屋さんですが,船でしか行くことのできない何とも風情溢れる島,大崎上島(おおさきかみじま)にあります。



そして,瀬戸内海の海風と山からの陸風が通り抜ける自然豊かなこの島で,国産の原料にこだわられて,昔ながらの杉の大桶で造られたお醤油を作っておられるのが,今回ご紹介する「岡本醤油醸造場」さんです。




5
なかなか風情ある暖簾をくぐると・・・



7
ずらっと商品が!こんな風に売られているのも,直営所ならでは。

せっかくなので,ご案内をお願いしました(・´艸`・)


8
なかなか見ることが出来ない貴重な風景ですね。

1

4
このドロドロした真っ黒な液体がお醤油です。



こんな風に昔ながらの方法で丁寧に作られているんですね。



3
お醤油に対する愛がこもった説明をしてくださいます。



ひとつひとつ職人さんが手作りで作られた瀬戸内の小さな島のお醤油。


とってもいいお土産が大崎上島にありました。


大崎上島は,以前こちらのブログでもご案内しましたが,
とてものんびりとした時間が流れる素敵な島です。


絶景を眺めながら入ることのできる温泉や,これからの時期にぴったりの
海水浴ができるビーチもあります。


大崎上島は,竹原港からフェリーで行くことが出来ます。
場所は・・・↓

access.jpg
(画像はお借りしました)



今回ご紹介した「岡本醤油醸造場」は白水港から歩いて5分ほど。

ノスタルジックな気分になれる旅にぴったりのお土産です。

是非一度足を運んでみてくださいヽ(*´∀`*)ノ.+゜




岡本醤油醸造場

住所 広島県豊田郡大崎上島町東野2577
TEL 0846-65-2041
http://okamoto-shoyu.com/
タグ:
お土産 島 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
logo_ft.png
「カンパイ!広島県」究極のガイドブック配布について
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:その他 
投稿日:2015/06/11 15:22
コメント(0)
広島県の新しい観光キャンペーン「カンパイ!広島県」が
スタートしました!!



TVでも取り上げていただいたようで,広島県大阪情報センターにも去年も大人気だったガイドブックについてのお問い合わせが,たくさん寄せられています。

btn_guidebook.png


こちらのガイドブック,ネットでのお申し込みはすぐに終了してしまったようで,人気の凄さを伺い知ることが出来ます。



そんな大人気のガイドブックですが,

広島県大阪情報センターでは,

2015年6月11日(金)の午前11:00〜配布を開始いたします。


昨年のようにお並びになられるような事態になりましたら,
整理券を配布させていただくご対応となります。


レモンちゃんも一足お先に中身を拝見させていただきましたが,
VOL.1に引き続き,無料とは思えないクオリティです!

奥田民生さんファンとあらずとも,広島の魅力がグッと詰まった一冊となっていますよ(・´艸`・)


レモンちゃん的には,VOL.1よりも読みごたえがあるような…(〃)´艸`)


大変人気の一冊となっておりますので,大変申し訳ないのですが,ご来所していただいたお客様のみのお渡しとなっており,おひとり様1冊限りにさせていただいております。
ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

また,ご遠方の方へのご郵送も承ってはおりません。

直接ご来所をお願いいたします。


12日の先行配布後,16日から全国のロフトさんやパルコさんでも配布が始まります。

詳しくは,「カンパイ!広島県」のHPをご覧ください。
http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/guidebook/#place


ちなみに,大阪情報センターでは,福岡県の会社が作られたフリーペーパーも配布しております。(今現在配布しております。数量限定)

こちらは福岡県のフリーペーパーにもかかわらず,丸ごと広島特集を組まれており,大変クオリティの高い一冊になっています。

ぜひこちらもお持ち帰りくださいねヾ(o´∀`o)ノ

bond.jpg


bond中身.jpg


***********************************

2015年6月16日追記


先行配布から,沢山のお客様が広島県大阪情報センターに足を運んでくださっています!ありがとうございます!!

上記のフリーペーパー「BOND」は配布終了いたしました。
ご了承くださいm(__)m


なお,究極のガイドブックはまだ少し在庫がありますので,お求めの方はぜひお早めにセンターまでお越しくださいね。


***********************************
タグ:
お知らせ ガイドブック 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
中国
広島(86)