1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
6月<2015年07月    
1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
26272829 3031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

あごだし自販機UP写真.jpg2.jpg
広島発の変わった自販機がある!?
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2015/07/29 14:37
コメント(2)
24時間,いつでも購入できるというメリットの自販機。

自販機といえば,ジュースや最近ではお菓子の自販機なんかがありますね。

喉が渇いたときや小腹が減った時,24時間いつでも購入できる自販機。
コンビニやスーパーなどが近くになかったとき大活躍してくれます。

そんな自販機,地方へ行くと意外とご当地もののドリンクが売ってあったりするので,
なかなかおもしろいです。

以前にも,安芸高田市にはサンフレッチェの自販機があるとご紹介しました(・´艸`・)

サンフレ自販機
中身(というか販売されているもの)は普通の飲料ですね。おしい。

そんな自販機ですが,広島県にはちょっと珍しい自販機があるんです。

先日,モーニング発祥の店に行ってきたはっさくちゃんが,面白いものを見つけてきてくれたので,ご紹介します♪


ちなみにはっさくちゃんはこちら♪

はっさくちゃん
とってもアグレッシブなので,どんどん情報をレモンちゃんに提供してくれますヾ(o´∀`o)ノ


横道にそれましたが・・・

ハイ!


ずらっと並ぶペットボトル・・・

あごだし自販機.JPG
なにやら魚の絵が・・・?そしてなかなかいいお値段が・・・

近づいてみると・・・!

あごだし自販機UP写真.JPG
こ,これは!和風だし・・・?



こちら,有限会社二反田醤油 という江田島の会社が展開されている自販機なんです!


121110203002kej2_l.j
※画像はお借りしました。


全国でも珍しい,出汁が購入できる自販機。

夜中や早朝に,あ!出汁が必要なのに!!!(こんなことがあることは稀中の稀ですが)という時に,この自販機さえあれば一安心ヾ(o´∀`o)ノ

本格的なあごだしが,お手軽に貴方の食卓へ♪



こんなユニークな自販機なので,様々なメディアにも取り上げられているようなので,ご存知の方もたくさんいらっしゃるのではと思います。


そんな全国的にも珍しい自販機ですが,広島県内に10か所設置されています。

レモンちゃんも,こんな珍しい自販機は広島にしかないだろうと思っていましたが,なんと!西日本展開をされていて,大阪にもあるんです!!

これにはレモンちゃんもはっさくちゃんもビックリです!

東は愛知県にまで範囲を拡大していますΣ(;´□`)ノ
(※すべて2015年7月現在)

ですので,パッと見た自販機がもしかするとあごだし自販機かも・・・!?

ちなみに東京のアンテナショップTAUでも関東圏で初の売り出しが始まったそうです。



詳しくは「だし道楽」さんのHPに設置場所等詳しく掲載されていますので,ご興味のおありの方は見てみてくださいね。


http://dashidouraku.com/free/jidouhanbaiki
タグ:
グルメ 江田島 お土産 広島ネタ 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
btn_guidebook.png
究極のガイドブック再配布のお知らせ
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:その他 
投稿日:2015/07/07 10:00
コメント(0)
logo_ft.png

広島県は,平成27年6月10日,
新観光スローガン「カンパイ!広島県〜見んさい!食べんさい!飲みんさい!〜」
を発表し,広島県究極のガイドブックを発行(10万部)して,
6月16日から全国で配本を行ってきましたが,
このたび各配本施設で品切れが続出していることから,
5万部の増刷を行い7月23日(木)から全国で配付再開します。

広島県大阪情報センターでも,窓口でお一人一冊限りではありますが配付します。

btn_guidebook.png


カンパイ!

見んさい! 食べんさい! 飲みんさい!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

広 島 県


美しい風景,美味しい食べ物,歴史・文化,人情あふれる人々,いずれも人々の心を動かす高い魅力が広島県にはあります。
今回のプロモーションを通じて,このような広島の多彩な魅力に酔いしれて
欲しいという気持ちを込めております。



今回の増刷配布では,ウェブ申込受付について
7月24日から7月30日にかけて期間設定し,
後日抽選で3,000名様へガイドブックをお届けする予定です。


「カンパイ!広島県」の特設ウェブサイト
http://hiroshima-welcome.jp/news/270706news/

(広島県大阪情報センター以外の配布施設については,後日ウェブサイト上で掲載される予定です)



とても人気の高い「究極のガイドブック」!
前回配布で手に入れることが出来なかった方,再配布までもうしばらくお待ちくださいね。
タグ:
お知らせ ガイドブック 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
中国
広島(86)