1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
1月<2016年02月>3月
1234 5 6
78910111213
141516 17181920
2122232425 2627
2829

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

U2シンボルマークアップ.JPG
ONOMICHI U2!
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2016/02/25 15:01
コメント(0)
おしゃれなカフェやパン屋さんなど,最近女性が好みそうなお店がたくさん出来て人気急上昇の尾道市。


もともと,「坂の町」として映画のロケ地にも多く使われていた尾道は,広島県内の観光地の中でも人気がとても高い場所です。


そんなもともと人気の町に,新星が現れました!!!


尾道で,今一番アツい場所と言っても過言ではないスポット!
それが・・・

ONOMICHI U2(オノミチ ユーツー)!!!



尾道駅から海岸沿いを5分ほど歩くと・・・

ん??

ONOMICHI U2遠目.JPG
なにやら建物が。

さらに近づくと・・・

ONOMICHI U2正面斜めから.JP
県営2号!?


実は,この「ONOMICHI U2」,県営海運倉庫を改修し,再活用することで生まれた施設なんです。
そして,「U2」の名称は,この倉庫の名称「県営上屋(うわや)2号」から来ているんですよ〜!しかも,昭和18年竣工!!!年代ものです!ヾ(゜∀゜ゞ)マメチシキ〜〜


そんな倉庫の姿そのままの「ONOMICHI U2」,一歩,足を踏み入れるとそこは・・・!!!!



ONOMICHI U2入ったところ.JP
あらま〜!開放的な空間に色々なショップが!!


正面入って右手には,「ジャイアントストア尾道」!


GIANT 入り口.JPG


ジャイアントストアではレンタサイクルの受付もされているので,ジャイアントの自転車の購入をお考えの方には,レンタサイクルでまずは試してみることが出来るメリットも♪


GIANT レンタサイクル料金表.JPG
尾道市のレンタサイクルに比べるとちょっとお高いですがヾ(´ε `;)ゝ


そしてジャイアントストアの向かいには,ONOMICHI U2のオリジナル商品やかわいい雑貨などが売られている「shima SHOP」があります。


U2 SHIMASHOP入り口.JPG

SHIMASHOP商品8.JPG
U2でしか購入できない!

さらに進むと,朝食から夕食までお食事が可能な「The RESUTAURANT」。こちらでは,広島産の食材を使った絶品料理がご賞味いただけますヾ(o´∀`o)ノ

そして「The RESTAURANT」,海側にはオシャレなバー「KOG BAR」,サイクリングしながらテイクアウトができる「Yard Café」,焼き立てパンが味わえる「ButtiBakery」と続きます。


Yardcafeテラス席.JPG
Yard Caféの外はテラス席!自転車に乗ったまま購入できるサイクルスルーカウンター♪

Buttibakerly.JPG

Buttibakerlyパン工房.JPG

Buttibakerly横お土産売り場4
ButtiBakery内には,これまたおしゃれな尾道土産も♪

そして「ButtiBakery」を出たところに注目スポットが(・´艸`・)

ONOMICHI U2看板2.JPG

ただの看板ではありませんよ。右端注目してください!



ポールスミスサイン.JPG
じゃん!

なんと!!ポールスミスの直筆サインが!!!!

ポールスミスさんご本人が「ONOMICHI U2」に来店されていたんですよ〜


そんな直筆サインを見た後はぐるんと振り返ってみてください。

なんだコレ?なオブジェがでーんと。


オブジェ正面.JPG
なんだこのオサレなオブジェは!

オブジェ説明書き.JPG

このオブジェ,見る角度によっていろんなものに見えるといいます。
ぜひとも現地で角度を変えてみてみてください!


そしてこのオブジェの奥に,自転車ごと泊まれる宿「HOTEL CYCLE」があります。

ホテルサイクル入口.JPG
ムーディーな雰囲気(・´艸`・)



ホテルサイクルのレンタサイクル.JPG
宿泊者を対象にホテルでもレンタサイクルをされています。

U2レンタサイクル案内.JPG


そして気になるお部屋の中は…



U2室内.JPG
これまたオシャレな空間です(・´艸`・)


ちゃんと自転車をかけるサイクルハンガーがどのお部屋にも!

U2室内サイクルスタンド.JPG
筋トレの器具ジャナイヨ。

まさにサイクリストの為のホテル♪


タオルも今治タオル〜ふかふか♪
今治タオル.JPG
このマークが目印です。

もちろん,サイクリストでなくたって,もちろんお泊りはできますよ〜


尾道へ行ったら外せないスポットがまた一つ増えました!
尾道へお越しの際は,ぜひぜひ一度足を運んでみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ


ONOMICHI U2
https://www.onomichi-u2.com/
u2_logo.png
タグ:
ホテル ニュースポット グルメ サイクリング 買い物 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
おへそカフェロゴ.JPG
花の町にある古民家カフェ
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2016/02/16 11:02
コメント(0)
先日ご紹介した,花とマラソンの町,世羅町に何とも素敵なカフェがあります。

その名も

「おへそカフェ」。


へ?

へ?そ??

はい,へそ,です。


おへそカフェ外観3.JPG
ほらほら〜!おへそ,です。


何ともほっこりするネーミングのお店ですが,見た目も中身もほっこりします。


お邪魔した日はあいにくの雨。

それでも,10台以上は停められそうな駐車場も満車状態。
人気の高さを伺えます。



おへそカフェまでの坂.JPG
駐車場から坂を上ったところに・・・



おへそカフェ外観.JPG
おへそカフェがでーんと佇んでいます。

おへそカフェ外観2.JPG
でーん。

おへそカフェスペイン窯.JPG
おおお。窯だ。スペイン窯らしいです。


外観は見てのとおり,古民家を使用した雰囲気のあるたたずまいです。


そして靴を脱ぎ,一歩店内に足を踏み入れると・・・


お〜〜〜〜!

おへそカフェ内観.JPG

おへそカフェ内観2.JPG

おへそカフェ内観3.JPG

おへそカフェ内観6.JPG

おへそカフェ内観5.JPG

おへそカフェ内観4.JPG

これまた長居をしてしまいそうな雰囲気。


こちらのお料理は全て原材料に徹底的にこだわりを持っておられるので,産地や食材を気にされる方にも安心のメニューとなっています。


シェフの方が,スペインの方なので,本場スペインの味も堪能できますよ(・´艸`・)
しかもこれがものすごくおいしい!!!

今回は,スペインといえばパエリア!!ということで,いろんな種類のパエリアより,
「秋川鶏と世羅野菜のパエリア」をいただきました。
(※「秋川鶏」は山口県の秋川牧園の非遺伝子組換飼料で育てられた鶏です)



おへそカフェパエリア.JPG
大人2人でも十分満足できるボリュームあるパエリアです!


本場スペインのパエリアを食べたことがないので比べることはできませんが,止まらなくなるおいしさです!!

特にチキンがやわらか〜〜くて,どうやったらこんなにお肉が柔らかくなるんだろう!!と感動しっぱなしでした。

パエリアと人気を二分するピザもこちらの看板メニューですが,なかなかピザも大きいサイズなので,何人かで仲良くシェアするのがいいですね。

もし万が一,おなかがいっぱいになってピザが食べられなくなっても,ご安心をヘ(`▽´*)


こんなサービスまで・・・ヾ(o´∀`o)ノ

ピザお持ち帰り用袋.JPG
これで家に帰ってもおへそカフェのおいしいピザが食べられる〜

おへそカフェさんのピザは,パン生地と同じく粉・塩・水だけで発酵させる伝統製法で作られています。
しかもスペイン直輸入のスペイン窯で,地元の薪を使用して焼きあげられています!こだわりがハンパないです!!


おへそカフェスペイン窯.JPG
これこれ,この窯です!


使用されている食材もパエリアと同じく,産地等にも徹底的にこだわられています。

今度はピザをぜひ食べてみたいな〜と思っているレモンちゃんです。


おいしい料理とほっこり雰囲気に癒された後は,おへそカフェさんで大人気のパンを購入してお帰り下さいヾ(o´∀`o)ノ

出入口に,こちらもこだわりがパンパじゃないおへそカフェさんのパンが売られていますよ♪

こちらのパンは,ずっしり重いハード系のパンです。原材料名も事細かく書かれているので,購入された際は,そこもチェックしてみてくださいね。


世羅町にはまだいけないけど,このパンは食べてみたいなーと思っているそこのアナタ!

おへそカフェさんのHPから購入ができます。
http://www.ohesocafe.com/panorder/

ただ,おへそカフェさんただ今冬季休業中なのです・・・(ー_ー)!!
パンの販売もしかり・・・(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

でも,安心してください!

カフェの営業は,3月1日(金)からですが,パン製造と発送は2月初旬から再開されます!


春になれば,世羅町は花と緑で溢れかえりますヽ(*´∀`*)ノ.+゜

ぜひぜひ花を見て,ランチはおいしいこだわり料理で舌鼓を打ってください♪


◆店舗情報◆

おへそカフェ

〒 広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
Mail: info[at]ohesocafe.com
Tel: 0847-23-0678
(電話受付: 水木のぞく9:00-17:00)

【ランチタイム】 11:00〜14:00 (L.O. 13:30)
【カフェタイム】 14:00〜17:00 (L.O. 16:30)
【貸切ディナー】 18:00〜21:00 ※団体のみ、要予約
【定休日】 水曜・木曜

※ランチタイムはご予約をおすすめします。土日祝日や春〜秋にかけての観光シーズンのお昼,また遠方からいらっしゃるお客様は事前に予約必須です!
タグ:
ランチ カフェ 古民家 パン 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
原爆資料館
平和記念資料館の料金改定について
エリア:
  • 中国>広島>広島(平和記念公園・紙屋町)
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/02/05 10:13
コメント(0)
広島市にある「平和記念資料館」ですが,以前もお伝えした通り,現在,リニューアル工事中です。

そして,今年の4月から,入館料も変更になりますので,皆さんお気をつけ下さい!!

もともとかなりお安かった観覧料ですが,だいたい4倍に上がりますΣ(;´□`)ノ


■広島平和記念資料館の観覧料の改定について■
広島平和記念資料館は、平成28年4月1日(金)より、観覧料を改定いたします。
広島平和記念資料館の観覧料につきましては、1972年(昭和47年)の改定以降、これまで44年間低廉な額で据え置いてきましたが、このたび改定を行います。
広島市では、今回の観覧料の引き上げによる増収分に相当する額を一般財源から「広島市原爆ドーム保存事業等基金」に積み立て、平成28年度から被爆の実相を守り、広め、伝える事業を拡充してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

区分 現行 改定後
個人大人 50円 200円
高校生 30円 100円
団体大人
(30人以上) 40円 160円


○ 以下の方は、これまでどおり無料で入館いただけます。
・小・中学生
・20人以上の団体又は学校の教育活動で入館する高校生
・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷者手帳をお 持ちの方
○ 65歳以上の方で、年齢を確認できる公的証明書を提示いただいた場合 は、100円で入館いただけます。

▼問合せ先▼
広島平和記念資料館 学芸課
電話 082-241-4004

原爆資料館
タグ:
お知らせ 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
世羅ピスト_ロゴ2-01.jpg
なんだかオシャレな道の駅〜道の駅世羅〜
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2016/02/04 14:27
コメント(0)
全国各地にある「道の駅」。

地元産の新鮮な野菜やお土産が手に入るということで,旅行者はもちろん地元民も良く足を運ぶ場所です。

広島県にも道の駅がたくさんありますが,今回ご紹介したいのが,昨年5月にオープンしたばかりの「道の駅 世羅」です!


「世羅」と聞いて,ピンと来た方もいらっしゃると思います!
昨年12月20日に行われた全国高校駅伝で,男女優勝を果たした)広島県立世羅高等学校のある世羅町です!!


駅伝が盛んな町として,町自体も駅伝に力を入れているのですが,世羅町の一番の魅力はなんといっても「花」です。
春から秋にかけて,広大な敷地に色とりどりの花が咲き乱れる施設が多くあるので,花好きな方はマストな観光地ですよ♪


そんなお花と駅伝の町,世羅町に待望の道の駅が誕生しました(・´艸`・)

場所は,こちらも昨年に全線開通した尾道松江線,通称「中国やまなみ街道」の世羅ICを降りたところスグです!

尾道松江線.JPG
やまなみ街道を車で走るとこんな感じです。平日の午前中,しかも雨となればこんなにスーイスイ♪


やまなみ街道は,パーキングエリアがないのですが,無料の高速道路なので,気軽に途中で降りることが出来ます。

パーキング感覚で道の駅を利用される方も多いんですよ。
そしてそのついでに世羅町ってどんなとこ〜?とご興味が沸いて観光される方もたくさんいるんです。

なぜなら・・・
ここ「道の駅世羅」には世羅町観光協会が入っているんです!
観光のスペシャリストが待機しているので,ふらりと立ち寄って世羅町のことを知って急きょ観光される方が多いんですヾ(o´∀`o)ノ

そんなこんなで,

道の駅世羅外観.JPG
道の駅世羅に着きました〜。

道の駅世羅外.JPG

駐車場も広いです!大型バスも余裕余裕!

道の駅世羅駐車場.JPG
完全にカメラのアングル間違えました。これじゃ広さが伝わらないですが,広いです!!


高速バスも止まります。

道の駅世羅バス停.JPG


そんな「道の駅世羅」,ちょっと普通の道の駅と違うんです。



入り口から見た道の駅世羅.JPG
入り口は,普通・・・


観光案内VTR2.JPG

観光案内VTR.JPG
観光案内のVTRが流れるのも,普通・・・


279.JPG
観光パンフレットが置いてあるのは,いたって普通。


ん?

SERA INFOMATION CENT
セラ・・・インフォメーションセンター・・・?ミチノエキトハチガウンデスカ〜??

あらなんだか。。

いわゆる道の駅と雰囲気が違う〜!?

道の駅世羅レジカウンター.JPG
まるでファストフードのようなレジカウンターに・・・

観光コンシェルジュにお声かけください.J
観光コンシェルジュなる方がいるんですね!!教えて,コンシェルジュ〜〜〜

世羅町観光案内ブラックボード.JPG

世羅町観光協会のスタッフの方が,観光コンシェルジュとして,世羅町の魅力をわかりやすく説明してくださいますヾ(゜∀゜ゞ)

しかも,大阪情報センターにも置いていないレアなガイドブックも手に入ります。

世羅ピストGUIDEBOOK.JPG
この何とも言えないシュールなキャラ。レモンちゃんのどツボです(・´艸`・)このキャラのパッケージのお土産がほしい。。。


さてさて,観光案内をしてもらったら,ふ〜っと一息,美味しいコーヒーはいかがですか?

世羅ブレンドPR.JPG

コーヒー界で有名な川島良彰氏(ミカフェート) 監修で“花や果物に溢れる世羅” をイメージしたオリジナルブレンドのコーヒーが販売されています!!

コンビニコーヒーのような手軽さで本格コーヒーがいただけるのは道の駅世羅だけ!!!

世羅ブレンド提供.JPG
パッケージがまた何とも絵になります♪


こ,これは,
姉さん!!!事件です!!!!!

コーヒーハンターとして名高い川島氏監修のコーヒーが道の駅価格250円で飲めるなんて!!!!

道の駅だからこそのこの価格!!同じ品質のコーヒーを飲もうとしたら,倍はしますよΣ(;´□`)ノ

このコーヒーを飲むだけでも道の駅に足を運ぶ価値ありです!

また,地元世羅産の梨やトマトを使ったソフトクリームや,世羅産の食材を使用した軽食もあり,カフェスペースもひろーく取られているので,軽くお茶からがっつりお食事まで楽しんでいただけます。
この日も地元のおばさま方がお買い物ついでにお茶されていました(・´艸`・)


その他にも,道の駅らしく・・・

道の駅世羅農産物.JPG
世羅町産の農産物や・・・

冷蔵お土産.JPG

シシ肉ウインナーなど.JPG
出た!ジビエ〜〜〜!

一杯の世羅.JPG
道の駅でしか手に入らない「せらワイナリーの」お手軽ワイン♪お土産にぴったりのワンコイン♪

サヴァーレのパン.JPG
地元で大人気のパン屋さんのパン!

道の駅世羅 おへそカフェのパン.JPG
こちらも大人気「おへそカフェ」のパン!
(「おへそカフェ」はかなり人気の古民家カフェなのですが,とってもオススメなのでまた別記事でご紹介させていただきますねヾ(o´∀`o)ノ)


このほかにも,世羅町とカープ坊やがコラボ(!)したランニングシャツなども販売されていますよ(・´艸`・)

世羅坊やTシャツ_01.jpg
カープ坊やが世羅高の選手になってる!


他の道の駅とは違い,物産だけではなく情報もGETできる「道の駅世羅」。
物産に関しては正直他の道の駅に比べると少ないかもしれないですが,世羅町には他にも農産物の販売所があるので,そちらの場所をここ道の駅世羅で教えてもらって足を運んでみるのも楽しいですよヾ(ω` )/


春には色とりどりの花があなたをお出迎えします♪
そんな世羅町へ是非遊びに行ってみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ



【道の駅世羅】
休日
12月31日

開設時間
<自販機・休憩コーナー・トイレ・駐車場>
0時00分〜24時00分 24時間

<道の駅世羅>
夏季(4〜11月) 8時00分〜19時00分
冬季(12〜3月) 8時00分〜18時00分

<レストラン>
フードメニュー 10時00分〜15時00分
ドリンク・ソフトクリーム 9時00分〜18時00分
《土日祝は8時00分〜10時00分モーニングタイム》


住所
広島県世羅郡世羅町川尻2402-1

電話
0847-22-4400

FAX
0847-22-0315

HP
http://seranan.jp/
タグ:
道の駅 ニュースポット グルメ 買い物 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
中国
広島(86)