1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
2月<2016年03月>4月
123 45
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

チョコレートアップ.JPG
尾道の新星ショコラトリー
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2016/03/31 10:29
コメント(0)
しまなみ海道の一番尾道市本土側にある島,向島(むかいしま)。

しまなみ海道の中では,観光地としての知名度は低い島です。

しかしながら,尾道出身の大林宣彦監督の作品「あした」でロケ地にもなり,劇中で登場した「浜の待合所」は,今現在イメージチェンジしてバスの待合所として使用されています。

そして,その待合所の中には映画で使った小物や『呼子丸』のパネル,架空の「御調島」が描かれた地図など興味深い資料が展示してあるので,この映画のファンの方にはたまらない場所となっています。


さてさて,そんな映画のロケ地にも使用されたことのある向島に,なにやら注目スポットが誕生したということで,早速,レモンちゃんも連れて行っていただきました!


尾道市本土から向島へ入り,山道をぐいーんと進み,え,ここで本当に合ってるの!?というような道をずんずん進むと・・・


ウシロショコラトル案内板.JPG
見にくいけれど,お店の看板が!この道であってた!

ウシオショコラトル看板.JPG
おお〜,ついに!

で,建物の階段を上って振り返ると・・・

ウシオショコラトルからの眺め.JPG

なんて眺めの良い場所!!!
この絶景を見るだけでもここまでくる価値がありますヾ(o´∀`o)ノ

とりあえず中に行ってみると・・・,ついに到着!

「USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)」さんです。

ウシオショコラトル入り口.JPG


こちらのお店,ただのチョコレートショップじゃないんです。
30代の男性オーナー3人が,カカオ豆の仕入れから板チョコレートの成形・販売を行っておられます。

厳選されたカカオ豆と厳選された砂糖だけで作るシンプルだけど手間暇のかかった究極のチョコレート。

このチョコレートを求めて,全国各地から足を運ばれるお客様がいらっしゃるんです。

もともと尾道市は,古民家を再生利用したカフェやパン屋さんや雑貨屋さんがたくさんあり,女性の観光客はそちらもチェックされて旅行されているかたが多い町です。

なので,観光地としては因島や瀬戸田よりも知名度が低い向島ですが,今回ご紹介するお店にわざわざ足を運んでおられるお客様がたくさんいるんです!



そして,店内へ。

そこには開放的な空間なカフェが!


ウシオショコラトル店内.JPG

ウシオショコラトル店内カフェスペース.J


ウシオショコラトル店内カフェスペース4.

ウシオショコラトル店内カフェスペース3.

ウシオショコラトル店内カフェスペース2.

先ほどの良い眺めが見えるように席も窓を向いています。

ウシオショコラトル店内からの眺め.JPG
この眺めも独り占め(・´艸`・)



こんな辺鄙な場所(失礼!)で平日だというのに,お店に来られるお客様は途切れません。

こだわりのチョコレートは,ここで丁寧に一枚一枚作られています。

ウシオショコラトル店内2.JPG
右手奥が“チョコレート工場”になっています☆

産地が違うカカオ豆から作ったチョコレートは,カカオ豆と砂糖だけなのに,味がすべて違うのも感動です。

お店の方が,ひとつひとつ説明をしてくれ,試食もできるので,お気に入りの一枚に出会えますヾ(o´∀`o)ノ

チョコレート味見も可能.JPG

味見チョコレートアップ.JPG
自分好みの味を見つける楽しみも♪

チョコレートアップ.JPG

ウシオチョコラトルさんのチョコレートは,1枚¥800〜。
これを高いと取るか,適正価格と取るか,はたまた安いと取るか・・・

それは一度食べてみて判断してください!

レモンちゃんは,実際食べてみて,これは適正価格だ!!!と思いました(・´艸`・)
ゆっく〜りおいしいコーヒーや紅茶と食べて至福の時間を過ごせました♪



ウシオチョコラトルさん,販売のチョコレートだけではなく,カフェ利用ももちろんできるので,最高の眺めと共に,最高のチョコレートでひと時の贅沢をすることができますよ。

ウシオショコラトル店内雑誌スペース.JP
雑誌も置かれているので,これは長居してしまいそう・・・

カンパイ広島県ガイドブック.JPG
おお!「カンパイ!広島県」も置かれてますね^^


ちなみに,この店名の「ウシオ」というのは,お店の方の娘さんのお名前だそう(・´艸`・)なんかそういうの,いいですよね。


ウシオチョコラトルさんのチョコレート,実は大阪でも販売されているようです。
堺市の「farmar's kitchen CODOMO」さんで購入できるようですので,すぐに向島まではいけないわ!!でも食べてみたい!!という方は,足を運んでみてはヾ(o´∀`o)ノ


◆店舗情報◆

USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)

open: 9:00~17:00
close: 火曜・水曜

tel: 0848-36-6408
E-mail: ushiochocolate@gmail.com
adress: 〒722-0071
広島県尾道市向島町立花2200

HP:http://ushio-choco.com/#about
タグ:
ニュースポット お土産 しまなみ海道 カフェ 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
瀬戸田産塩レモンpizza.JPG
ONOMICHI U2 PART3!!
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/03/17 15:22
コメント(0)
ONOMICHI U2ネタ,これで最終回です。


最後はやっぱりグルメ!

ONOMICHI U2内には飲食できる場所が3か所ありますが,その中でもがっつり食事をしたい方は,「The RESTAURANT」へ!

朝食から夕食まで,美味しいお食事を召し上がっていただけます。



今回,レモンちゃんはランチを頂きましたヾ(o´∀`o)

ランチメニューは,どのメニューにもサラダバーとパンブッフェとセットドリンクが付いてきます。
パンブッフェのパンは,ButtiBakeryのものなので,美味しさは保証付き!しかも食べ放題なんて夢のよう〜〜

TheRESTRANTパンビュッフェ.J
パンブッフェが食欲をそそります(・´艸`・)

サラダバーのお野菜は,地元広島県産の物を使用しているので,旅行者も現地の味を味わえるんです(・´艸`・)
もちろん,メインメニューも広島県産食材を使用していますよ!

ランチは旅行者だけではなく,地元の女性にもとても人気なので,予約必須ですよ!
この日も平日でしたが,お姉さま方で満席でした。

さてさて,今回レモンちゃんは,メインにピザを選びました!グリルメニューもパスタも捨てがたかったのですが,ピザの内容を見て今回はコチラに。


そんな中選んだピザですが,5種類の中から,「瀬戸田産塩レモン」と「向島の緑のピッツア」を選んで,尾道市の観光を知り尽くしている尾道スペシャリストの方とシェアしましたヾ(ω` )/

どちらのピザも,しまなみ海道内の沿線,「向島」と「瀬戸田(生口島)」の食材を使用しています。

瀬戸田町はレモンの産地。
そして,向島の緑とは・・・!?

気になるピザが焼きあがるのを待つ間,パンとサラダを取りに行きます。
野菜も新鮮で食べすぎること請け合いです。

U2ランチパンビュッフェとサラダバー.J
本当はもっと食べたいけれど,メインが来る前に満腹になっては元も子もない,ということで,これでもぐっと我慢した方です。

サラダバーには名産のレモンの串切りがあるのも嬉しいところ♪レモンでさっぱりサラダを食べるのもヘルシーです♪


そして焼き立てのピザが登場!!!
向島の緑のPizza.JPG
じゃーん!こちらが緑のピザ!


緑=わけぎ,でした!

実は尾道市はわけぎの生産量が日本一で,なかでも向島町の岩子島(いわしじま)で多く栽培されているんです。

特産を生かしたなんともヘルシーピザですヽ(*´∀`*)ノ.+゜
わけぎ以外にもシラスなどもトッピングされているので,男性も満足できると思いますよ♪

そして瀬戸田産塩レモンピザ!
チーズとレモンが絶妙にマッチ!!

瀬戸田産塩レモンpizza.JPG
お好みで蜂蜜をかけて・・・(・´艸`・)



ピザも大きめなので,男性でも十分満足いただける量ですよ。

大満足のランチを頂けました!!!


尾道でのランチに迷ったら,ちょっとオシャレにONOMICHI U2でのレストランランチがお勧めですヾ(o´∀`o)ノ


【The Restaurant】

breakfast/7:00~10:00(L.O.9:30)
lunch/11:30~15:00(L.O.14:30)
cafe time/15:00〜16:30(L.O.16:00)
dinner/17:30~21:30(L.O.21:00)
無休

全席禁煙
100席
TEL:0848-21-0563
タグ:
ご当地 ランチ 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
u2外観 iphone.jpg
ONOMICHI U2 PART2
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 散歩・自転車 
投稿日:2016/03/03 16:43
コメント(0)
前回,ONOMICHI U2についてオススメしまくったレモンちゃんですが,
まだまだお伝えしていないことがあったので,PART2です!


前回は,ONOMICHI U2の中をご案内したのですが,今回は「外」です。

U2道路側.JPG

ONOICHI U2は,サイクリストも自転車に乗ったまま楽しめるという施設ということで,U2の外も実はサイクリストにとって優しいんですヾ(ω` )/

ONOMICHI U2を挟んで,海側と道路側に分けられるのですが,まずは道路側!

U2前トイレ駐車場から見たら.JPG
左手に見えるのがご案内したい建物です!


しまなみサイクリングをすると,夏場は特に汗だくになること間違いなし。
そんな時に重宝するのが・・・

これだ!

U2横トイレなど.JPG
あ,これではわからないですねヾ(´ε `;)ゝ

ではではもっと近くまで・・・

じゃん!!

U2前シャワー室.JPG
おおう!いきなりシャワー室がヾ(o´∀`o)ノ

実はこちらの施設,サイクリストの為に,シャワー室とトイレ,コインロッカーが入っているんです!
なんてサイクリスト想い・・・(・´艸`・)

シャワーももちろんちゃんと男女別ですよ!
うーん,これですっきりさっぱり。

U2前シャワー案内板.JPG
5分100円!明瞭会計!

トイレはシャワー室の隣にあります。サイクリング前にもサイクリング前にもお手洗いに行くのは必須です。
トイレもシャワーも利用時間は7:00から21:30までです。

U2シャワー室時間.JPG



あとは,邪魔な荷物を預けられるコインロッカーも!身軽な状態でサイク
リングをスタートできますね。

うーん,なんてサイクリストにやさしい施設なんだ!


そして海側。

ONOMICHIU2の海岸通り.JPG


U2の隣はすぐ海なので,船も間近で見れます。

ONOMICHIU2から見える海と船.J


海側では,U2内にある「Yard Cafe」のメニューを自転車に乗りながら注文できるんです。
ドライブスルーならぬ,「サイクルスルー」!
ボトルウォーターチャージやサンドウィッチなんかをおしゃれに買っちゃってくださいなヽ(≧∀≦)ノ

自転車スタンド.JPG
サイクルスタンドに自転車も止められます。

Yardcafeサイクルスルー.JPG
分かりにくいですが,ここで自転車のまま注文できるんですよ〜

ONOMICHI U2,中だけでなく,外もサイクリストに優しい施設ということが伝わりましたか??


尾道でサイクリングするなら,ONOMICHI U2は外せないスポットです!

これから春になって暖かくなったら,沢山のサイクリストたちがしまなみ海道を訪れます。

レンタサイクルを確実にしたい!という方は,予約をするのがお勧めですヾ(o´∀`o)ノ

こちらのサイトで予約状況をチェックできますよ!
http://www.ononavi.jp/organization/cyclecal.html

是非ご参考ください♪
タグ:
ホテル サイクリング レンタサイクル しまなみ海道 自転車 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
中国
広島(86)