1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん
  4. 広島の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

11 - 15件目まで(86件中)

瀬戸田産塩レモンpizza.JPG
ONOMICHI U2 PART3!!
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/03/17 15:22
コメント(0)
ONOMICHI U2ネタ,これで最終回です。


最後はやっぱりグルメ!

ONOMICHI U2内には飲食できる場所が3か所ありますが,その中でもがっつり食事をしたい方は,「The RESTAURANT」へ!

朝食から夕食まで,美味しいお食事を召し上がっていただけます。



今回,レモンちゃんはランチを頂きましたヾ(o´∀`o)

ランチメニューは,どのメニューにもサラダバーとパンブッフェとセットドリンクが付いてきます。
パンブッフェのパンは,ButtiBakeryのものなので,美味しさは保証付き!しかも食べ放題なんて夢のよう〜〜

TheRESTRANTパンビュッフェ.J
パンブッフェが食欲をそそります(・´艸`・)

サラダバーのお野菜は,地元広島県産の物を使用しているので,旅行者も現地の味を味わえるんです(・´艸`・)
もちろん,メインメニューも広島県産食材を使用していますよ!

ランチは旅行者だけではなく,地元の女性にもとても人気なので,予約必須ですよ!
この日も平日でしたが,お姉さま方で満席でした。

さてさて,今回レモンちゃんは,メインにピザを選びました!グリルメニューもパスタも捨てがたかったのですが,ピザの内容を見て今回はコチラに。


そんな中選んだピザですが,5種類の中から,「瀬戸田産塩レモン」と「向島の緑のピッツア」を選んで,尾道市の観光を知り尽くしている尾道スペシャリストの方とシェアしましたヾ(ω` )/

どちらのピザも,しまなみ海道内の沿線,「向島」と「瀬戸田(生口島)」の食材を使用しています。

瀬戸田町はレモンの産地。
そして,向島の緑とは・・・!?

気になるピザが焼きあがるのを待つ間,パンとサラダを取りに行きます。
野菜も新鮮で食べすぎること請け合いです。

U2ランチパンビュッフェとサラダバー.J
本当はもっと食べたいけれど,メインが来る前に満腹になっては元も子もない,ということで,これでもぐっと我慢した方です。

サラダバーには名産のレモンの串切りがあるのも嬉しいところ♪レモンでさっぱりサラダを食べるのもヘルシーです♪


そして焼き立てのピザが登場!!!
向島の緑のPizza.JPG
じゃーん!こちらが緑のピザ!


緑=わけぎ,でした!

実は尾道市はわけぎの生産量が日本一で,なかでも向島町の岩子島(いわしじま)で多く栽培されているんです。

特産を生かしたなんともヘルシーピザですヽ(*´∀`*)ノ.+゜
わけぎ以外にもシラスなどもトッピングされているので,男性も満足できると思いますよ♪

そして瀬戸田産塩レモンピザ!
チーズとレモンが絶妙にマッチ!!

瀬戸田産塩レモンpizza.JPG
お好みで蜂蜜をかけて・・・(・´艸`・)



ピザも大きめなので,男性でも十分満足いただける量ですよ。

大満足のランチを頂けました!!!


尾道でのランチに迷ったら,ちょっとオシャレにONOMICHI U2でのレストランランチがお勧めですヾ(o´∀`o)ノ


【The Restaurant】

breakfast/7:00~10:00(L.O.9:30)
lunch/11:30~15:00(L.O.14:30)
cafe time/15:00〜16:30(L.O.16:00)
dinner/17:30~21:30(L.O.21:00)
無休

全席禁煙
100席
TEL:0848-21-0563
タグ:
ご当地 ランチ 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
u2外観 iphone.jpg
ONOMICHI U2 PART2
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 散歩・自転車 
投稿日:2016/03/03 16:43
コメント(0)
前回,ONOMICHI U2についてオススメしまくったレモンちゃんですが,
まだまだお伝えしていないことがあったので,PART2です!


前回は,ONOMICHI U2の中をご案内したのですが,今回は「外」です。

U2道路側.JPG

ONOICHI U2は,サイクリストも自転車に乗ったまま楽しめるという施設ということで,U2の外も実はサイクリストにとって優しいんですヾ(ω` )/

ONOMICHI U2を挟んで,海側と道路側に分けられるのですが,まずは道路側!

U2前トイレ駐車場から見たら.JPG
左手に見えるのがご案内したい建物です!


しまなみサイクリングをすると,夏場は特に汗だくになること間違いなし。
そんな時に重宝するのが・・・

これだ!

U2横トイレなど.JPG
あ,これではわからないですねヾ(´ε `;)ゝ

ではではもっと近くまで・・・

じゃん!!

U2前シャワー室.JPG
おおう!いきなりシャワー室がヾ(o´∀`o)ノ

実はこちらの施設,サイクリストの為に,シャワー室とトイレ,コインロッカーが入っているんです!
なんてサイクリスト想い・・・(・´艸`・)

シャワーももちろんちゃんと男女別ですよ!
うーん,これですっきりさっぱり。

U2前シャワー案内板.JPG
5分100円!明瞭会計!

トイレはシャワー室の隣にあります。サイクリング前にもサイクリング前にもお手洗いに行くのは必須です。
トイレもシャワーも利用時間は7:00から21:30までです。

U2シャワー室時間.JPG



あとは,邪魔な荷物を預けられるコインロッカーも!身軽な状態でサイク
リングをスタートできますね。

うーん,なんてサイクリストにやさしい施設なんだ!


そして海側。

ONOMICHIU2の海岸通り.JPG


U2の隣はすぐ海なので,船も間近で見れます。

ONOMICHIU2から見える海と船.J


海側では,U2内にある「Yard Cafe」のメニューを自転車に乗りながら注文できるんです。
ドライブスルーならぬ,「サイクルスルー」!
ボトルウォーターチャージやサンドウィッチなんかをおしゃれに買っちゃってくださいなヽ(≧∀≦)ノ

自転車スタンド.JPG
サイクルスタンドに自転車も止められます。

Yardcafeサイクルスルー.JPG
分かりにくいですが,ここで自転車のまま注文できるんですよ〜

ONOMICHI U2,中だけでなく,外もサイクリストに優しい施設ということが伝わりましたか??


尾道でサイクリングするなら,ONOMICHI U2は外せないスポットです!

これから春になって暖かくなったら,沢山のサイクリストたちがしまなみ海道を訪れます。

レンタサイクルを確実にしたい!という方は,予約をするのがお勧めですヾ(o´∀`o)ノ

こちらのサイトで予約状況をチェックできますよ!
http://www.ononavi.jp/organization/cyclecal.html

是非ご参考ください♪
タグ:
ホテル サイクリング レンタサイクル しまなみ海道 自転車 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
U2シンボルマークアップ.JPG
ONOMICHI U2!
エリア:
  • 中国>広島>尾道
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2016/02/25 15:01
コメント(0)
おしゃれなカフェやパン屋さんなど,最近女性が好みそうなお店がたくさん出来て人気急上昇の尾道市。


もともと,「坂の町」として映画のロケ地にも多く使われていた尾道は,広島県内の観光地の中でも人気がとても高い場所です。


そんなもともと人気の町に,新星が現れました!!!


尾道で,今一番アツい場所と言っても過言ではないスポット!
それが・・・

ONOMICHI U2(オノミチ ユーツー)!!!



尾道駅から海岸沿いを5分ほど歩くと・・・

ん??

ONOMICHI U2遠目.JPG
なにやら建物が。

さらに近づくと・・・

ONOMICHI U2正面斜めから.JP
県営2号!?


実は,この「ONOMICHI U2」,県営海運倉庫を改修し,再活用することで生まれた施設なんです。
そして,「U2」の名称は,この倉庫の名称「県営上屋(うわや)2号」から来ているんですよ〜!しかも,昭和18年竣工!!!年代ものです!ヾ(゜∀゜ゞ)マメチシキ〜〜


そんな倉庫の姿そのままの「ONOMICHI U2」,一歩,足を踏み入れるとそこは・・・!!!!



ONOMICHI U2入ったところ.JP
あらま〜!開放的な空間に色々なショップが!!


正面入って右手には,「ジャイアントストア尾道」!


GIANT 入り口.JPG


ジャイアントストアではレンタサイクルの受付もされているので,ジャイアントの自転車の購入をお考えの方には,レンタサイクルでまずは試してみることが出来るメリットも♪


GIANT レンタサイクル料金表.JPG
尾道市のレンタサイクルに比べるとちょっとお高いですがヾ(´ε `;)ゝ


そしてジャイアントストアの向かいには,ONOMICHI U2のオリジナル商品やかわいい雑貨などが売られている「shima SHOP」があります。


U2 SHIMASHOP入り口.JPG

SHIMASHOP商品8.JPG
U2でしか購入できない!

さらに進むと,朝食から夕食までお食事が可能な「The RESUTAURANT」。こちらでは,広島産の食材を使った絶品料理がご賞味いただけますヾ(o´∀`o)ノ

そして「The RESTAURANT」,海側にはオシャレなバー「KOG BAR」,サイクリングしながらテイクアウトができる「Yard Café」,焼き立てパンが味わえる「ButtiBakery」と続きます。


Yardcafeテラス席.JPG
Yard Caféの外はテラス席!自転車に乗ったまま購入できるサイクルスルーカウンター♪

Buttibakerly.JPG

Buttibakerlyパン工房.JPG

Buttibakerly横お土産売り場4
ButtiBakery内には,これまたおしゃれな尾道土産も♪

そして「ButtiBakery」を出たところに注目スポットが(・´艸`・)

ONOMICHI U2看板2.JPG

ただの看板ではありませんよ。右端注目してください!



ポールスミスサイン.JPG
じゃん!

なんと!!ポールスミスの直筆サインが!!!!

ポールスミスさんご本人が「ONOMICHI U2」に来店されていたんですよ〜


そんな直筆サインを見た後はぐるんと振り返ってみてください。

なんだコレ?なオブジェがでーんと。


オブジェ正面.JPG
なんだこのオサレなオブジェは!

オブジェ説明書き.JPG

このオブジェ,見る角度によっていろんなものに見えるといいます。
ぜひとも現地で角度を変えてみてみてください!


そしてこのオブジェの奥に,自転車ごと泊まれる宿「HOTEL CYCLE」があります。

ホテルサイクル入口.JPG
ムーディーな雰囲気(・´艸`・)



ホテルサイクルのレンタサイクル.JPG
宿泊者を対象にホテルでもレンタサイクルをされています。

U2レンタサイクル案内.JPG


そして気になるお部屋の中は…



U2室内.JPG
これまたオシャレな空間です(・´艸`・)


ちゃんと自転車をかけるサイクルハンガーがどのお部屋にも!

U2室内サイクルスタンド.JPG
筋トレの器具ジャナイヨ。

まさにサイクリストの為のホテル♪


タオルも今治タオル〜ふかふか♪
今治タオル.JPG
このマークが目印です。

もちろん,サイクリストでなくたって,もちろんお泊りはできますよ〜


尾道へ行ったら外せないスポットがまた一つ増えました!
尾道へお越しの際は,ぜひぜひ一度足を運んでみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ


ONOMICHI U2
https://www.onomichi-u2.com/
u2_logo.png
タグ:
ホテル ニュースポット グルメ サイクリング 買い物 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
おへそカフェロゴ.JPG
花の町にある古民家カフェ
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2016/02/16 11:02
コメント(0)
先日ご紹介した,花とマラソンの町,世羅町に何とも素敵なカフェがあります。

その名も

「おへそカフェ」。


へ?

へ?そ??

はい,へそ,です。


おへそカフェ外観3.JPG
ほらほら〜!おへそ,です。


何ともほっこりするネーミングのお店ですが,見た目も中身もほっこりします。


お邪魔した日はあいにくの雨。

それでも,10台以上は停められそうな駐車場も満車状態。
人気の高さを伺えます。



おへそカフェまでの坂.JPG
駐車場から坂を上ったところに・・・



おへそカフェ外観.JPG
おへそカフェがでーんと佇んでいます。

おへそカフェ外観2.JPG
でーん。

おへそカフェスペイン窯.JPG
おおお。窯だ。スペイン窯らしいです。


外観は見てのとおり,古民家を使用した雰囲気のあるたたずまいです。


そして靴を脱ぎ,一歩店内に足を踏み入れると・・・


お〜〜〜〜!

おへそカフェ内観.JPG

おへそカフェ内観2.JPG

おへそカフェ内観3.JPG

おへそカフェ内観6.JPG

おへそカフェ内観5.JPG

おへそカフェ内観4.JPG

これまた長居をしてしまいそうな雰囲気。


こちらのお料理は全て原材料に徹底的にこだわりを持っておられるので,産地や食材を気にされる方にも安心のメニューとなっています。


シェフの方が,スペインの方なので,本場スペインの味も堪能できますよ(・´艸`・)
しかもこれがものすごくおいしい!!!

今回は,スペインといえばパエリア!!ということで,いろんな種類のパエリアより,
「秋川鶏と世羅野菜のパエリア」をいただきました。
(※「秋川鶏」は山口県の秋川牧園の非遺伝子組換飼料で育てられた鶏です)



おへそカフェパエリア.JPG
大人2人でも十分満足できるボリュームあるパエリアです!


本場スペインのパエリアを食べたことがないので比べることはできませんが,止まらなくなるおいしさです!!

特にチキンがやわらか〜〜くて,どうやったらこんなにお肉が柔らかくなるんだろう!!と感動しっぱなしでした。

パエリアと人気を二分するピザもこちらの看板メニューですが,なかなかピザも大きいサイズなので,何人かで仲良くシェアするのがいいですね。

もし万が一,おなかがいっぱいになってピザが食べられなくなっても,ご安心をヘ(`▽´*)


こんなサービスまで・・・ヾ(o´∀`o)ノ

ピザお持ち帰り用袋.JPG
これで家に帰ってもおへそカフェのおいしいピザが食べられる〜

おへそカフェさんのピザは,パン生地と同じく粉・塩・水だけで発酵させる伝統製法で作られています。
しかもスペイン直輸入のスペイン窯で,地元の薪を使用して焼きあげられています!こだわりがハンパないです!!


おへそカフェスペイン窯.JPG
これこれ,この窯です!


使用されている食材もパエリアと同じく,産地等にも徹底的にこだわられています。

今度はピザをぜひ食べてみたいな〜と思っているレモンちゃんです。


おいしい料理とほっこり雰囲気に癒された後は,おへそカフェさんで大人気のパンを購入してお帰り下さいヾ(o´∀`o)ノ

出入口に,こちらもこだわりがパンパじゃないおへそカフェさんのパンが売られていますよ♪

こちらのパンは,ずっしり重いハード系のパンです。原材料名も事細かく書かれているので,購入された際は,そこもチェックしてみてくださいね。


世羅町にはまだいけないけど,このパンは食べてみたいなーと思っているそこのアナタ!

おへそカフェさんのHPから購入ができます。
http://www.ohesocafe.com/panorder/

ただ,おへそカフェさんただ今冬季休業中なのです・・・(ー_ー)!!
パンの販売もしかり・・・(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

でも,安心してください!

カフェの営業は,3月1日(金)からですが,パン製造と発送は2月初旬から再開されます!


春になれば,世羅町は花と緑で溢れかえりますヽ(*´∀`*)ノ.+゜

ぜひぜひ花を見て,ランチはおいしいこだわり料理で舌鼓を打ってください♪


◆店舗情報◆

おへそカフェ

〒 広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
Mail: info[at]ohesocafe.com
Tel: 0847-23-0678
(電話受付: 水木のぞく9:00-17:00)

【ランチタイム】 11:00〜14:00 (L.O. 13:30)
【カフェタイム】 14:00〜17:00 (L.O. 16:30)
【貸切ディナー】 18:00〜21:00 ※団体のみ、要予約
【定休日】 水曜・木曜

※ランチタイムはご予約をおすすめします。土日祝日や春〜秋にかけての観光シーズンのお昼,また遠方からいらっしゃるお客様は事前に予約必須です!
タグ:
ランチ カフェ 古民家 パン 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
原爆資料館
平和記念資料館の料金改定について
エリア:
  • 中国>広島>広島(平和記念公園・紙屋町)
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/02/05 10:13
コメント(0)
広島市にある「平和記念資料館」ですが,以前もお伝えした通り,現在,リニューアル工事中です。

そして,今年の4月から,入館料も変更になりますので,皆さんお気をつけ下さい!!

もともとかなりお安かった観覧料ですが,だいたい4倍に上がりますΣ(;´□`)ノ


■広島平和記念資料館の観覧料の改定について■
広島平和記念資料館は、平成28年4月1日(金)より、観覧料を改定いたします。
広島平和記念資料館の観覧料につきましては、1972年(昭和47年)の改定以降、これまで44年間低廉な額で据え置いてきましたが、このたび改定を行います。
広島市では、今回の観覧料の引き上げによる増収分に相当する額を一般財源から「広島市原爆ドーム保存事業等基金」に積み立て、平成28年度から被爆の実相を守り、広め、伝える事業を拡充してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

区分 現行 改定後
個人大人 50円 200円
高校生 30円 100円
団体大人
(30人以上) 40円 160円


○ 以下の方は、これまでどおり無料で入館いただけます。
・小・中学生
・20人以上の団体又は学校の教育活動で入館する高校生
・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷者手帳をお 持ちの方
○ 65歳以上の方で、年齢を確認できる公的証明書を提示いただいた場合 は、100円で入館いただけます。

▼問合せ先▼
広島平和記念資料館 学芸課
電話 082-241-4004

原爆資料館
タグ:
お知らせ 

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!

11 - 15件目まで(86件中)


国一覧
中国
広島(86)