1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みんさん
  4. 歴史・文化・芸術の記事一覧

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

えっ!スリランカでもオシャレ旅 

~スリランカってオシャレなんです!毎年どんどん進化しています!訪れるべき国No1!!~

プロフィール

ニックネーム:
みん
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
性別:
女性
会社名:
ビバリーヒルズホテルズ プライベートリミテッド
会社英字名:
BEVERLY HILLS HOTELS (PVT) LTD
会社所在地:
アジア>スリランカ>コロンボ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スリランカのマウントラビニアにあるビバリーヒルズホテル等の、プロモーションを担当しております。
スリランカは旅行の好きな方々にもあまり知られていない国のようですが、8つのの世界遺産や美しいビーチ、宝石、リゾート感あふれるホテル、おしゃれな雑貨、カフェ、おいしいスリランカ料理など・・ あらゆる年齢層の方に楽しんでいただける国です。日本のメディアにも近年は紹介されるようになりやっと注目されるようになったスリランカ是非来てみてください。
得意分野:スリランカ女子旅 カフェ 、アーユルヴェーダ、ホロスコープ スリランカスイーツ 料理 世界遺産観光 ビジネス視察。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

表紙
スリランカおすすめ!宝石の国のから魅惑のパワーを☆☆☆ラトゥナプラ
エリア:
  • アジア>スリランカ
テーマ:買物・土産 観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/09/17 14:38
コメント(0)
スリランカは宝石の島と言われており、良質のサフアイアをはじめ多くが採掘されます!日本ではジュエリーと言えばダイアモンドですが
そればかりがジュエリーになるわけではありません。スリランカではかわいいカラーストーンがたくさんあります。安価なものから高価なものまで
ほんとに盛沢山!もちろん天然石でパワーもかわいさも両方持ち合わせています。
宝石のパワーをもらいに三度現場に行ってきました。
こちらが採掘するピットです。数十Mしたに人が降り、そこから左右の方法へさらに掘られています。ここから人の力で宝石が採掘されます。
スリランカでは機械を使った採掘はできませんすべて人の力です。

採掘2


お天気があまりよくなく今にも雨が降るそうでしたが見ることができました。全体的に天気が良くてもまわりは少しぬかるんだ状態です。
採掘2


下から採掘された小さい多くの石のような塊や泥、この中に数少ない貴重な原石があるはず。
きれいに洗って神様にお祈りをしみんなで探します。なんだかわくわくします。
採掘1

こんな感じのものが原石です。きれいに研磨されてカットされて輝きます!

原石

こんな素敵なお宅で宝石を見せていただきました、欲しくなってつい買ってしまいます 笑 自分でかわいい!と思ったり気になったものを購入してジュエリーを作ることもできます。自分だけのオリジナルです。
もヤーン家2

スリランカに来た際は是非オリジナルのジュエリーを作ってみてください。おススメです。
ジュエリー
タグ:
#スリランカ #ジュエリー #サフアイア #女子旅 

1 - 1件目まで(1件中)