1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オーベルさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

近場のアジアで思い出作りを♪

近場のアジアで手軽に思い出作りを♪
プロフィール

ニックネーム:
オーベル
居住地:
東京都
会社名:
オーベルインターナショナル株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5843-7511
業種:
旅行業
自己紹介:
手配力が自慢の台湾・香港ツアーに加え、この夏、旅慣れたお客様向けにマカオ滞在コースが新登場♪リーズナブルなホテルからリッチなホテルまで、様々な滞在をお手伝い致します!
もちろん台湾、香港ツアーも充実のラインナップ☆あなたにぴったりの旅をご用意しております!
近場のアジアで手軽に思い出作りを♪ご予算内で大満足できること間違いなし!

カレンダー
5月<2009年06月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 29 30

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

小籠包
みんな大好き!小籠包の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/06/30 17:59
台湾といえば、小籠包ですよね!!
中でも、最も有名なのがコチラ、「鼎泰豐(ディンタイフォン)」

NYタイムズ紙が選んだ世界のレストラン10にも選ばれたんだとか・・
小籠包で世界進出とは、、お味がたのしみすぎる♪


▼見るからに美味しそうな鼎泰豐の小籠包♪
小籠包

さて、店の前に到着すると・・・すごい行列!!!
何分待てば小籠包を頂けるのかな??(待ちきれなーい)


・・・・そんな心配は無用☆
食事付きのオプショナルに参加すれば、並ばなくてもOKなんです♪
(おススメは鼎泰豐が食事に組まれているオプショナルツアー)

▼鼎泰豐行列は、こんなにスゴイ!!
鼎泰豐行列

ツアーで訪れた私は・・5分程で席へご案内!!
バンザーイ!うきうき♪


▼こちらがコース料理メニュー。空心菜やチャーハンが付いてきます!
《このチャーハン、かなり絶品!!!》
鼎泰豐コース

▼鼎泰豐の小籠包は安心の手作りで〜す!何という手際の良さ!
ちょこっとだけ、調理場におじゃまし・・写真をパチリ☆
小籠包作り1小籠包作り2

▼食事後でも行列・・・
人気の鼎泰豐は終日行列のようです
鼎泰豐行列2

とーっても、美味しかったです(満足、満足♪)

台湾式シャンプー1
【台湾】台湾式シャンプー〜ヘッドスパ??
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2009/06/30 17:03
台湾式シャンプーを体験しにやってきました〜

▼お店は至って普通な美容室・・台湾の大手チェーン店です。
台湾式シャンプー2

▼シャンプー中の人を発見しました!1枚写真を。。。
台湾式シャンプー1

では、私もシャンプー体験を・・・
乾いた髪にいきなりシャンプーが!!どうやら薄めて使っているみたいですね。
ゴシゴシされること10分位かな?今度は流し台へ

お次はドライヤー&ブロー
台湾風に!!というリクエストをしたところ・・・こうなりました(笑)
▼どうやら、巻き髪がはやりらしい。もうクルっクルでしたよ〜
 この後、入浴までヘアスタイルは崩れず。すごいなぁ
台湾式シャンプー4


◎感想
シャンプーを流した後のリンスがなかったのが残念・・
おかけで髪がキシキシになってしまいました
(リンスしてって伝えなくてはダメなのでしょか??次回は気をつけよう)

その他の点は大満足♪
シャンプーといよりはヘッドスパ?のような感じです!

▼おまけに値段も格安☆証拠に料金表をパチリ(600円位でしょうか)
台湾式シャンプー3

故宮
【台北】故宮博物院〜中国の歴史に触れる半日・・・
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 
投稿日:2009/06/29 15:56
台湾観光の中でも最も有名なのが、この【故宫博物院】

蒋介石の国民政府が戦禍を避ける為、中国国内より運んできたものが展示されています。

▼故宮博物院
故宮


約35万点もの所蔵品の中でも人気があるのがこれ!!

本物の白菜にソックリですが、実は翠玉の彫刻なんです。
お姫様の婚礼品だったと伝えられていて、子孫繁栄の象徴 イナゴ&キリギリスもいるんですよ。
写真では小さくて見えないですね。
一見の価値アリ♪ぜひ実物を見に台湾へ♪

▼翠玉白菜
白菜


同じく、人気の所蔵品

▼赤ちゃんまくら(ガイドブックの表紙にもなってます)
赤ちゃん枕

故宮晶華1
【台湾】故宮晶華〜故宮博物院の白菜が食べられるレストラン♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2009/06/28 16:48
故宮博物院の後の昼食♪
おススメはこちらのレストラン☆☆

故宮博物院の敷地内?ともいえる近さ。
このレストランの目玉料理はコレだ!!!

▼故宮の人気展示品にそっくりな「白菜料理」
故宮晶華1


▼こちらも同じく、故宮の人気展示品にそっくりな「角煮」
故宮晶華4


他にも〜美味しそうな料理がどんどん出てきますよ♪♪

▼まずは前菜。広東風オードブル盛り合わせ
故宮晶華2

▼お次は〜、イカと巻貝のピリ辛炒め
故宮晶華3

▼お口直しに!あわび、なまこと魚の腹のとろみスープ
故宮晶華8

▼美味しい炒飯。。エビのそぼろレタス包み
故宮晶華7

▼台湾といえば点心!2種の蒸籠入り点心
故宮晶華6

▼最後はやっぱりデザート、果物入りアーモンドゼリー
故宮晶華5

PR
台北で過ごすオトナの休日。頑張っている自分にご褒美を!!
   <オトナの台北旅> 台北フリーツアーを探す!!           ☆☆☆一人旅専用のツアーもあります☆☆☆
台北で過ごすオトナの休日。頑張っている自分にご褒美を!!    <オトナの台北旅> 台北フリーツアーを探す!!           ☆☆☆一人旅専用のツアーもあります☆☆☆
キャセイ航空
大人気のエアライン【キャセイパシフィック航空】に乗る♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2009/06/28 15:13
人気の航空会社、キャセイパシフィック航空に乗って台北へ行ってきました!
台湾への飛行時間はわずか3時間半ほどです。

サスガ、キャセイ。人気があるだけありますね!
座席のリクライニングを利用しても、後ろの席の人に迷惑になりません☆
(イス自体が動くみたい!)
快適、快適〜〜♪

キャセイ航空


▼機内食は【さかな】をチョイス!
機内食

食後には映画鑑賞も。。
もちろん、モニターは1人1台!

ちょうど日本でも公開されている「レッドクリフ」を鑑賞。
字幕が中国語でしたが(笑)

1 - 5件目まで(5件中)