1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. 観光地
  6. 3連休・ハワイの青空の下でヨーイドン!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ハワイ パシフィックビーチホテル現地スタッフブログ

~これからハワイ旅行する方は、このブログを参考に!ハワイ旅行の予定がない方は、このブログを読めばハワイに行ったつもりになれるかも?!~

ワイキキビーチまで歩いて25秒!
ホテルの中に水槽があるパシフィックビーチホテル
プロフィール

ニックネーム:
パシフィックビーチH
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
会社名:
パシフィックビーチホテル
会社英字名:
Pacific Beach Hotel
会社所在地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
会社電話番号:
+1-808-922-1233
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
アロハ〜!
ワイキキビーチまで徒歩30秒のパシフィックビーチホテルの現地スタッフが、ホテルの中の情報に限らず、ハワイの新鮮な情報をお届けします!
パシフィックビーチホテルには、世界でも有数のホテル内水族館があり、3階まで吹き抜けのレストランオーシャナリウムでは、優雅に泳ぐトロピカルフィッシュを眺めながらお食事を楽しんで頂けます。お子様連れのご家族に限らずカップルの方やお友達同士のご滞在にも最適の条件です。
パシフィックビーチホテルは日本語スタッフが多く、安心してハワイの滞在を楽しんで頂けます。
日本語スタッフが総力をあげて様々な角度から見たハワイを読者の皆様にお伝えいたします。ハワイの新鮮な情報を肌で感じていただけるはず。
もちろん、パシフィックビーチホテル内のニュースもしっかり書きこんでまいりますので、パシフィックビーチファンの皆様もそうでない方もご期待ください!!!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

3連休・ハワイの青空の下でヨーイドン!

2010/02/20 11:43
GAR1
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / ホテル・宿泊
アロハ、皆様お元気ですか? パシフィックビーチホテルのリンです。
アメリカでは、2月13日の土曜日と14日の日曜日(バレンタインデー)と15日のプレジデントデー(祭日)を含めて3連休! 
バレンタインデーは、世間のカップルにはビックイベントだけど、「独身の私にとっては唯の日曜日!」ってことで、有り余る体力を使って高校生になる姪っ子と一緒に8.2マイル(13キロ)のハワイ最大のチャリティーマラソン「グレート・アロハ・ラン」に参加してきました!!

GAR8

グレート・アロハ・ランは、ダウンタウンのアロハタワーからアロハスタジアムまでの13キロを気軽に歩いたり走ったりするプレジデントデーに行われる市民マラソン。
参加費用は35ドルから40ドルとお手ごろで、集められた収益金は地元のチャリティーに寄付され、毎年21,000人位の子供からお爺ちゃんお婆ちゃんまで幅広い年齢層のランナーが参加出来る、楽しむことを目的としたカジュアル・マラソン!
12月後半の毎週日曜日の7時20分から、ワイキキのカピオラニ公園で無料マラソントレーニングも行われ、レース前日はダウンタウンのブレージデルセンターで、フィットネスに関するエキスポも開催されるし、年末とお正月は食べ過ぎちゃったなー」って思っている人には、健康的な1年を始めるには持って来いのイベント!

GAR7

子連れの夫婦は赤ちゃんをベビーカーに乗せて参加できるし、小さい子供がいる家族連れは親子手をつないで歩いたり、軍隊の人が体力作りの為大きなリュックを背負って走ったり、楽しみ方は様々。レース中は、地元のボランティアが応援してくれて、ハワイの高校のブラスバンド部や太鼓の演奏があったりお祭り感覚!完走後は水やジュースやバナナをもらい、完走記念Tシャツもゲット出来るので得した気分!

GAR2

「ホノルル・マラソンに参加するのは自信がないけどハワイの青空の下で家族揃ってマラソンを楽しんでみようかな?」って思っている人には是非お勧めのイベントです! 来年の開催日は2月21日です。日本からの参加者も沢山いるので、寒い日本を脱出して来年一緒にグレート・アロハ・ランに参加してみませんか? 

GAR6

ちなみに、今年のマラソンを一位でゴールした男性はカリフォルニアからバケーションでハワイに来ていて、一位でフィニッシュして表彰された後、スタジアムにいる参加者の前で、一緒に来たガールフレンドに突然「結婚してください!!」ってプローポーズしたそうです。さすがアメリカ! 歓声の起こる中、突然の公開プロポーズ! 最大級の演出を終えた男性は、彼女のハートをゲットし、二人にとっては記念になる日になったみたいで、映画のようなハッピーエンドでした。おめでとうございます!

ちなみに私は、「16歳の高校生の姪っ子に負けないように必死に走ったので次の日は筋肉痛で歩けなかった。。。。」っていう記念日になっただけ! でも「来年また参加しよう!」って決めました! 来年一緒にハワイの青空の下で参加しませんか?


「ホノルル・マラソンに参加するのは自信がないけどハワイの青空の下で家族揃ってマラソンを楽しんでみようかな?」って思っている人には是非お勧めのイベントです! 来年の開催日は2月21日です。日本からの参加者も沢山いるので、寒い日本を脱出して来年一緒にグレート・アロハ・ランに参加してみませんか? 
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • このマラソン、ずっと出て見たいと思っていました。来年はわりと遅い日程なのですね。確定申告を早く終えて行きたいと思います! Posted by なおみ 【2010/02/21 00:22:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ハワイ
オアフ島(39)