1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. パシフィックビーチHさん
  4. 自然・植物の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ハワイ > オアフ島 の他のブログはこちら|

ハワイ パシフィックビーチホテル現地スタッフブログ

~これからハワイ旅行する方は、このブログを参考に!ハワイ旅行の予定がない方は、このブログを読めばハワイに行ったつもりになれるかも?!~

ワイキキビーチまで歩いて25秒!
ホテルの中に水槽があるパシフィックビーチホテル
プロフィール

ニックネーム:
パシフィックビーチH
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
会社名:
パシフィックビーチホテル
会社英字名:
Pacific Beach Hotel
会社所在地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
会社電話番号:
+1-808-922-1233
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
アロハ〜!
ワイキキビーチまで徒歩30秒のパシフィックビーチホテルの現地スタッフが、ホテルの中の情報に限らず、ハワイの新鮮な情報をお届けします!
パシフィックビーチホテルには、世界でも有数のホテル内水族館があり、3階まで吹き抜けのレストランオーシャナリウムでは、優雅に泳ぐトロピカルフィッシュを眺めながらお食事を楽しんで頂けます。お子様連れのご家族に限らずカップルの方やお友達同士のご滞在にも最適の条件です。
パシフィックビーチホテルは日本語スタッフが多く、安心してハワイの滞在を楽しんで頂けます。
日本語スタッフが総力をあげて様々な角度から見たハワイを読者の皆様にお伝えいたします。ハワイの新鮮な情報を肌で感じていただけるはず。
もちろん、パシフィックビーチホテル内のニュースもしっかり書きこんでまいりますので、パシフィックビーチファンの皆様もそうでない方もご期待ください!!!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

HONU 1
ラニアケア・ビーチ
エリア:
  • ハワイ>オアフ島>ノースショア
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2012/03/28 08:17
コメント(0)
皆様こんにちは!

本日はオアフ島のノースショアーにあるラニアケアビーチをご紹介いたします!

オアフ島のノースショアーにある唯一の町、ハレイバタウンを通り抜け、さらにノースへ走って行くと、右には牧場、左には海があります。砂浜はそれほど広くはありませんが、とても綺麗なビーチです。


LANIAKEA 1

ここはラニアケアビーチ、通称タートルビーチとも呼ばれています。ここに行くとほぼ100%の確率で海がめに遭遇できるからです!

ハワイ語で亀は”Honu”(ホヌ)と呼ばれています。ホヌはハワイの保護団体に守られており、ビーチで遭遇しても、触ってはいけないのです!


HONU 1

この様に、ホヌは砂浜の上で日向ぼっこしたり、休んでいます。周りに人がいても動きません。かなり人間になれていますね。。。可愛い!

HONU 2

ラニアケアビーチは道路のすぐ側!ドライブしながらでも景色が楽しめます!ホノルルとはちがって、とてもカントリーだから、ゆっくりとした雰囲気に囲まれ、気分転換できます。



LANIAKEA 2

今度ノースに行ったときは、是非お立ち寄りしてみてください。触れなくても、見るだけでたのしいですよ♪

ハイキング-6
ハワイのハイキング事情
エリア:
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2011/06/17 11:23
コメント(0)
Aloha !! 今回は、人事課のアクティブ派、リンがMakapu’u Trail (マカプウ) にハイキングに行ってきたのでその模様をお知らせしま〜す!!

マカプウは、ワイキキより車で30分位で行ける中級者向けのハイキングコース !! カァニアナオレハイウエーを使ってハナウマ湾とボディーサーフィングが出来る場所で有名なサンディービーチを越え、海手側にある ”Ka’iwi State Scenic Shoreline”ハイキング-1というサインが見えたら、そこがハイキング場の出発点 !

登山当日は少し曇り気味だったけど、某コマーシャルのように「ファイトー!! 一発!!」って感じで登山開始!

ハイキングコースは約2マイル(3キロ)の舗装された斜面で、犬の散歩をしながらハイキングを楽しんでいるカップルや、ベビーカーを押しながらハイキングを楽しんでいる家族連れでいっぱい。11月から5月に掛けては、ザトウクジラが見えるらしく望遠鏡を持ってハイキングをしたらザトウクジラの親子にお目にかかれるかも!!

ハイキング-5

ハイキング-10

頂上付近に行くと灯台やウサギの形をしたラビットアイランドハイキング-6

ハイキング-8が見えて「絶景に癒される〜」って感じ!!ハワイ名物のスパムむすびでも持って行けば最高のピクニック !!

ちなみに、写真にあるように、入り口の駐車場の右手にある道 を辿っていけば、地元の人しかしらない、釣りをするスポットや、丸太から海に向かってジャンプ出来る秘密のビーチもエンジョイ出来ちゃう !!

ハイキング-3

ハイキング-2

ハイキング-4

頂上までは45分位で登山ができて、頂上でゆっくりハワイの絶景を楽しんだとしても1時間半から2時間で楽しめます !!

日干しにならないように水と日焼け止めは必需品! 下山後は、隣にあるマカプウビーチで真っ青な海とハワイの太陽を満喫して下さい !!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
ハワイ
オアフ島(39)