1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 隊長さん
  4. 富山の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 北陸 > 富山 の他のブログはこちら|

週末はアウトドア

~週末は一年中、山から海、川へとアウトドアに繰り出す隊長が、現地情報をお届け致します。~

冒険倶楽部PAOプラス
アウトドア企画を得意とした大阪の旅行会社です。登山・アウトドアの企画・手配はお任せください。
プロフィール

ニックネーム:
隊長
居住地:
大阪府
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
有限会社PAOプラス
会社英字名:
PAOplus Inc.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
072-637-3850
業種:
旅行業
自己紹介:
金融機関に勤めること14年。
長年続けてきたアウトドアサークルの活動をもう少し発展させた旅行会社を目指し、旅行業界での経験がないところから転身、旅行会社設立に至りました。
ハイキング・ラフティング・無人島サバイバル体験等のアウトドア企画を得意としております。

私のこれまでの海外渡航歴は、アジア(中国内モンゴル・ネパール・インド・インドネシア・フィリピン・香港・マレーシア・トルコ)、ヨーロッパ(イタリア・フランス・ギリシア・デンマーク・ノルウェー)、アフリカ(エジプト・モロッコ・ケニヤ)、北米(アラスカ・カナダ)、中南米(コスタリカ・ペルー・アルゼンチン・チリ)、オーストラリア…と学生時代から渡り歩いてきましたが、世界にはまだまだ興味のひかれるところがあります。
人生は有限です。時間と体力の続く限り、旅に出ます。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

みくりが池
立山登山と雷鳥沢温泉
エリア:
  • 北陸>富山>立山黒部アルペンルート
テーマ:観光地 ハイキング・登山 温泉・露天風呂 
投稿日:2012/09/13 18:27
コメント(0)
先週末(2012年9月8日〜9日)は、北アルプスは富山県の立山へと行ってきました。

立山ケーブル
立山駅からはケーブルと高原バスを乗り継いで室堂まで上がります。
5日間有効の往復チケットは大人4,190円也。10kg以上の荷物は、バスでは300円かかります。

立山室道
立山駅から1時間ほどで、標高2,450mの室堂に到着。
天気も良く、立山の山並みがきれいに展望できます。

みくりが池
室堂から本日の宿泊場所となる雷鳥沢キャンプ場まで歩きます。
こちらは、みくりが池。

地獄谷通行止
地獄谷方面は、有毒ガスのためか通行止めとなっておりました。

雷鳥平
キャンプ地となる雷鳥沢野営場が見えてきました。
室堂からは徒歩で約40分ほどです。
観光客の姿もこのあたりまでは見られますが、ここから先は登山者ばかりのようです。

雷鳥沢
雷鳥沢野営場でテントを設営して、いよいよ本格的に出発。
本日は、雷鳥坂を上がって、別山から富士ノ折立、大汝山、雄山と周って、雷鳥沢まで戻ってくる予定です。

剱岳
雷鳥坂を登りきると、剱御前小舎。ここからは、剱岳も姿を現してきますが、残念ながらガスに巻かれております。

別山
別山登頂!朝は良い天気だと思っておりましたが、急にガスで真っ白けとなって雨まで降り出してきました。

真砂岳へ
別山から真砂岳まで来たところで、天候の回復も感じられず、時間も押していたので、本日はここから下ることにしました。

雷鳥平
さいごは、結構な雨の中を下ることになりました。
それでも、雷鳥沢まで下ってくると、雨も弱まってきたようです。

雷鳥沢ヒュッテ
夕食準備までの間に、温泉に行くことにしました。
ここでは、キャンプ地の周りの山荘やホテルで、温泉に入れます。

雷鳥沢温泉
キャンプ場から一番近い、雷鳥沢ヒュッテの雷鳥沢温泉です。
開放感抜群で、外からも中からも、丸見えのような感じ。
熱い源泉の掛流しですが、それだけでは熱くては入れないので、水で薄めて入ります。

温泉に浸かって、身体も温まったところで、ビール!
山の上で温泉に入れるなんて、なんとも素晴らしいキャンプ地でしょうか。
次々と繰り出される野外料理に宴会もヒートアップ!
夜更けまで続きます。


雷鳥沢キャンプ場
一夜明けて、本日もいい天気になりそうです。
まずは、テントを撤収して、室堂まで戻ります。

浄土山
室堂にテント装備等は置いて、今日は浄土山を目指します。

雄山
浄土山からは、昨日歩けなかった雄山から富士ノ折立、さらに剱岳、薬師岳方面と360度の大展望が広がります。

剱岳
こちらは、浄土山から望む剱岳方面。
室堂までは多くの観光客で賑わっておりますが、山に入れば人の数はグッと減ります。
浄土山へは室堂から往復約2時間と少し。観光で行かれる方も、浄土山ぐらいまで歩いてみてはいかがでしょうか。
室堂より少し登るだけで、見えてくる展望はグッと違ってきますよ!
タグ:
立山 雷鳥沢 剱岳 登山 温泉 

PR
登山・アウトドア企画を得意とした大阪の旅行会社です。国内・海外登山の企画、手配承ります。お気軽にご連絡ください。
登山・アウトドア企画を得意とした大阪の旅行会社です。国内・海外登山の企画、手配承ります。お気軽にご連絡ください。

1 - 1件目まで(1件中)