1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. メコニュさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

パリ・チャームス・アンド・シークレッツ 〜パリの魅力と秘密に出逢う〜

パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
パリ・チャームス・アンド・シークレッツのホームページです! パリの本当の魅力と秘密を知りたくなったら是非。
プロフィール

ニックネーム:
メコニュ
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
会社英字名:
Paris Charms & Secrets
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社電話番号:
01-40-29-00-00
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
パリで唯一、電動自転車を使ったガイド付きツアーを行っているツアー会社です。
エッフェル塔やルーヴル美術館などはもちろん、パリジャンでも知らないような隠れスポットへと、みなさまを御案内致します。
パリ初心者の方からロコの方まで、パリの新たな魅力を発見して頂けること間違いなし!

カレンダー
5月<2009年06月    
123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

st eustache6
パリの教会
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/06/03 18:18
コメント(3)
まただいぶご無沙汰してしまいました。
日本は新型インフルエンザの話題で大騒ぎになっていたようですが、
ようやく収束に向かっているようですね。
夏休みを前に落ち着いてくれて何よりです。


さて、フランスでは5月は祝日の多い月なのですが、
フランスの祝日にはキリスト教にまつわる祝日が沢山あります。
なのでキリスト教系の教会だけでも大小あわせるとざっと数えても100箇所以上。
観光地として有名なのは、『ノートルダムの鐘』で有名なノートルダム大聖堂、『ダ・ヴィンチ・コード』で一躍観光地になったサン・シュルピス教会、
パリ最古のステンドグラスで知られるサン・シャペル、ギリシャ神殿のようなマドレーヌ教会、『アメリ』の舞台となったモンマルトルの丘に建つサクレ・クール聖堂などなどなど。
ガイドブックに載っている教会を回るだけで丸1日はかかってしまいます。


パリには美術館も沢山ありますが、私は個人的に教会の方が好きです。
キリスト教徒ではないし、どちらかと言えば無神論者なのですが、
教会と言う場所は宗教的な価値以上のものがあると思います。
建築、絵画、装飾、どれをとっても素晴らしいものばかりだし、
何より美術館と違うのは全てが存在するべくしてそこに存在している点じゃないでしょうか?


というわけで、私のお気に入りの教会を1つご紹介します。
タイトル画像が外側で、ここはサン・トゥスタッシュ教会と言います。
パリ8区、フォーラム・デ・アルという大きなショッピングセンターから地上に出ると、この教会が見えます。
ここはガイドブックなどにも載っているのですが、何故かあまり日本人観光客の姿を見かけません。

eglise

大きさ的にはノートルダム大聖堂とさほど変わらないらしいですが、
何となくもっと小ぢんまりした感じがするのが不思議です。

こちらは7000本のパイプを持つパイプオルガン。

orgue

日曜日などには無料のコンサートも開かれています。
サン・シュルピス教会のオルガンも素晴らしいですが、こちらもなかなか。

そして教会に欠かせないステンドグラス。
これもとってもカラフルで綺麗です。

vitrail rose

是非実際に見て欲しいので写真を載せようかどうしようか迷ったのですが、
教会の一番奥にある『聖女のチャペル』と呼ばれるチャペルです。

chapelle de vierge

写真では伝えきれないくらいとっても綺麗で、ついつい時間を忘れて眺めてしまいました。


パリの中心地からも程近い場所にあるので、是非足を運んでみて下さい♪

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(39)