1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. メコニュさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

パリ・チャームス・アンド・シークレッツ 〜パリの魅力と秘密に出逢う〜

パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
パリ・チャームス・アンド・シークレッツのホームページです! パリの本当の魅力と秘密を知りたくなったら是非。
プロフィール

ニックネーム:
メコニュ
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
会社英字名:
Paris Charms & Secrets
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社電話番号:
01-40-29-00-00
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
パリで唯一、電動自転車を使ったガイド付きツアーを行っているツアー会社です。
エッフェル塔やルーヴル美術館などはもちろん、パリジャンでも知らないような隠れスポットへと、みなさまを御案内致します。
パリ初心者の方からロコの方まで、パリの新たな魅力を発見して頂けること間違いなし!

カレンダー
10月<2009年11月    
1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
2930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

sac paris
お土産探し
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2009/11/26 21:56
コメント(0)
パリの街はクリスマスムードが高まり始め、
あちこちのお店でクリスマス商戦が始まっています。

パリに旅行に来て、誰に何をお土産にしようと色々悩む方はきっと多いでしょう。
雑誌やガイドブックに載っているものを買おうと思っても
すでに販売終了していたり、色や形など欲しい物がなかったり、
短い滞在期間中、お土産探しばかりに時間を割くのももったいないし…などなど。

定番のキーホルダーやストラップというような物であれば
街中のお土産屋さんやデパートなどでも見つけられますが、
そうじゃないものとなるとなかなか難しいですよね。
私もお土産を探そう!と思うとなかなか見つけられないのですが、
関係ない物を買いに行ったりすると、意外なところでお土産になる物を見つけます。
先日もフラっと買い物をしていて、たまたまいくつかお土産になりそうな物を見つけました。


まず、タイトル画像のバッグ。↓

sac paris

パリの地図が描かれたシンプルな綿素材。
エコバッグとしても使えそうだし、旅行中何かと荷物が増えてしまう時にも便利。
価格:10ユーロくらい


もう1つバッグです。↓

sac metro

ビニール素材で、パリのメトロの路線図が描いてあります。
これも10ユーロくらいだったと思います。


パッケージが可愛いブレンドティー。↓

the paris

お土産の入っていた缶や箱をついつい集めちゃう私は、
たまにその入れ物が欲しいが為に買ってしまうことも…。


以上3つは『Etam』という女性向け下着やルームウェアなどを扱うブランドのお店で見つけました。
日本でいうと、『ピーチ・ジョン』みたいな感じのお店ですかね。
(男性の方、分からない話ですみません!)

手ごろな価格で可愛い物が見つかるので、わりとちょくちょく覗いています。
パリ市内あちこちにお店があるので、きっと見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Etamホームページ http://www.etam.com/ (仏語)

おまけ↓

stick et creme

stick et creme2

リップクリームとハンドクリームが一体化してるんです!
日本に比べて『便利商品』『一体化商品』が圧倒的に少ないフランスで
これを発見した時の私の感動といったら、もう!笑
値段は5ユーロちょっとだったと思います。


パリ市内には観光客向けではないお店でも、エッフェル塔やパリの街をモチーフやパッケージに使った商品が意外と沢山あります。
何かのついでにチラっと覗いてみると、意外なお土産が見つかるかもしれませんよ!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(39)