1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. プーケットペリカンさんのブログ
  4. 朝の一杯

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・プーケットが発信する現地情報
ペリカントラベル・ネット・プーケット
プーケットのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール
ニックネーム:
プーケットペリカン
居住地:
アジア>タイ>プーケット
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・プーケット
会社英字名:
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。



今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

朝の一杯

2008/01/08 21:04
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • グルメ
朝、仕事へ来る前に行く、近所のお茶屋さん。

こっちへ来てからというものの、チャーローンか、チャーイェンを1日1杯飲まないと気がすまなくなっています。

日本にいたときは出勤前のコーヒーが日課だったのですが、
こっちへ来てからは出勤前のチャーが日課になっています。

このコンデンスミルクたっぷりのあま〜いお茶。

初めて飲んだときは甘すぎて飲めたもんじゃないと思っていたのですが、
暑いプーケットで飲むと、なぜかおいしく感じるんです。



朝の一杯

こっちへ旅行に来た時は、ほぼ毎日1杯はチャーを飲んで、さらにインスタントのチャーをお土産で買っていってました。

でも、なんだか日本で飲むとしっくりこないんですよね。

やはり、気候のせいなのでしょうか。

このチャー中毒になる人、結構いるんです。

タイに旅行に来た時は、ぜひチャーを飲んでみてください。

レストランにもだいたいありますし、屋台でもだいたい売ってます。

お店によって、ちょっと味が違うので、自分好みのチャーを探してみるといいと思います。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない