1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. プーケットペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・プーケットが発信する現地情報

ペリカントラベル・ネット・プーケット
プーケットのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール
ニックネーム:
プーケットペリカン
居住地:
アジア>タイ>プーケット
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・プーケット
会社英字名:
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。



今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

カレンダー
11月<2007年12月>1月
1
23 45678
91011 12131415
161718 19202122
232425 26272829
3031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

メリークリスマス!
メリークリスマス!
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2007/12/25 20:57
昨日はクリスマス・イブ、今日はクリスマスですね!

タイは基本的に仏教徒がほとんど、(もしくはプーケットはタイの南部に
位置しているので、イスラム教徒も多い)なので、キリスト教のイベントの
クリスマスの日はこれといって特別な盛り上がりはありません。

でも、観光客はほとんどが欧米人なので、デパートやバーなどでは
クリスマスイベントをやったりしていました。

昨日、ロータスへ会社帰りに行ったのですが、一応クリスマスっぽく
なっていました。

小学生くらいの子達が賛美歌を合唱していたり、その近くで
浅黒いサンタさんがキャンディーを配ったりしていましたよ。

・・・う〜ん、でも、やっぱり暑いクリスマスって、いまいち雰囲気に
欠けますね。。。

寒いクリスマスの方が、神聖的な雰囲気がありますよね。
冬嫌いなわたしも、クリスマスとお正月は季節感を味わいに日本に
帰りたいなぁ・・・なんて思いました。


メリークリスマス!

プーケット
今がベストシーズン!
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:街中・建物・景色 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2007/12/18 20:51
プーケットのシーズンについて。

プーケットは1年が3つのシーズンに別れています。

○乾季・・・10月中旬〜2月上旬
○暑季・・・2月中旬〜5月頃
○雨季・・・5月中旬〜10月中旬


現在は乾季となっており、この時期は雨も少なく、暑すぎず、海の透明度も高く、波もおだやか。

旅行するにはベストなシーズンとなっています!

雨季は雨季で楽しみもあるのですが、(人が少ないのでのんびりできたり、
ホテルの値段も乾季の半値くらいになるので、贅沢ができる♪など。)
天気がよい季節の方がオプショナルツアーの計画なども立てやすいですよね。

また、ダイビングをやられる方は、海の透明度も抜群ですので、存分に楽しむことが出来ると思います。

寒い日本を抜け出して、今がベストシーズンのプーケットへぜひお越し下さい♪
プーケット

PR
波の穏やかな乾季限定で行ってるツアーもありますので、この時期に旅行に
波の穏やかな乾季限定で行ってるツアーもありますので、この時期に旅行に
NoPhoto
旅のお供に指差し会話帳
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:旅行準備 
投稿日:2007/12/11 20:49
プーケットに旅行する時とは限らず、旅行の際にぜひ持って行ってもらいたいものが、『指差し会話帳』です。


各社、かわいい絵が入ったものなどを出してますよね。

言葉の通じない海外での旅行。不安ですよね・・・

そんな時に、会話帳が一つあると便利!

プーケットは世界的にも有名な観光地で、世界各国から観光客が訪れるので、
現地のタイ人も英語は話せる人が多いです。

簡単な日本語なら話せる人も多いです。

でも、マーケットで買い物をする時、英語の通じない現地の人と会話をする時などなど・・・

現地の言葉(タイ語)でコミュニケーションを取れたら、旅行がもっと楽しくなる事間違いなしです!

街のごはん屋さんで食事をする時も、食事専門の会話帳も出ていたりして、
どういうふうに頼んだらいいか、初めての人にも分かりやすく書いてあるので、食を存分に楽しめるようになりますよ♪

やっぱりごはんは、現地の人も行くようなところや屋台のほうがタイの本当の味でおいしいですからね!

買い物の時も、現地の言葉で値段交渉してみましょう。

英語で話す時よりは安くしてくれるかも・・・?

(でも、プーケットのお店の人は観光客に慣れているのか、『これはもうタイ人価格だから!』なんてことを言ったりして、なかなかハイレベルなのですが・・・)

こういった値段交渉もタイへ旅行する時の楽しみの一つですよね。

私自身、初めての海外で初めてのプーケットだったので、会話帳にはずいぶん助けられました。

タイ語?そんなの聞いたこともないし、興味もないけど・・・?ってかんじでしたけど、会話帳を通して、現地の人と会話して、タイという国の魅力・タイ語の魅力にすっかり魅せられてしまいました。

現地の人々とのふれあいが旅行の醍醐味ではないかと思います。

タイ人はとても人懐っこい人種なので、会話帳を持って話し掛けたら、ちゃんと会話に乗ってくれますよ♪

でも、中には仲良くなった観光客を騙そうとするような人もいるので、そこは充分に注意してくださいね・・・

何かとあると便利な会話帳。

ぜひ持ってきて、現地の人たちとどんどん会話してみてくださいね!

サワディ ビレッジ
サワディービレッジ(カタビーチ)
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2007/12/03 20:43
今回はプーケットにあるホテルの中でも私もお気に入りなホテル、カタビーチのサワディービレッジのご紹介です。

サワディ ビレッジ


このホテル、3年ほど前にまだ私が旅行者としてプーケットへ旅行に来ていたときに泊まったことのあるホテルです。


女2人旅、チケットだけを旅行会社で予約して、ホテルは自分たちで予約しました。

いろいろなホテルサイトを探し、目に留まったのが、このサワディービレッジでした。

サワディービレッジはとても乙女心をくすぐるような造りになっています。

アジア〜ンなお部屋に、天蓋付のベッド、所々にかわいらしい置物が置かれた庭とプール。

一目惚れでした。。。


実際に行ってみると、思っていたよりはこじんまりとしていました。

入り口付近は緑がいっぱいで、外からは客室が見えないようになっています。

中に入ると、自分がどこに来ていたのか忘れてしまうような異空間です。

ここはホテルというよりは、たくさんの部屋が集まった、ひとつのおうちのようなかんじなので、雰囲気もとてもアットホームです。

小さいながらにも、家具にこだわっていたり、小さいところに演出がなされています。

部屋にしても、庭にしても、トイレにしても、なんだかかわいらしいかんじです。

ざわざわした現実を忘れて、のんびり、ゆったりできるような空間がつくられています。

ホテルに泊まるときのひとつの楽しみが、ホテルの朝食だと思います。

ここのレストランも、これまたかわいらしい造りになっています。

メニューはだいたい他のホテルと同じようなビュッフェスタイルだったのですが、そんな素敵なところで食べる朝食は、とてもおいしく感じました。

女2人で、きゃぴきゃぴしながら滞在してしまいました。

また、ホテルの敷地内にスパ施設もありまして、こちらも大変凝った造りになっていて要チェックですよ。

サワディービレッジはほんとにかわいらしいホテルなので、女同士やカップルにおすすめなホテルです。

プーケットへ来る時は、ほとんど、プーケットで一番賑やかなビーチ、パトンビーチでの滞在だったのですが、この時は他のビーチへも行ってみようということで、カタビーチに滞在してみました。

カタビーチは、またパトンとは雰囲気が違います。
ビーチ周辺にあるお店やホテルの雰囲気も少し違います。

パトンはちょっと賑やかすぎるなぁ。

もうちょっと落ち着いた雰囲気のほうが好きだなぁ…という方におすすめしたいビーチですね。

賑やか過ぎず、でも、周辺にお店はちゃんとあるので、ほどよいかんじのビーチです。

個人的にも好きな雰囲気のビーチです。

プーケットはビーチによって、それぞれ雰囲気が違います。

ホテルを何泊かに分けて、違うビーチに行ってみるのも一つの楽しみ方かもしれませんね。

違う雰囲気のビーチに、また新しいプーケットを発見できるかもしれませんよ。

今回はカタビーチにある、サワディービレッジの紹介でしたが、これから、メインビーチのパトンビーチのことや他のビーチについて、ホテル情報、現地の知っておくと便利な情報などなど。。。いろいろなプーケット情報を発信していけたらと思います。



※お知らせ※
2008年9月20日迄、リノベーション工事、増築エリアのヴィラ、プールの工事が行われております。
エリアは全体的なもので、2008年6月からは装飾などの軽工事になる予定。 時間帯は10:00〜18:00.
2008年のハイシーズン以降は、14のトリプルプールビラと新しいプールがオープン予定です。

PR
【今回、ご紹介したサワディービレッジのご予約はこちらから】
【今回、ご紹介したサワディービレッジのご予約はこちらから】

1 - 4件目まで(4件中)