1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. プーケットペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・プーケットが発信する現地情報

ペリカントラベル・ネット・プーケット
プーケットのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール
ニックネーム:
プーケットペリカン
居住地:
アジア>タイ>プーケット
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・プーケット
会社英字名:
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。



今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

カレンダー
3月<2008年04月    
123 45
678910 1112
13141516 171819
20212223242526
27282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

最近のお天気
最近のお天気
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2008/04/26 19:51
がんがん照りの暑期ももう終盤に入り、これからは雨期へと移行していきます。
最近は雨が降る日も増えてきました。
早朝、お昼、夜にザァーと雨が降る事も多くなってきました。
この前、ふと海を見たら、波も少し立ってきていました。
でも、日本の梅雨のように雨が1日しとしとと降り続くわけではなく、
ザァーと降っては、止んで晴れ間が見えたり・・・
今週末からゴールデンウィークでいらっしゃるお客様も多いですよね。
昨日は一日中雨が降ったり、止んだりでしたが、今日は良く晴れています。
この時期のお天気は本当に読みづらいのですが、今年のゴールデンウィークは
よいお天気が続くといいですね!
☆昨日朝のパトンのお隣のカリムビーチ
※カリムビーチでは、8月頃にサーフィン大会が開かれます。
そろそろサーフィンをする人も増えてくるかしら・・・?という波具合でした。



最近のお天気

今年のソンクラン
今年のソンクラン
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2008/04/16 19:49
今年のソンクラン

タイでは4月13日〜15日が休日。
バンコクやチェンマイの方では、数日間水掛けが続くようですが、
プーケットでは13日の1日のみです。
でも、12日のお昼過ぎからパトン地区では子供や、欧米人観光客がはしゃぎだすので、
実質は12日と13日の2日でしょうか。(プーケットタウンではきっちり13日のようです。)
国全土をあげてのお祭り。。。
13日当日は、どこでもかしこでも水掛けられて、びしょびしょです!
この日ばかりは絶対に濡れてもいい格好、水に濡れて壊れやすいもの(ケータイやデジカメ)
は袋に入れてぐるぐるにしておきましょう!
私は、3年前のソンクランに旅行に来たときに、買って1ヶ月のデジカメをまんまと濡らされ、
ダメにし、帰国後同じものを買い直したという苦い思い出があります・・・
今年、パトン地区では音楽のボリュームなどに規制があったらしく、なんだか少し盛り上がりに欠ける
ソンクランとはなりましたが、それでもみんなかなりはしゃいでました!
4月13日はプーケットが1年で一番盛り上がる日なので、ぜひぜひ来年のこの日の旅行をおすすめします!



今年のソンクラン

いよいよ今週はソンクランです!
いよいよ今週はソンクランです!
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2008/04/10 19:48
毎年、4月13日〜15日のソンクラン・水掛祭り。
バンコクやチェンマイの方では何日も水掛けが続くようですが、
プーケットでは13日がメイン。
12日の夜ぐらいから、バングラ通りなどで徐々に盛り上がってきます。
最近は、日中気温が上がり、また集中的な雨も降ったりで、
ぐだぐだな暑さとなっているので、水掛祭りでもしないとっ!という
かんじです。
スーパーやデパートでは、水桶や水鉄砲が季節商品で売られています。
写真はロータススパーの広告。
もうすぐソンクランですよ〜みなさん準備をしましょう!と言わんばかりに
水鉄砲、水瓶、桶の特集が組まれています。
ソンクラン直前になると、水鉄砲の値段も倍以上になるので、
先週の日曜、私も水鉄砲を買っておきました。
12日から13日にかけてプーケットに来られる方、帰られる方は、
洋服や荷物がびしょびしょになってしまわないように気をつけてくださいね!
今年はちょうど、12日土曜、13日日曜でメインの13日日曜は当社休業日。
出勤前に仕事着がびしょびしょなんてことにならずに、思いっ切り楽しめます♪
13日にタイ、プーケットへご滞在のみなさま、国全体をあげての水掛祭りを
楽しみましょう〜!!




いよいよ今週はソンクランです!

タタ・ヤン、訪プーケット
タタ・ヤン、訪プーケット
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:鑑賞・観戦 書籍・CD・DVD その他 
投稿日:2008/04/03 19:46
何年か前に世界中、そして日本でもCDを出して有名になった
タタヤンが先週の日曜3月30日にプーケットに来ました!
ニューアルバムをリリースしたらしく、パトンにあるショッピングモール
ジャンクセイロンの噴水広場で無料のコンサートが開かれました。
タタヤンが来る!という情報を仕入れた私は、ミーハーにも30日
ジャンクセイロンへ行ってみました。
コンサートが開かれるという17:00頃の広場はすごい人でした。
タタヤンの歌のカラオケ大会?の後に、タタヤンのトーク。
実際に見たタタヤンは数年前のイメージよりちょっとぽっちゃり
したような気がしました。
でも、タイ人とアメリカ人のハーフのタタヤンはやっぱりかわいい!
意外とサバサバしていて、女の子にも好印象だろうな〜というかんじでした。
(写真が鮮明でないのが残念です・・・)
前にも何回かプーケットに来ているらしいので、運が良い方は会えるかも・・・?


タタ・ヤン、訪プーケット

1 - 4件目まで(4件中)