1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. プーケットペリカンさんの旅行ブログ
  4. プーケットペリカンさん 旅行準備の記事一覧

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・プーケットが発信する現地情報

ペリカントラベル・ネット・プーケット
プーケットのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール
ニックネーム:
プーケットペリカン
居住地:
アジア>タイ>プーケット
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・プーケット
会社英字名:
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。



今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

NoPhoto
年末年始のご予約
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:旅行準備 
投稿日:2008/06/09 20:02
6月に入ったばかりで、気の早い話かと
思われるかもしれませんが、
プーケットのホテル、年末年始のご予約状況は
既に厳しくなっております。
もし年末年始にプーケットにいらっしゃる
ご予定の方は、「まだまだ早い」なんて
思わずに、今すぐにお問い合わせを!
毎年9月以降になると、ご予約ができる
ホテルの数も、本当に少なくなり、希望の
予算やエリアでの選択ができなくなってきて
しまいます。できるだけ早めに・・・を
心がけてくださいね!

プーケット
今がベストシーズン!
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:街中・建物・景色 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2007/12/18 20:51
プーケットのシーズンについて。

プーケットは1年が3つのシーズンに別れています。

○乾季・・・10月中旬〜2月上旬
○暑季・・・2月中旬〜5月頃
○雨季・・・5月中旬〜10月中旬


現在は乾季となっており、この時期は雨も少なく、暑すぎず、海の透明度も高く、波もおだやか。

旅行するにはベストなシーズンとなっています!

雨季は雨季で楽しみもあるのですが、(人が少ないのでのんびりできたり、
ホテルの値段も乾季の半値くらいになるので、贅沢ができる♪など。)
天気がよい季節の方がオプショナルツアーの計画なども立てやすいですよね。

また、ダイビングをやられる方は、海の透明度も抜群ですので、存分に楽しむことが出来ると思います。

寒い日本を抜け出して、今がベストシーズンのプーケットへぜひお越し下さい♪
プーケット

PR
波の穏やかな乾季限定で行ってるツアーもありますので、この時期に旅行に
波の穏やかな乾季限定で行ってるツアーもありますので、この時期に旅行に
NoPhoto
旅のお供に指差し会話帳
エリア:
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:旅行準備 
投稿日:2007/12/11 20:49
プーケットに旅行する時とは限らず、旅行の際にぜひ持って行ってもらいたいものが、『指差し会話帳』です。


各社、かわいい絵が入ったものなどを出してますよね。

言葉の通じない海外での旅行。不安ですよね・・・

そんな時に、会話帳が一つあると便利!

プーケットは世界的にも有名な観光地で、世界各国から観光客が訪れるので、
現地のタイ人も英語は話せる人が多いです。

簡単な日本語なら話せる人も多いです。

でも、マーケットで買い物をする時、英語の通じない現地の人と会話をする時などなど・・・

現地の言葉(タイ語)でコミュニケーションを取れたら、旅行がもっと楽しくなる事間違いなしです!

街のごはん屋さんで食事をする時も、食事専門の会話帳も出ていたりして、
どういうふうに頼んだらいいか、初めての人にも分かりやすく書いてあるので、食を存分に楽しめるようになりますよ♪

やっぱりごはんは、現地の人も行くようなところや屋台のほうがタイの本当の味でおいしいですからね!

買い物の時も、現地の言葉で値段交渉してみましょう。

英語で話す時よりは安くしてくれるかも・・・?

(でも、プーケットのお店の人は観光客に慣れているのか、『これはもうタイ人価格だから!』なんてことを言ったりして、なかなかハイレベルなのですが・・・)

こういった値段交渉もタイへ旅行する時の楽しみの一つですよね。

私自身、初めての海外で初めてのプーケットだったので、会話帳にはずいぶん助けられました。

タイ語?そんなの聞いたこともないし、興味もないけど・・・?ってかんじでしたけど、会話帳を通して、現地の人と会話して、タイという国の魅力・タイ語の魅力にすっかり魅せられてしまいました。

現地の人々とのふれあいが旅行の醍醐味ではないかと思います。

タイ人はとても人懐っこい人種なので、会話帳を持って話し掛けたら、ちゃんと会話に乗ってくれますよ♪

でも、中には仲良くなった観光客を騙そうとするような人もいるので、そこは充分に注意してくださいね・・・

何かとあると便利な会話帳。

ぜひ持ってきて、現地の人たちとどんどん会話してみてくださいね!

1 - 3件目まで(3件中)