1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. ホテル・宿泊
  7. バイキングネイチャーリゾート 〜ピピ島@ロングビーチ〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

プーケット、ピピ、クラビ、カオラック情報
ブルーアイランド プーケット
プーケット現地旅行会社 ブルーアイランドです!プーケットのホテル、ツアー、アクティビティーのご予約は格安でも、良質な手配がモットーの当社へお問い合わせ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
ブルーアイランド
居住地:
アジア>タイ>プーケット
会社名:
ブルーアイランド プーケット
会社英字名:
Blue Island Co.,LTD
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
076-255056
業種:
旅行業
自己紹介:
プーケットの現地旅行会社、ブルーアイランドです。
プーケットをはじめ、ピピ島、クラビ、パンガー、カオラックの
情報をお届けします。
ホテル、ツアー、スパエステ、送迎手配なども行っていますので、
こちらにご旅行の際には、是非お手伝いさせてくださいね!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

バイキングネイチャーリゾート 〜ピピ島@ロングビーチ〜

2010/07/20 16:21
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • ホテル・宿泊
前回ご紹介したロングビーチにある
『バイキングネイチャーリゾート』
今まで見たホテルの中でネイチャー度NO1の
こちらのホテルを紹介します。

DSC07438
ロングビーチより海を背にして
1番左手の方、と言われ
そっちの方に行ってみても何もありません。
ビーチ端にホテルがあるのですが、違うホテルだし
その先には道という道もないし、「どこ?」
坂というか崖のような獣道を見てみると
一本のロープがありました。
まさか、と思い辿ってみると

DSC07389
ありました、看板!

DSC07394
森の中の道を下っていくと

DSC07397


DSC07395
ビーチ!

DSC07398
緑の後ろには、ネイチャー度満点の
バンガローが建ちます。

でもこのビーチをいくら探しても
レセプションがありませんでした。
ビーチにいたタイ人に聞いてみると
またロングビーチの方を指差したので
え?っと思いましたが
さっきの道とは違う
海側の山道を歩いていくと
バンガローが建ち、さらに奥へ行くと
もうひとつ小さなビーチが出現しました。
そこに向かっていくと、ようやく辿り着きました

レセプション&レストラン
DSC07400


DSC07401


DSC07408


DSC07402
藁ぶき屋根で、たっぷりと木の温もりがあり
アジアンテイストが存分に詰まり
お洒落でまったり感たっぷりの
とても居心地のいい空間となります。
キャンプ場をレベルアップさせてホテルにした
といった感じで、こんなところがあったんだと
ちょっと感動です!
*ちなみにトンサイから来るときは
ロングテールボートでここにアクセスするので
山道を歩いたりということはありません。

部屋は6つのカテゴリーからなります。
見てきた2つのカテゴリーを紹介します。

●デラックスルーム 6室
DSC07409


DSC07412


DSC07411


DSC07410
トイレとシャワーを別々に。

藁葺き屋根と木でできたバンガローです。
室内設備はエアコンやテレビ、ミニバーといったものは
特になく扇風機のみとなります。
ネイチャーですから

●マクマイルーム(Makmai)14室
DSC07424


DSC07426

もう1部屋あり、シングルのベッドがあります。
マクマイルームにはミニバーもあります。

DSC07428


DSC07427


DSC07430

ここは大きなバンガローとなっていて
3階建てとなり、1フロアに2部屋で
1つの階に6人程、宿泊できるとのことでした。
バルコニースペースはとても広く
語り場には最高のロケーションとなります。
ここで仲間と最高の時間を過ごしたいですね(笑)

DSC07431


DSC07435


DSC07437


自然の中なので足場もあまり良くなく
室内設備は綺麗ですがエアコンもないので
小さなお子様連れの方等にはお勧めではありませんが
キャンプ好きな人にはたまらない
ネーチャー度満点のホテル
『バイキングネイチャーリゾート』

夕暮れ過ぎにロングテールボートから見ると
明かりが点のように緑の中で光っていました。
DSC07486


ピピの賑わいが溢れるトンサイまでも
ボートで5分程となります。
なんなら歩けます(笑)

ネイチャーライフ
是非、ご堪能下さい。


Viking Nature Resort
10 Mou 7,Kho PhiPhi Krabi
Thailand 81000


タグ:
ピピ島
ロングビーチ
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ピピ島への送迎、ピピ島ホテル、ゲストハウス予約はブルーアイランドへ!
ピピ島への送迎、ピピ島ホテル、ゲストハウス予約はブルーアイランドへ!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。