1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. タイその他の都市
  6. その他
  7. タイ発!!ホームレス犬!!

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

タイ発!!ホームレス犬!!

2010/05/07 22:09
10-05-07-3
エリア:
  • アジア > タイ > タイその他の都市
テーマ:
  • その他
10-05-07-1

10-05-07-2

10-05-07-3


今日のプーケットは、朝から快晴〜〜〜♪
今週末は、い〜お天気かなっ??

さて昨夜のTVで、なんとも考えさせられる内容がありました。
その名もホームレス犬!!

このお話は、ラーチャブリ県に住むピアックさんの飼い犬なのですが・・・
このピアックさんの家族は、
奥様に身障者の22歳になる娘さん、そしてお孫さんの4人家族。
プラス野良犬など20匹以上も飼っているんです。

彼は昔、学校内で清掃などの雑用のお仕事をしていたのですが、
1日200バーツ(約570円)のお給料では到底足りず、
そこで野良犬の中でも見た目の良い、芸を覚えやすい子5匹に訓練をしたのであります。

その訓練とは、寝ることっ!!
人間と同じように寝ることで、
人の集まるお祭りなどで道路に布団を敷いて5匹のワンちゃんを寝かせ、
その前に箱を置いてホームレスのようにお金を入れてもらうのです。

ある人はこれを見て、
“動物虐待!(薬をうって寝かせているのではないか??)”と言って、
警察に通報されたりしたこともあったそうですが、
全くその事実はなく、
彼が帰るよ〜と一声かけると一斉に起き上がるのでありました。

お祭りに行く前には、
ワンちゃんたちはお腹い〜っぱいに食べさせてもらい、
芸(?)をはじめると2〜3時間は動かずそのままでいるんだそうです。
先日のお祭りでは700バーツ(約2000円)ものお金が集まり、
またこれでワンちゃんたちはご褒美に美味しいものをもらえるのでありました。

200バーツでは一家4人と20匹以上の野良犬たちは生活ができず、
このような形でお金を集めることは良くないとはピアックさんも考えているようですが、
どうしたらいいのかわからず、
ワンちゃんたちと一緒のお仕事として、このようなことを続けているのだそうです。

彼らを知っている人たちも、なんとか力になりたいと思っているのか、
何処でお祭りがいつあるのかなど、色々知らせてくれるようです。

確かにワンちゃんたちを使って、お金を集めるのは良くないかとは思いますが、
普通の仕事だったら、他のワンちゃんたちもご飯が食べられないわけだし、
一緒に稼ぐという意味では、私はこれもありかなと思いました。
ワンちゃんたちもまたこれで、美味しいものが食べられるしね☆

皆さんは、どお思いますか〜??
今日は、考えさせられるお話でありました。

それでは皆さん、素敵な週末を〜♪
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)