1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. スパ・エステ
  7. カナシィアスパ★男性編
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カナシィアスパ★男性編

2010/07/19 23:31
10-07-19-4
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • スパ・エステ
10-07-19-1

10-07-19-2

10-07-19-3

10-07-19-4

10-07-19-5


週初めの今日のプーケットは、曇りのような・・・晴れてるような・・・
ちょっとはっきりしないお天気でありました。
もしかしたら、今日は日本のほうが暑かったりして??

さて本日は、プケプケの見学隊(??)、
お姉ちゃん夫婦にカナシィアスパのインスペクションに行ってきてもらいました〜!
エステシャンの腕が良い!と評判のカナシィアスパ、二人の期待度も◎であります!!

そこでお兄ちゃんの選んだのは男性に人気のパッケージ、
タイデイスカバリーの3時間30分のコースです!
ここではスパに到着をすると冷たいドリンクで一息入れて、
すぐにスチーム&サウナ&ジャグジーへとご案内となります。
スタッフに問診表はないの??と聞くと、
書いてもらっても読めないし〜と笑っておしまい(汗)!
カナシィアスパでは、ベテランのエステシャンの経験で、
お客様の顔色を見て、マッサージの強弱等を決めるようです(さすがっ!)。

まず、スチーム&サウナ&ジャグジーにロッカーが一緒になったお部屋へと行きまして、
そこでロッカーの鍵、タオル、短パン、Tシャツ、
タイパンツ(ひも付きの巻きズボンのような感じ!)を受け取ります。
男性は短パンに履き替えて、シャワーを浴び、
ここでは30分ほどになりますので、時間になったらまたシャワーを浴びて、
Tシャツ&タイパンに着替えてスタッフを待ちます。
この時30分と言っても、ちょっぴり長めにお時間をとってくれたようですよ〜!!

このあとお部屋へご案内となりますが、
通常のコースですと以前からあるお部屋になるのに、
午前中は比較的お客様が少ないようで、特別に新しいお部屋での施術となったようです!
こればっかりは、運ですねっ☆

いよいよマッサージの始まりです!
初めにトラディショナルタイマッサージ!!
日本の整体に近いような感じなので(そんなにボキボキ〜とはやられませんが。。)、
肩や腰の痛い人にお勧めだそうです。
ただし・・・マッサージはかなり強めなので、
日本語でも“痛いっ”と言わないと、どんどん強くなってしまうようです。

お次はナチュラルボディポリッシュ。
タイ産のハチミツ、ゴマ、ヨーグルトの天然素材で、
首から下の全身を丁寧に丁寧にマッサージしてくれるそうです。
例えば腕だけでも5分という感じで、かなり丹念なマッサージだとか・・・
終了後は、お部屋の中にあるシャワーで洗い流します。

そのあとは、男性にもぜひお試しいただきたいフェイシャル!
普段何もお手入れをしないせいか、
男性は特にツルツルのお肌になること間違いなしです!!
フェイシャルと言っても、まず先に頭をマッサージして、
その後お顔や肩にクリームやオイルをつけてマッサージとなります。
そして次はパックの王道、きゅうりパックになります。
このきゅうりがめちゃめちゃ冷え冷えで、
日焼け後には特に気持ち良いのでは??とのことでした。

このパック中にも、カナシィアスパのエステシャンは休んでおりません!
肩から下、全身に軽くオイルマッサージをしてくれるそうです!!
(なんか得した気分??)
パック終了後は、またクリームを塗ってマッサージになります。

ここで全て終了になりますが、
一通り終わるとベットに腰掛け、ひじを使って、
肩と背中を指圧のようにマッサージしてくれるようです!!

お兄ちゃんの感想は・・・
とにかく、評判通りで、マッサージが上手い!!
王道のきゅうりパックも、
冷え冷えにするとあんなに気持ちのいいものだとは思わなかった!!
男性のお客様にも、ぜひきゅうりパックを!!だそうです。

それでは、明日は女性編をお届けしま〜す☆
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)