1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. スパ・エステ
  7. カナシィアスパ★女性編
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カナシィアスパ★女性編

2010/07/20 22:34
10-07-20-2
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • スパ・エステ
10-07-20-1

10-07-20-2

10-07-20-3

10-07-20-4

10-07-20-5


今日のプーケットは、雲ひとつない!とは言えませんが、
青い空が出て快晴でした〜!!

本日のご紹介はお約束通り、カナシィアスパの女性編です。
お姉ちゃんの選んだパッケージは〜、
これまた女性に人気のカナシィアパンパーリング3時間30分のコースでした。

スチーム&サウナ&ジャグジーのあるロッカー室(もちろん女性専用!)に案内してもらい、
そこでロッカーの鍵、タオル、ゴム付きパレオ、バスローブを受け取ります。
女性はゴム付きパレオに着替えて、シャワーを浴び、
30分ほどたったらまたシャワーを浴びて、バスローブに着替えてスタッフを待ちます。

ここには綿棒などはなかったのですが、
髪の毛の長い女性には嬉しいヘアーゴムは常備してあるようです。
ただ、ジャグジーはそんなに大きくはないので、
午前中のあまり人がいない時のほうがお勧めかと・・・
そしてトイレも、ロッカールームにもお部屋にもないので、
あらかじめ先に行っておいたほうがいいそうです!

新館のお部屋もエアコンはなく、外気が入る感じになっていて、
外はグリーンも多いし、自然の中でのマッサージという感じが良かったそうです☆

いよいよマッサージになりますが、初めはホワイトマッドのボディマスク!
こちらも冷たくされたタイ産のハチミツ、ゴマ、ヨーグルトの天然素材で全身をマッサージし、
その後、上から温かいホワイトマッド(白泥)を塗ってさらにマッサージ。
手の指先から足の指先まで、手に強弱をつけて丁寧にマッサージしてもらったあとは、
そのままラップとなります。
普通このラップ中は、放置(?)という感じなのですが、
さすがカナシィアスパのエステシャンは、この間もヘッドをマッサージしてくれたそうです!

終わったあとはシャワーになりますが、
足の裏までホワイトマッドが付いていて、かなり滑りやすいそうですので要注意です。

お次は、アロマセラピーマッサージになります。
手のひらや指を使ってツボを押すように全身またまた丁寧にマッサージ!!
強いマッサージの苦手なお姉ちゃんでも、
程よい強さのマッサージでこれまた大満足だったそうです。

最後は、アンチストレスフェイシャル。
先に頭と首筋をマッサージして、
その後クリームをつけてお顔と首筋を念入りにマッサージ!!
そのまたあとはオイルをつけてさらにマッサージし、
終了後は蒸しタオルを3〜4回のせてふき取り(これもまた気持ちい〜んだよね〜♪)、
最後にまたクリームを塗ってくれるそうです。

やはり一通り終わるとベットに腰掛け、ひじを使って、
肩と背中に指圧マッサージをしてくれるようです!!

お姉ちゃんの感想も、
期待通りっ!!マッサージの丁寧さ、上手さに関しては満足度No.1☆
ただ着替えたあとにエステシャンにチップを渡そうと思ったんだけど、
見送りはないようなので(涙)、
お部屋に案内されてマッサージをしてもらう前に渡したほうが良いそうです!

カナシィアスパは、
ロッカー室や旧館でシャワーのお湯がなかなか出なかったり、
決してゴージャスな施設ではないのですが、
エステシャンの腕前は両者とも太鼓判だそうです!
そして、何よりも・・・かなりリーズナブルなのが、嬉しいかも??

次回は、私もぜひっ(笑)!!
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)