1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. 観光地
  7. 2010年10月のビッグブッダ情報!

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

2010年10月のビッグブッダ情報!

2010/10/29 20:57
10-10-29-3
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • 観光地
10-10-29-1

10-10-29-2

10-10-29-3


今日のプーケットは、風が強く、また少し雲が多くなってしまいました。。
タイ各地で洪水となっているところが多いようですが、
プーケットは雨もなく、もちろん地震もなく(お客様から心配の声が・・・)、
ハイシーズンへと秒読み態勢でありますっ!!
ぜひぜひ、プーに遊びにいらしてくださいね〜☆

さて先日、
お姉ちゃんたちの日本のお友達が亡くなってしまったということで、
ビッグブッダのところにタンブン(徳を積むことであります!)も兼ねて行ってきました。

ここでのタンブンは・・・
と言ってもなにもお寺に行かなくても、日々良いことをすることがタンブンにもなるのですが、
大理石に名前を書いて、この大理石がビッグブッダの一部に使われるということで、
ビッグブッダ建立に参加した!ということになるようです。
亡くなった方の名前を書けば、その方が徳を積めるという感じですね。

この日は雲が多く、上に昇るにつれて、凄い霧のような感じになっていました。
1ヵ月半ぶりに行ったのですが、またまた新しいものを発見!!

お写真2枚目のラマ5世の前には大きな石があって(お写真2枚目)、
そこにはあるマークが刻まれていました。
王室では一人一人にマークがあるようで、その方の誰かのマークらしいのですが、
この地に来た!という記念で残されるようです。

そしてまた上に昇ると、大きなガネーシャ様が祀られていました。(お写真3枚目)
ガネーシャ(タイ語でパピカネー)様は、とっても優しい神様で、
お願い事を叶えてくれるそうなので、
ここにいらした際は、ぜひぜひお願いしてみてくださいね〜♪

さてさて、今週末のお天気はどおかな〜・・・
それでは皆さん、素敵な週末を〜!!
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)