1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. スパ・エステ
  7. サイアムスパ

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

サイアムスパ

2010/12/07 19:05
10-12-07-2
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • スパ・エステ
10-12-07-1

10-12-07-2

10-12-07-3

10-12-07-4

10-12-07-5

今日も。。今日も。。プーケットは曇り時々小雨の肌寒い一日でした。。
12月だというのにこんなお天気なんて、ハイシーズンが泣いてるゼ〜ィ!!

先日、お呼ばれいたしまして〜、サイアムスパさんに行って参りました〜♪
ここは、チャロンサークルからカタに向かう坂の左側・・・
旧ロイヤルへブンスパが日本人スタッフを向かえ、
パワーアップ(?)して再オープンとなったのであります!

こちらでは他のスパにはない!
女性でしたらぜひ一度は受けてみたい!!
プーケット初のプエラリアマッサージが受けられるんです!!!
プエラリアマッサージと言っても(??)という方も多いかと思いますが、
プエラリアと言うよりも、ガオクルアと言ったほうが、
日本の方にはお馴染みかも??

ガオクルアは、タイの北西部の山岳地帯に自生する植物で、
タイの山岳少数民族モン族が美容と健康のために古くから食していたそうです。
このモン族の女性が他の種族よりも肌が白く豊胸であることから注目をされ研究をし、
結果白ガオクルア(=プエラリア ミリフィカ)には、
濃度の高い植物性エストロゲン(イソフラボンなど)が
多く含まれていることがわかったそうです。

・・・と、前置きが長くなりましたが、
このバストアップマッサージがサイアムスパにて受けられるのであります☆

もちろん、私もお願いしましたのは・・・
このプエラリアバストアップマッサージとプエラリアフェイシャル!!

まず受付で、プエラリアドリンクをいただき(ん〜、これはちょっと微妙なお味。。)、
通常であればマッサージによっては、お好きなアロマオイルやスクラブを選びます。
庭園の中を抜け、
ハーバルスチーム/サウナ/プールがコース内にあれば、
着替えを済ませお写真のプールをご利用いただけます。
ただ女性の場合・・・
パレオのほうのご用意はありますが、プールではちょっと。。というお客様は、
水着のほうをご持参くださいね〜!

私はそのままお部屋に案内してもらい、
お部屋で着替えてシャワーを浴びるのですが、おトイレはお部屋にはないですので、
先にすませたほうがいいかも!
お荷物などもそのままお部屋に持っていってもOKですし、
またお部屋の並びにありますロッカー室(鍵付き!)をご利用いただいてもOKです!!
あっ、ここにはドライヤーに綿棒もありました。

お部屋に着くと、指差し帳を受け取り、
こちらには“強く、弱く、寒い、暑い、トイレに行きたい、調子が悪い、触らないで”
などが書いてありますので、
マッサージ中でも言葉の通じないエステシャンとのコンタクトは大丈夫そうです。
細かい気配りが嬉しいですね☆

さていよいよ私は、プエラリアフェイシャルから・・・
初めにクレンジングを軽〜いタッチで行い、
次にスクラブも軽〜いタッチやら、時には強く・・・なかなかの腕っ!!
そして、さらにまたクリームでマッサージをして(もちろんスクラブはしっかり落としてね!)、
なんとお次はロイヤルゼリーのフェイスパックを20分ほど・・・

これが終わると、プエラリアクリームでまた軽くマッサージをし、
最後はパールパウダーで仕上げとなります。
終わったそばから、なんだかお肌がぷるっとした感じで、もちもち感がありました!

その後、待望のプエラリアバストアップマッサージ〜♪
バストの周辺にオイルを吹き付け、よせてっ!よせてっ!!よせて〜!!!
エステシャンは一生懸命にマッサージをしてくれました。
これは20〜30分程度(これ以上は、エステシャンは限界だそうです・・笑)で、
通常ですと60分のマッサージになりますので、
残りのお時間は全身のオイルマッサージになります!

このマッサージは、一度は受けてみる価値ありそうですよ〜。
もちろん一度で豊胸!!になるわけではないですが、
コツをつかんでこのあとも続ければ、なんだかぷるぷるのバストになりそうな予感です!

終了後、プエラリアの石鹸をお土産にいただき、
(このプレゼントはなくなり次第終了だそうですので、急いで〜!)、
と〜っても得した気分でもちもち&ぷるぷるの私はお家に帰りました。

あっ、相方はタイマッサージをお願いしたのですが、
さすが強めのマッサージを好む韓国人のお客様が多いからか、
マッサージはかなりしっかりとしていたそうです。
なので、もっちろん、男性にもお勧めしちゃいますよ〜!!

ではでは、日本人スタッフも首を長〜くして皆様のお越しをお待ちしておりますので、
ぜひぜひサイアムスパをお試しくださいましっ。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)