1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. グルメ
  7. たこ焼きinプーケット〜♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

たこ焼きinプーケット〜♪

2010/12/13 21:55
10-12-13-1
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • グルメ
10-12-13-1

10-12-13-2

10-12-13-3

昨日も・・・そして今日も・・・プーケットは、曇り時々小雨・・・
なんでじゃ〜〜〜!
ハイシーズンとローシーズンが入れ替わってしまったのか??
12月とは思えない、涼しさであります。。
あの、ジリジリの陽射しが懐かし〜ゼィ(涙)!!

私がお祭りに行くと必ず買うもの・・・それは〜、たこ焼き☆
私の大の好物であります、たこ焼きの屋台が、
近所のロータス(私たちは小さいロータスと呼んでおります)に出現したのであります!

確かに、8番ラーメンや富士、ZENのメニューにもありましたが、
たこ焼きはやっぱ屋台で買わなきゃ〜、きれいなお皿の上ではたこ焼きって感じしないしっ。
ちょっと前からあったのは知ってはいたのですが、
なかなか機会がなく。。この度やっと購入させていただきました!!

まず、たこ焼き下さ〜いと言うと・・・
店員さんが、中身はたこにしますか?それとも・・・と・・・
えっ??私の耳が変なのか??
相方にもう一度聞きなおすと、
たこがいいのか?それともカニかまぼこがいいのか?って・・・

ええ〜〜〜!!
たこ焼きだもん、中身はたこに決まってるじゃ〜〜〜ん!!!
タイ人はカニかま大好き人間なので(カニかまのにぎりもあるしっ!)、
たこ焼きと言えども、中身はたこかカニかまかチョイス可能なのでありました(笑)。

そして、焼くのは電気のようで、ちょっと時間がかかるのですが、
思ったより丸〜くきれいに焼きあがりました!
と、またここで・・・
上にかけるのは、ソースにマヨネーズ、かつおぶしに青のり、これで十分なはずが、
トウガラシをかけるか?と聞いてきたのです。
たこ焼きにトウガラシもありか〜と思いましたが、
ここは遠慮させていただき、ノーマルタイプでいただきました!!

ん〜、タイではマヨネーズが甘いことをうっかり忘れていたので、
これがちょっと気になりましたが、あとはまあまあな出来栄え。
しいて言えば、中身はたこの他に、キャベツのみじん切りとか、
紅生姜じゃ〜なくにんじん??みたいなみじん切りが入っていたのも、
ちょっとポイントを落としたかも(涙)。。

そ〜言えば・・・
たこ焼きの下にもキャベツの千切りがあったっけ〜??
ソース=キャベツなのだろうか??

お値段のほうはタイにしてはちょっとお高めで、
2個19バーツ(約53円)、5個45バーツ(約125円)、
10個87バーツ(約242円)でありました。
この屋台の名前、Tako Takoだそうで、フラインチャイズっぽい感じでした。

感想・・・あ〜〜〜、本物の(?)たこ焼きが食べた〜〜〜い!!

まっ、雰囲気を味わうには、良しとしよ〜という、プーケットのたこ焼きでした!
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)