1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. ビーチ・島
  7. ピピクルーザー☆VIP編

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

ピピクルーザー☆VIP編

2010/12/23 00:02
10-12-22-3
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • ビーチ・島
10-12-22-1

10-12-22-2

10-12-22-3

10-12-22-4

10-12-22-5

今日のプーケットは雨もなく、青空の広がる一日でした!!
や〜っといいお天気になってきたのかな〜♪

さて、本日はピピクルーザーご紹介の最終日、
どの船会社にもないサービス、VIP編をご紹介しますね!

まず、VIPのお客様はグリーンの文字のステッカーを胸に貼ってもらいまして、
船の2階奥にありますVIPルーム(お写真1枚目)へと案内されます。
こちらはエアコンのお部屋になっていて、
VIPのお客様は必ずお席が確保されていますので、ご安心下さい。

他社さんで、団体のお客様が多かった時、
座るとこがない〜〜〜ということも多々ありましたので(汗)、これは嬉しかったです!
そしてそのお部屋には、専用のガイドさんがいて、
英語にはなりますが、説明やら、何から何までお世話してくれます。
そ〜、セルフサービスの軽食なんかも、ちゃ〜んとお席まで持ってきてくれます!!

飛行機で言えば、ビジネスクラスのような・・・
お写真2枚目の彼女がチャオクアイさん(タイの黒いデザートの名前だ〜!)と言って、
ここの専属のガイドさんになるのですが、
と〜〜〜っても痒いところに手が届くって感じで、すごくよくしてくれました☆

ピピドン島に到着しまして、その後観光まではみんなと一緒なのですが、
シュノーケリングの船に乗り換えて、
この先がVIPのお客様のみのサービスとなります!

その名も、アンダーシーアクアリウム☆
またさらに船を乗り換えると、その地下が空洞になっていて、
お魚が自然と入ってこれる仕組みになっているようです。
膝くらいの深さなので、お子様でも安心ですし、
泳ぎの苦手なお客様で、足のつかないところは・・・という方でも、
お魚と遊ぶことが可能なんです!
まさに、赤ちゃんからお年寄りまで楽しめちゃいますね♪

アンダーシーアクアリウムに入ったり、シュノーケリングをしたりで1時間もあ〜っという間、
その後ピピドン島に戻ってご昼食となります。

ここでもVIPのお客様は、別のテーブルになりまして、
メニューは、お魚と野菜の甘酢炒め→白身魚の醤油ソース蒸しに・・・
オニオンリング→エビフライに・・・と、ちょっとゴージャスになります。

お食事も終わり、フリータイムのあとはいよいよプーケットに帰港となります。
14時20分頃船に戻ると、
“Reserved”というカードがちゃ〜んと席に置いてあり、
私たちの席がしっかりと確保されていました。

その後一人1個ずつココナッツジュースやパイナップルのサービスがありました。

スタッフも笑顔で、とってもサービス満点なピピクルーザー!!
ちょっぴりお値段もあがりますが、せっかくだったらVIPがお勧めかな〜??
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)