1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. グルメ
  7. 美味☆えびワンタン
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

プーケットプーケット流タイのちょっと気になるお話

~プーケットプーケットより、タイのちょっと気になるお話、タイを楽しむお話、タイのおいしいお話などなど・・・現地にて色々なお話を発信しています。ご旅行の際にはぜひぜひ覗いてみてくださいね!!~

プロフィール

ニックネーム:
プーケットプーケット
居住地:
アジア>タイ>プーケット
性別:
女性
会社名:
株式会社プーケットプーケット
会社英字名:
PHUKET PHUKET Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
+66-76-374299
業種:
旅行業
自己紹介:
現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!プーケットに住んで13年目の日本人がお世話いたします☆何か気になることなどございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

美味☆えびワンタン

2012/01/30 21:57
12-01-30-1
エリア:
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • グルメ
12-01-30-1

12-01-30-2

12-01-30-3

12-01-30-4

今日は朝方大雨が降ったり、昼間も雲がかなり多く、
ちょっとどんよりとしたお天気となってしまいました。。

は〜、先週は忙しかった〜っ!!
プーケットにいらして頂いた皆様、ほんっとありがとうございました!!

さて、ネタも色々たまってるし、そろそろブログのほうも頑張らねばっ☆

最近、お姉ちゃんたちのほうがプーの美味しい処には詳しくなっているようで(汗)、
教えてもらうこともしばしば・・・

そこで本日ご紹介しますのもその1軒になりまして、
昨年の8月にオープンをしましたタイラーメンのお店NANYUAN NOODLEになります!!
プーケット店と書いてあるので・・・多分バンコクかどこかから来たのかな??

ここ知らなかったのですが、先週行った時にも結構お客さんが入ってました。
やっぱ美味しいものの匂いは嗅ぎつけるのが早いタイ人であります。

えっと本題に入りますが、
このお店の売りはなんと言っても、えびワンタン☆
ラーメンに入ってるのも美味だし、
また揚げえびワンタンというのもあって、これがまたも〜旨〜〜〜っ!!!

えびだけじゃなくって、お肉も少々入ってるのかな〜??
スパイスも効いてて、このお店のオリジナルえびワンタンのようで、
ほんっと美味しかったです!

メニューはタイ語しかなかったようですので、ぜひ指差しで行きましょ〜。
私が頼んだのが、
バミーギィヤオクン ナーム(えびワンタン入りラーメン、汁あり)で、
1番になります。
さ〜ぱりとしたスープでこれもまた旨〜っ!!
普通盛りが45バーツ(約110円)で、
ピセー(大盛り)が50バーツ(約125円)でした。
どのラーメンも汁あり、汁なし(へーン)が選べます。

そして、ギィヤオクントーッ(揚げえびワンタン)は、
一皿40バーツ(約100円)になります。
これはお写真のメニューの裏側にこの赤いお皿で載ってたかな??

2番がトムヤムになりますので、辛目がお好きな方にはお勧めかも??
私も次回のお楽しみ〜です☆

場所はウイークエンドマーケット近くで、
セントラルフェスティバル側からタウンに向かい、
ウイークエンドマーケットを少し過ぎた右側になります。

営業時間は、11時から20時までで、
毎月1日と16日が定休日になるそうです。

また少しの間通ってしまいそうな・・・私でありました(笑)☆

それでは本日のタイ語は・・・
バミーギィヤオクン ナーム &ギィヤオクントーッになります!

บะหมี่เกี๊ยวกุ้ง น้ำ

เกี๊ยวกุ้งทอด
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
プーケットプーケットによるプーケットのお話-現地情報&オプショナルツアー、エステ、ホテルなど現地価格でお得にネット予約!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(224)