1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. スナフキンさんのブログ
  4. 明洞にあるロッテホテルの朝食ビュッフェ

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

旅行ばかりのスナフキンたち

~きれいな景色とゆかいな旅情報を かわいいぬいぐるみと共にお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
スナフキン
居住地:
東京都
性別:
女性
自己紹介:
国内・海外のきれいな景色と美味しいグルメを探しにカメラを持っておでかけしています。温泉ソムリエ。キャラクター研究家。フリーランスなので呼ばれればどこへでも出向きます。お仕事はお気軽にご相談下さい。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

明洞にあるロッテホテルの朝食ビュッフェ

2017/07/15 17:45
朝食
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 観光地
  • / ホテル・宿泊
  • / グルメ
こんにちは。この間ひとりでフラっとソウルに出かけてきました。
東京だとぼっちごはんができない癖に、海外だと全然大丈夫だから、
ホント私って都合いい思考回路だなって自分でも思っています。

しかし、血圧がとっても低いものですから、朝のおでかけはちょっと苦手。
だから泊まるんだったら朝食の美味しいお宿に限りますよね。

今回泊まっていたロッテホテル、ここの朝食のビュッフェが美味しかったので、
さっそくご紹介したいと思います。

場所はホテル本館1Fのロビー奥にあるレストラン「La Seine(ラ・セーヌ)」です。

レストラン

お店のテーマは「自然と変化」。
中に入ると、広々としたダイニング空間にそれぞれのお料理のブースが広がっています

朝食

LEDに照らされて、ただのシリアルもちょう芸術的♡
奥にはコックさんたちがそれぞれについていて、出来立てのお料理を提供してくれます。

朝食

まずはベジタブルファーストということで、サラダから。

さ

通された窓際の席はとっても快適。
サラダにかけたゴマのドレッシングが風味がよくって美味!

お客さんは欧米人のほか、インドっぽい人もチラホラ。
完全なアジアは少なめでした。(THAADの影響で中国系がいないから余計にそう思うのかな?)

す

つづいては、蟹のスープ。
ややトロミが強すぎでしたが、出汁がよく出ててこれは大好きになりました。


て

一番気に入ったのが、出来立てのオムレツと点心。
ホテルのオムレツって、もう間違えないですよね!だいたいどこにいっても食べる定番だからとりあえず。
そして韓国って中華がけっこう美味しいな〜と思ったんだけど(私、キムチ食べられないので余計に…)
餃子とか、町中の明洞餃子よりここのビュッフェの餃子の方がはるかに美味しかったです。

め

そして、このヌードルコーナーも充実ですよ。
うどんやフォーなど4種類の麺を器にとって、隣にある具材を乗っけて
コックさんに渡すとその場でゆでてくれるんです。
スープも3種類のなかから好きなものをチョイスできます。


ラ

ってか、この時点でもうかなりおなかいっぱいだったので、
かなり麺少なめにして、私はラーメン×クラブスープに青梗菜などのトッピングをしました。
これはこれで、朝のおなかにはちょうどイイ感じです。

フ

ほかにもかなり本格的なインドカレーとかサムギョプサルとかいーっぱいありました。
が、ぼちぼちおなかも本当にいっぱいになってきたので、フルーツとデザートに。

エ

そうそう、ここのエッグタルトはポルトガル以来の大ヒット!
甘いの興味ないっていう人も、かなり緩めな味わいですから、
これだけでも絶対食べたほうがいいですよ。

で、コーヒー飲みながら、1時間半があっという間にすぎました。
たまにはこういうわくわくしながら、ゆっくりできるホテルの朝ごはんっていいよね。
旅行のときのプチ贅沢なひとときです。

【INFO】
今回ご紹介したのは…
明洞(ミョンドン)のロッテホテルソウルにある「La Seine(ラセーヌ)」のビュッフェ
住所:30 Eulji-ro, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
TEL:+82-2-771-1000
http://www.lottehotel.com/seoul/ja/Default.asp

あ、ちなみに、朝食チケットは同じフロアにあるペニンシュラというイタリアンのお店でも利用できるんですが、
そっちは定食っぽいセットになっているモーニングです。
私的には、だんぜんLa Seineのビュッフェをオススメします♪ご参考まで!
タグ:
ロッテホテル
明洞
ミョンドン
朝食
ビュッフェ
  • この記事が参考になった人(59)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ASOSUNA(遊んでばかりのスナフキン)
世界のどこにいても変わらぬリズムを刻んで暮らす 
ちょっと役に立つ旅とグルメと生活リテラシーの完全独自レポート
ASOSUNA(遊んでばかりのスナフキン) 世界のどこにいても変わらぬリズムを刻んで暮らす ちょっと役に立つ旅とグルメと生活リテラシーの完全独自レポート