1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スナフキンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

旅行ばかりのスナフキンたち

~きれいな景色とゆかいな旅情報を かわいいぬいぐるみと共にお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
スナフキン
居住地:
東京都
性別:
女性
自己紹介:
国内・海外のきれいな景色と美味しいグルメを探しにカメラを持っておでかけしています。温泉ソムリエ。キャラクター研究家。フリーランスなので呼ばれればどこへでも出向きます。お仕事はお気軽にご相談下さい。

カレンダー
8月<2017年09月    
12
3456789
10111213141516
17181920 212223
242526272829 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

マルゲリータ
ナポリの行列ができるピザ屋さん「L antica Pizzeria da Michele(ダ・ミケーレ)」
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ナポリ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2017/09/20 14:50
店前

イタリアの下町・ナポリにあるピザの老舗「L'antica Pizzeria da Michele(ダ・ミケーレ)」
たとえ雨が降っていようとも地元の人で行列ができる有名なお店です。

場所は、ナポリの駅からウンベルト通り(Corso Umberto I)を15分くらい歩いて、
右手に入ったところにあるちょっと奥まった街角です。
治安にそこそこの問題はあるものの、割ときれいなレストランも多い場所ですが、
こーんなボロボロ(失礼!)のお店の前に人だかりができているのですぐにわかりました。

お店に入ったら店員さんに番号札をもらって、順番待ち。
英語でも数字を言ってくれるので、観光客でも安心です。

マルゲリータ
メニューは「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類だけ!
いろんな意味でイタリア語わからなくっても、結構なんとかなっちゃいました。

魅力は庶民派でリーズナブルすぎる価格にもあります。
普通のノーマルサイズでも4ユーロ、大きいサイズでも5ユーロくらい!ちょう安い!

ピザ
きっと大きいんだろう!と思って、ノーマルを頼みましたが、予想通りのお皿からはみ出る大きさ!
一緒に頼んだお水は、プラスチックカップ(笑)
いいよ、気にしないよ。

ピザ2
こちらはマリナーラ。四角い感じの生地がモチモチしてて、小麦粉の香りがたっぷり。
日本で食べていたピザはなんだったんだ?っていうくらいハイレベルな美味しさでした。

割と地元の人でごった返していて、やや観光客には入りにくいオーラを醸し出してはいますが、
絶対に勇気を出して入った方がいいお店だと思います。(東京にもあるけど、、ココの本物は別次元!)

ちなみに、ナポリの街は駅前がかなり治安が悪そうだったので、くれぐれも気を付けてくださいね。

【INFO】
L'antica Pizzeria da Michele
住所:Cesare Sersale, 1/3, 80139, Naples, Italy
電話:+39 081 553 9204
http://damichele.net/
レストランというよりは、ファストフードって感じなので、あの様子だと予約とかは難しそうです。

Da Micheleピザ / ナポリ)

昼総合点★★★★ 4.5

タグ:
ナポリ ダ・ミケーレ ピザ グルメ レストラン 

PR
遊んでばかりのスナフキン 世界のどこにいても変わらぬリズムを刻んで暮らす ちょっと役に立つ旅とグルメと生活リテラシーの完全独自レポート

1 - 1件目まで(1件中)


最近のコメント