1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. グアム
  5. 街中・建物・景色
  6. KoKo ロードレース 結果報告!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

R&Cツアーズのグアム情報NOW!
海外リゾートの専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
プリングル
居住地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:
今日も快晴のグアムから、リアルな情報をお伝えします。
風か熱くない砂浜でゴロゴロして、綺麗な海にプカプカ浮かびに来て下さい☆ あ!花粉も飛んでないんですよ、グアム。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

KoKo ロードレース 結果報告!!

2008/10/22 14:57
船 
エリア:
  • ミクロネシア > グアム > グアム
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
  • / ビーチ・島
とぅーっす!グアム太郎です。
今年も残すところ2ヶ月ちょっと。
グアムは例年通りイベントが盛りだくさんの季節です。
イベント大好きな僕としては、休日の方が疲れちゃう時期でもありますです。

さてさて、先週末は
「第21回 グアム・ミクロネシア・アイランドフェア」が開催されました。
グアムだけでなく、サイパン・ロタ・テニアン・パラオ・ヤップ・コスラエ・
ポンペイ・マーシャル諸島・ナウル・キリバツという、
グアムに住む僕ですら、初めて聞く名前もありますが、
とにかくミンナご近所さん。
家
伝統的な民芸品やパフォーマンスを披露するというイベントです。
?
船もあります。
船 
カラーバオ(勝手に命名)もいます。
カラバオ

さて、このイベントと同時開催され、年々スゴイ盛り上がりを
見せているのが

「KO'KO' ROADRACE」

今年で3回目となるグアム政府観光局主催のロードレース。
ハーフマラソンと、20kmを4人で走る駅伝競技があります。

イパオビーチ公園からスタートし、ハガニアを抜けてアサンで折り返す海沿いのコース。
ほえ〜これで20kmかあ・・結構長いねこりゃ。

事前に配られるコースガイドを見ると親切に
コース内の見どころ・・
「アガニア湾沿いの海岸線/フローレス大司教の像/大酋長キプハの像
スペイン橋/チャモロビレッジ他」
って書いてある。
イヤ、そんな余裕ないでしょ・笑

ちなみにKo'Ko'とはグアムに生息する小さな飛べない鳥の事で、
近年絶滅の危機に瀕している為、大会の収益の一部は保護の為に
寄付されます。

今年は、わがR&Cツアーズからの精鋭2チームが駅伝に参加しました。
精鋭
1チームは東北支店のアイドル3名+グアムのハンサム1名の
男女混成チーム。
アイドルですから常に笑顔をたやさず、爽やかにゴールしました。

そしてもう1チームは東京本社が誇る体育会系チーム。
結果はナント!企業チーム部門3位。こりゃスゴイよ〜!
おめでとう!
ご褒美は、お馴染みグアムのアイドル「さかなクン」と
飛び跳ねる権。ミスグアムも苦笑いです。

年々参加者も増え続けるこの大会。
楽しそうだなー、こんな事なら給水所でのボランティアじゃなくって、
20kmにエントリーすりゃよかったなあ・・。




うっぴょん。
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR

国一覧
ミクロネシア
グアム(222)