1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. プリングルさん
  4. グアムの記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > グアム の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのグアム情報NOW!

海外リゾートの専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
プリングル
居住地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:
今日も快晴のグアムから、リアルな情報をお伝えします。
風か熱くない砂浜でゴロゴロして、綺麗な海にプカプカ浮かびに来て下さい☆ あ!花粉も飛んでないんですよ、グアム。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(222件中)

セスナ8
オプショナルツアー体験記 特別編:空からグアムを楽しもう♪
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/07/10 14:53
ハッファ!! グアム太郎です☆

グアムの遊び方は色々ですが、

リピーターさんでも意外に行っていないオプションがあるものです。

今回ご紹介するのは

マイクロネシアン エビエーションさん☆

セスナ12

セスナ体験では最も老舗。

なんと!25年の実績があります。

やっぱり安心感って大事ですよ、うん。


そして今回、取材にご協力頂いたのは

千葉県からお越しの【戸部田さんファミリー】

セスナ5

とべたさん・・なんてピッタリのお名前でしょう・笑


ではでは、早速テイクオフ!!

今回はお父さんが体験操縦に挑戦。

まずはビデオで操作を覚えます。

セスナ1

家族の命がかかっていますからね、真剣デス。

書類の記入とひと通りの説明が終わったら、

滑走路に入る為の特別なバッジを受け取りに行きます。

セスナ2

う〜!すでにドキドキしますよー。

セスナ3

いよいよ滑走路に入り、セスナ君とご対面!

セスナ4

記念写真も取り放題です。

セスナ6

さて、いよいよ機体に乗り込みます。

セスナ7

操縦する方の他、同乗する2名まではナント無料!

今回の戸部田さんファミリーの様に1歳以下の赤ちゃんは

カウントしないので、4人家族全員が乗れちゃいます☆

セスナ9

ここからはお母さんに撮影をお願いしましたよー。

セスナ11

セスナ8

セスナ10

ふぅ・・・タメ息が出ちゃうぐらいの絶景です。

約35分のフライトを終え、大満足!

感想は??

「空から見るグアムの海はコントラストが色々と違って、とても素敵でした。
絶対次回も乗りたいです!」 by お母さん

<<今回のコース>>

◆セスナ標準体験飛行 $190 (同乗者2名無料)

その他、セスナによる遊覧飛行は約25分のフライトで

大人$65、子供$35と超お得!!

ファミリーで、カップルで、仲間同士でも

絶対に盛り上がる事間違いなしですよー。

PR
グアムの楽しみ方なら何でも聞いて下さいなー
グアムの楽しみ方なら何でも聞いて下さいなー
トロフィー
グアム最強バーガー!みーっつけた♪
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2011/07/05 16:40
前にも書いたと思いますが、ハンバーガーが大好きなんすよね。

グアムでも色々と食べましたが、

このほど、歴代ランキング1位バーガーにめぐりあいました。

いや〜、マジで旨かった!!

K-MARTの向かいにあるので、見た事あるかもしれませんね。

メスクラ ドス

この「メスクラ・ドス」はグアムで有名な

「アウトドアシェフ」という料理番組で人気の

ピーター・デュエナス氏のお店。

2011年のハンバーガーコンテストでも見事優勝!

トロフィー

名実共にグアムのトップバーガーですよ。


こちら、ちゃんなべ選手オーダーの

ファイヤークラック $8.50

ファイヤークラック

ちょっとピリ辛のバーガーだそうです。

でもって自分は

グリルドチーズバーガー $9.75

グリルドリーズバーガー

ぬぁんと!バンズではなくチーズトースト(しかも4枚)!


んが!食べた瞬間二人揃って

う〜んっま!!!!

まず、特大ハンバーガーが超絶ウマイ!!

ナンだろ、こりゃ。

やっばいねー。

週一決定♪

お奨めです☆

PR
ハンバーガー最高!あ、その前にグアム最高!!
ハンバーガー最高!あ、その前にグアム最高!!
エコ5
お待たせしましたっ! チャモロ文化のテーマパークOPEN☆
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:テーマパーク ビーチ・島 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/07/03 16:02
もう7月・・今年も後半戦ですねえ・・グアム太郎です☆


今回は「あのテーマパークがいよいよOPENしました」ってお話です。

そう!グアム初 チャモロ文化のテーマパーク

グアム カルチャー&エコパーク

が7月1日、待望のスタートとなりました。

という事で、早速行ってみましたよん。


場所はホテルロードの突き当たり、ニッコーホテルの更に先です。

入口からの遊歩道。

エコ1

画像は何だか涼しげな日陰ですが・・超暑い・笑

ここを抜けると

500年前のグアムが突然出現します!

あ!第一村人発見!!

エコ2

すっげ〜!!

エコ5

何か普通に村人が生活してるし。

ここは グマ・マカナ/霊能力者・薬剤師の家

エコ3

何かの葉っぱをゴ〜リゴ〜リやってマス。


こちらはグマ・マガラヒ/酋長の家

エコ4

超コワモテだし、チャモロ語解んないし・・

あ、でも「中に入って良いぞ」・・かな?

エコ6

ほぉぁ、家の中は涼しい!!エアコン要らないっすね。


こちらはアニマルゾーン

エコ7

グアムに生息する色んな動物がいます。

今後はココバードも呼んじゃう予定らしいっす!

エコ8

エコ9

更に抜けると・・・

おおー!!

エコ12

しゃれおつビーチバー!!

エコ11

夜のOPENに向けて、最後の仕上げに大忙しです。

エコ10

ここは良いなあ・・

サンセットタイムにココでビールとかやったら最高ですよ♪



グアム カルチャー&エコパーク
大人$25、子供(6-17歳)$15
開園時間:10時〜18時(年中無休)

※DFSギャラリアとニッコーホテルより30分間隔で
無料シャトルが運行しています。

全く新しいアミューズメントパーク♪

お奨めです!!

PR
グアムの事ならR&Cツアーズにお任せ下さい。
グアムの事ならR&Cツアーズにお任せ下さい。
まりあ
赤いトロリー 新ルート!
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/07/01 15:11
ハッファ!!

すっかりご無沙汰しちゃいました、グアム太郎です☆

今回は7月1日からスタートした新バスルートのご紹介です。

赤トロ

その名も「ハガニャ・チャモロバス」

コンセプトは“フリータイムのハガニャ散策ルート”

な〜るほどね〜


今日はスタートに先駆けて試乗会がありましたー。

バスはタモンサンズプラザからスタート!

タモンサンズ

まずはG.P.O(グアムプレミアアウトレット)に停車した後、

海岸沿いの気持ち良〜いルートをひた走り

バスは一気にハガニャへGO☆

うみぞい

ハガニャ最初の停車は「チャモロビレッジ」

チャモロV


昼間はまだ少ししかお店も開いていませんが、近くのパセオ球場などに

足を伸ばしてみるのも良いですね。

道の反対側にはT.G.I.Friday'sハガニャ店があります。

TGIF

お次は 「マリア大聖堂前」

まりあ前

まりあ

すぐ近くにはローカルに人気のメキシカンレストラン

「カーメンズ ChaChaCha」

ちゃちゃちゃ

や、雑貨屋さん、ナショナル図書館などもあります。

雑貨屋さん

ナショナル図書館

久々に来たけど、やっぱこの辺は雰囲気良いなあ♪


その後バスはアガニャショッピングセンターに立ち寄り、

GPO経由でタモンサンズプラザに戻ります。


このコースのポイントは

ハガニャ地区乗り降り自由!!

ってトコです。

ラッテストーン公園やスペイン広場にも歩いて行けちゃいますし、

ガイドブックにも載ってないようなレストランに挑戦するのも

良いかも〜!!

料金はたったの$10!!

しかも6歳以下は無料!!

バスはタモンサンズプラザから10時を始発に

1時間半ごとに運行されていますので、

スケジュールに合わせて計画できますよ♪

PR
自分で作る観光ルート!トロリーバスを活用しましょ。
自分で作る観光ルート!トロリーバスを活用しましょ。
ふかひれ2
ふかひれアディオス!
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2011/06/19 16:41
こんちわです。

この間、ニッコーホテルさんからこんなレターが・・

6月9日をもちましてフカヒレの提供が出来なくなりました。
これはグアム政府がサメ保護を支持する他の太平洋団体に加わり
【フカヒレ】の販売、所有を禁止する法案を設立したことによるものです。


なんと!!!!?????


別にフカヒレをしょっちゅう食べていた訳ではありませんが、

何だか衝撃的なニュースですよ。



という事で6月9日は 【フカヒレ祭り】と勝手に題し、

ニッコーホテルさんで在庫をおなかに処分してきました☆うひひ。


場所はニッコーホテル最上階にある「桃李」

窓の外にはグアムの夜景が☆

ふかひれ1

そしていきなり来ました、フカヒレ〜!!

ふかひれ2

では早速いっただきまーっす!

ふかひれ3

色んなトコにフカヒレが・・

ふかひれ4

ふかひれ5

さすがにラーメンや

ふかひれ6

〆のデザートにはフカヒレが入っていませんが

ふかひれ7

グアムNo.1との呼び声高い「桃李」を堪能させて頂きました!

それにしても、これがグアムでの最後のフカヒレかぁ・・。


結論:やっぱり「桃李」は何でもうまーい!!!!

そしてアディオス!!フカヒレ!!

PR
フカヒレは日本で食べて頂くとして、中華料理のレベルも高いんすよ。
フカヒレは日本で食べて頂くとして、中華料理のレベルも高いんすよ。

16 - 20件目まで(222件中)


国一覧
ミクロネシア
グアム(222)