1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. サイパン満月の夜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

R&Cツアーズのサイパンブログ
海外リゾート専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
サイパン太郎
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

サイパン満月の夜

2008/09/21 16:04
満月
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
サイパンは空気の澄んだとてもきれいな南の島です。
だからダイナミックな天文現象が楽しめるのもサイパンの良さなのです。

今宵は満月。
サイパンで満月を楽しむ場所といったら、サイパンを代表する景勝地「バードアイランド」です。行ってきました。
青月

満月の夜。バードアイランドはその名を「月見島」に変えます。
戦前、日本人が統治していた時代ののサイパンの地図には確かに「月見島(つきみじま)」と名前が記されているのです。かつてサイパン在住の日本人がお月見をして遠い故国をしのんだ場所なのです。
月見島

これ真っ暗な夜の写真ですよ。満月の月明かりだけで撮影しました。
今のデジカメならこういう写真も撮れるんですね。サイパンの自然はカメラを持って出かけると本当に楽しめます。

夕日、満月、満天の星空。
皆さんもご来島の際は、カメラを持ってサイパンの美しい天文現象を是非お楽しみ下さい。
  • この記事が参考になった人(27)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
サイパンへのアクセスはR&Cツアーズへ
サイパンへのアクセスはR&Cツアーズへ
コメント
  • すごいお月様がきれいー。なんと表現したらいいんでしょうね、この色。
    神秘的でずっと見てみていたくなってしまいます。 Posted by バンビ 【2008/09/26 09:11:00】
  • バンビさん
    デジカメの技術はどんどん上がっていますね。でも、この写真より実物の方がもっともっと神秘的で美しいですよ。
    ちなみにこの日は中秋の名月でした。
    月の明かりを浴びているととても気持ちが良いので体に良いのかと思いきや、古来より人の心を惑わす怪しい力があると言われていて、魔的に語られることが多いのだそうです。 Posted by サイパン太郎 【2008/09/26 16:57:00】
  • すごくきれいな月と海の写真ですね。
    デジカメは何を使っているのですか? Posted by AQUA 【2010/12/22 00:43:23】

国一覧
ミクロネシア
サイパン(52)
パラオ共和国(1)