1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サイパン太郎さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのサイパンブログ

海外リゾート専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
サイパン太郎
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
5月<2009年06月    
1234 56
789 10111213
14151617181920
21222324 252627
282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

空港遠目
南の島の玄関口 〜サイパン国際空港編〜
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 
投稿日:2009/06/24 16:48
ハファデイ♪


雨季に入っても天候絶好調のサイパンですが、本日は題名にもあります空の玄関口、サイパン国際空港のご紹介をさせていただこうと思います。

空港遠目


こちらサイパン国際空港はサイパン島の南端に位置しており、
国際線と国内線を併せ持つサイパン唯一の空の玄関口です。



空港敷地内には様々な色の花が咲き誇り、到着直後から南国ムード全開!
ヤシの木もわんさかありますし、空にはためく国旗ものんびりパタパタと気持ち良さそうです。

空港旗



サイパン到着後、ゲートから出てきたお客様の第一声No1は「暑いっ」。
この暑さが南国気分を盛り上げ、飛び込んでくる景色は南国100%
極彩色の花々にアロハシャツの係員、お客様は皆様ニッコニコ♪お迎えする私たちまでHappyになってしまいます☆

そんなHappy感もそのままに私ども現地係員の案内で
お客様はバスや専用車などで各ホテルまでご移動です。



空港からホテルまでのご移動には、5〜6人乗のバンから50人以上乗れる大型バス、はたまた豪華なリムジンなど各種ご用意しておりますが、その中でも私のイチオシはこちら!!

SANKO BUS



見た目は普通のバスですが・・・


なんと『手動式開閉ドア』を備えたバスなのです!!
手動式ドア開閉装置



・・・



文字にしてみるとなんとも仰々しい装置のようですが、
簡単に言うと運転席横にあるレバーを引いてドアを開け閉めするバスです。

ハイテクとは言いがたいですが、この素朴な感じが私のサイパンのイメージにぴったり!
日本ではなかなか見ることの出来ない珍しいバス、
運が良ければ(?)皆さんも見ることが出来ますよ!



イケドライバー
注・イメージ画像です。ガイドはバスを運転しませんのでご安心ください。




また、お客様によっては、サイパン到着後、同じ北マリアナ諸島連邦の島『テニアン島や『ロタ島』へお乗り継ぎなさる方もいらっしゃいます。

コミューター
こちら国内線コミューター。


テニアン島まではセスナで約10分、ロタ島まではプロペラ機で約30分というアクセスの良さ!
青く澄んだ空の遊覧を楽しんだ後はサイパンとは一味違った南国の風景が皆様をお待ちしております。
日帰り旅行なども可能ですのでサイパンへお越しの際は是非ご検討を!!


空港裏


このように普段は素通りしてしまいがちな空港ですが、実は南国の要素が盛りだくさん。
南の島の玄関口サイパン国際空港!
ご旅行の冒頭から南国の楽園が両手広げて待ってます!!

PR
空港からいきなり南国!!
空港からいきなり南国!!
プール
マリアナリゾート&スパ プールスイートヴィラ
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2009/06/13 15:08
ハファダイ!!

今回は、マリアナリゾート&スパに新しい部屋が登場したとのことで
泊まりに行ってきました。
名前は、ズバリ 「プール スイート ヴィラ」

中に入ると豪華な大理石のフロアーで天井も高く、シックなカラーで落ち着いた雰囲気です。
リビング

料理が出来るようにキッチンまで揃ってます。ヤッター 皆でのパーティーが楽しみ!
キッチン

ベッドルームには、キングサイズベッドが1つとシングルベットが2つ ヒローイ
ベット

外に出てみると部屋の名前通り、そこにはプライベートプールがーーー。気持ち良さそう
プール

開放感のあるシャワールーム
シャワー

夕方になって、南国のリッチなリゾート気分でプールで乾杯 水温が高いので夜でもプールOK
夕日

パーティーが始まり、皆でご飯を食べながらワイワイ コテージなので、隣を気にせず楽しめます
食事

夜になり、満月が出てきました。月明かりの下、プールで乾杯 最高です。
乾杯

プールスイートヴィラは、仲良しグループや家族に最高の思い出を演出します。
是非、皆様泊まってみてください。

PR
こんなホテルに泊まりたい!!
ロック9
パラオの海 ロックアイランド
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ クルーズ 
投稿日:2009/06/09 10:10
世界で一番美しい海はどこなのでしょう。

パラオの海は間違いなく世界最強の1つです。

リゾートの海といえばやっぱりビーチですよね。
でもパラオにはほとんどビーチが無いんです。
原因はパラオの島の地形。

これが世界最強の海、パラオのロックアイランドです!
ロック10

ブロッコリーの様な可愛らしい形をした岩の島々、これらをロックアイランドと呼びます。
ロック1

パラオ共和国の国土は本島など3つの火山島と、こうした大小数々のロックアイランドを合わせて586の島から成り立っています。
ロック3

ビーチは見あたらないですね。
ロック6

パラオの海岸線は、ほとんどがこのようなロックアイランドかマングローブ林で、ビーチは多くないんです。
ロック2

でも島によっては入り江に小さなビーチがあったりします。
ロック8
↑こんな感じのところに↓
ロック11

ビーチでの滞在はまさに白昼夢・・・
ロック9
この世はなんて・・・
ロック12

海がきれいですね。ロックアイランドクルーズは最高です!
ロックアイランドクルーズはオプショナルツアーで毎日催行しています。
ロック5

このロックアイランドの集団が海中に独特の地形を創り、更に複雑な潮流を産みます。
ロック7

そのためパラオの海の世界には、驚くほど多様性に富んだ奇跡の大自然が広がっています。


その海で遊ぶこと・・

大自然を感じる道具、カヤック。
シュノーケリング、フィッシング、そしてダイビング。などなど。

全てが驚きの連続!楽しめるわけです。

今度はその驚きの世界をご紹介します。

PR
世界最強の海へ!パラオ旅行の最新情報はアールアンドシーツアーズへ。
世界最強の海へ!パラオ旅行の最新情報はアールアンドシーツアーズへ。
バンザイ
サイパン島半日観光
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 
投稿日:2009/06/04 15:21
今回はサイパン島北部の代表的な観光名所を回る半日観光をご紹介します。

まず、最北端の岬、バンザイクリフです。
太平洋戦争中、日本人兵や民間人がアメリカ人の説得にも関わらず50m下の海へ「天皇陛下 万歳」と叫びながら身を投じた悲劇の断崖絶壁です。
バンザイ
現在は崖周辺に慰霊碑が多数建てられています。
イレイヒ

続いて、ラストコマンドポストです。
日本軍が最後に司令部を置いたところです。
スーサイドクリフの真下にあり、洞窟上の窪みをコンクリートで固めて作られたトーチカやその前の広場には、日本軍が使用していた戦車、大砲などが置いてあります。
ラスト大砲ラストトーチカラスト戦車

続いて、バードアイランドです。石炭石でできた島です。
岩肌に無数の穴があり、鳥の巣となっていることからこの名前が付きました。日本統治時代には、月見の名所として親しまれたことから月見島とも呼ばれました。
ラストバード

続いて、パウパウビーチです。
とても綺麗なマリアナブルーの海が広がっており、マニャガハ島が見れる癒しポイントです。
パオパオ

約三時間でサイパンの代表的な名所を回る事が出来ました。
改めて、平和の大切さ人の命の尊さを感じる事が出来ました。また、現地のガイドさんの話を聞けて、サイパン初めての方も、サイパンに何度も来られた方にもお楽しみ頂けます。

他にも、もっと深くサイパンの歴史を知りたい方にお勧めの観光から大自然の絶景ポイントを探検する観光まで、多様な観光がございます。

PR
もっとサイパン島の歴史を知りたい方に
もっとサイパン島の歴史を知りたい方に

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
ミクロネシア
サイパン(52)
パラオ共和国(1)