1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サイパン太郎さん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのサイパンブログ

海外リゾート専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
サイパン太郎
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(11件中)

花1
国花、プルメリア☆
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 その他 
投稿日:2010/05/29 14:46
5月に入り、サイパンでは色とりどりの花が観光客の
皆様、そして我々ローカルの目を楽しませてくれています。

今回は北マリアナ連邦の国花でもあるプルメリアのご紹介♪
花1


[学名:Plumeria]キョウチクトウ科インドソケイ属(プルメリア)の総称。

別名 「インド素馨(インドそけい)」
花2


Plumeria(プルメリア)は、フランスの植物学者「プルミエさん」の
名前にちなむ。 17世紀の人。
花3


花は5弁花で、はっきりしたとてもきれいな白花。
「レイ(首飾り)」や「コサージュ」などに使われ、他にも黄色や
ピンクの花も咲かせます。
花4


花期も長く香りも良いのでいろいろ使えるが、茎や葉の乳汁は
有毒なのであまり触らないほうがよい。
花5


花言葉は「気品」
花6

PR
HDI
朝スケ(早朝出社)
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2010/02/25 08:47
ここのところ早朝からの出社が半分以上を占めている今日この頃!

我々、空港スタッフは飛行機の発着時間が基本勤務時間。

それ以外にもオフィスワーク等もありますが、今回はゴルフ場へのお送り…


昨晩22時に強引に寝て早朝4時半起き…勿論、外は真っ暗

出社すると夜のスケジュールを終えた同僚がご自宅へ、、、お疲れ様!!

池





前回の早朝スケジュールで南に行った際にそりゃキレイな朝焼けを拝みました。。。

今回もと思いましたが、残念ながら最北のゴルフ場だった為、山越…ビミョ〜

山越

さらに朝マニャガハ…駄目だこりゃ┌┤´д`├┐

朝マニャ



気を取り直して朝日を浴びるハファダイビーチホテル

HDI

そして一仕事終えた後の朝食、トン汁と梅おにぎり
これサイコ〜(´∀`)

豚汁


さて今日も一日ガンバロ!!!

PR
マイル
マイル、ポンドそしてガロ〜ン☆
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 旅行準備 その他 
投稿日:2010/02/23 04:41
はい、人の名前ではありませんよ♪

快晴のサイパンからちょっとお勉強タイムです。。。


タイトルのかたかな、これら全てサイパンで使われている単位です。

勿論、知ってますよね〜


でもでも、マイルは何?でどのくらい?ポンドは??ガロンは???

って感じることありません!?

今の時代、パソコンでちゃっちゃと調べられますけど…


ってことで

まずこちらマイル表示の制限速度…もっちろん素材はサイパン産です。

マイル

街中?を走ってれば見ることもできますヨ^^)v

マイル(MILE)を約1.5倍、正確には1.60934なんで50マイル=約80?☆
逆に1?の0.6213…がマイル。60?=約37.5マイル
なんか“約…”ばっかりΣ( ̄ロ ̄lll)


続いて…ポンド。オンスもありますが、それは次回のお楽しみ(o´ω`o)

1kgは2.2046…ポンド、、、なんか円周率みたいですね♪
なんでエコノミークラスの方は一個23kg=約50ポンドになります。
そして1ポンドは0.4536kgです。。。

航空会社カウンターで計ってみました、右上にlbってありますね。でも何の重さ??

ポンド


そしてガロン、水などの要領を表す単位!!

1リットルは0.2645…

1ガロンは3.78リットル。
サイパンでのガソリン価格は2/22現在、1ガロン.76
なので1リットルが約
,、、、日本円だと1リットル91円計算???

ガソリン代に関しては日本よりサイパンが割安になりますね!

しかし、サイパンでの1?何キロ走ったかの計算…大変です(-д-;)

ちなみにこの写真は一般家庭用のドリンキングウォーター、1ボトル(送料込み)
ガロン


少しは勉強になりました?なりましたよね??f^^;

PR
11
雲一つない青空
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2010/02/06 12:49
こんな言葉、皆さん聞いたことありますよね。

ただ、日本の日常ではそのような機会は
まずないですよね!?視界に建物が入ったり
雲があったりとそうそう巡り合えることは少ないはず
です。

11


ここサイパンでは連日それこそ“雲一つない青空”が拡がっています。

10


こんな日はサンセットも映えますね^^)v

?



皆さんももっと良い思い出つくってくださいね♪


サイパン旅行はR&Cツアーズで

PR
夕日
太陽が〜…
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 その他 
投稿日:2010/01/23 12:11
やっと出ました、サイパンです。。。

ここ1週間ほどぐずついたお天気が続いており、曇りや雨が
多かったサイパンですが、昨日・今日と気持ちいい晴れ模様です。

雨が多いのは季節の変わり目なのでしょうかね〜(><

でも、やっぱりサイパンには晴れて欲しい…きれいな海・真っ赤な夕日・
そして真っ黒に日焼けした人をみるとサイパン楽しんでるなぁ〜って気に
なります。
私はサイパンに住んでる身ですが、旅行で来られた方がサイパンを楽しんで
そしてまた来たいなと思うためには太陽は必需品です。早く暑いサイパンに
戻って欲しいと切に願う今日この頃でした。


マニャガハにて
ビーサン

夕日
夕日

アパートから
アパート

ハイアットデスク
HYTデスク

PR

1 - 5件目まで(11件中)


国一覧
ミクロネシア
サイパン(52)
パラオ共和国(1)