1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サイパン太郎さん
  4. その他の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのサイパンブログ

海外リゾート専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
サイパン太郎
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(13件中)

1
ドリンキングウォーター☆
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:その他 
投稿日:2010/08/20 14:57
今回は飲み水!

南国の島ということもあり、皆さんビールやトロピカルジュースを
好んで飲まれることでしょう。。。私もビールは…ネ。


とはいえ、なんだかんだお水は重宝されますよね♪

しかしサイパンの水道水、基本飲めません。

ホテルのお水はまだ飲めますがお腹の弱い子は危険です。。。


そこでサイパンのミネラルウォーターの登場です。
1

基本、味は日本と変りません、っていうか日本で買える水が3本中2本…!


お値段は私が愛飲しているクリスタルカイザー高くても99セント( ̄▼ ̄*)

しかし、最安値は75セント。日本では考えられないですよね〜
お店によって値段が変るって…


こちらは一般家庭用の飲み水ボトル
2

一般家庭はもちろんの事、レストランなどでも使われています。


折角の旅行でお腹をこわしてもね〜

花1
国花、プルメリア☆
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 その他 
投稿日:2010/05/29 14:46
5月に入り、サイパンでは色とりどりの花が観光客の
皆様、そして我々ローカルの目を楽しませてくれています。

今回は北マリアナ連邦の国花でもあるプルメリアのご紹介♪
花1


[学名:Plumeria]キョウチクトウ科インドソケイ属(プルメリア)の総称。

別名 「インド素馨(インドそけい)」
花2


Plumeria(プルメリア)は、フランスの植物学者「プルミエさん」の
名前にちなむ。 17世紀の人。
花3


花は5弁花で、はっきりしたとてもきれいな白花。
「レイ(首飾り)」や「コサージュ」などに使われ、他にも黄色や
ピンクの花も咲かせます。
花4


花期も長く香りも良いのでいろいろ使えるが、茎や葉の乳汁は
有毒なのであまり触らないほうがよい。
花5


花言葉は「気品」
花6

PR
マイル
マイル、ポンドそしてガロ〜ン☆
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 旅行準備 その他 
投稿日:2010/02/23 04:41
はい、人の名前ではありませんよ♪

快晴のサイパンからちょっとお勉強タイムです。。。


タイトルのかたかな、これら全てサイパンで使われている単位です。

勿論、知ってますよね〜


でもでも、マイルは何?でどのくらい?ポンドは??ガロンは???

って感じることありません!?

今の時代、パソコンでちゃっちゃと調べられますけど…


ってことで

まずこちらマイル表示の制限速度…もっちろん素材はサイパン産です。

マイル

街中?を走ってれば見ることもできますヨ^^)v

マイル(MILE)を約1.5倍、正確には1.60934なんで50マイル=約80?☆
逆に1?の0.6213…がマイル。60?=約37.5マイル
なんか“約…”ばっかりΣ( ̄ロ ̄lll)


続いて…ポンド。オンスもありますが、それは次回のお楽しみ(o´ω`o)

1kgは2.2046…ポンド、、、なんか円周率みたいですね♪
なんでエコノミークラスの方は一個23kg=約50ポンドになります。
そして1ポンドは0.4536kgです。。。

航空会社カウンターで計ってみました、右上にlbってありますね。でも何の重さ??

ポンド


そしてガロン、水などの要領を表す単位!!

1リットルは0.2645…

1ガロンは3.78リットル。
サイパンでのガソリン価格は2/22現在、1ガロン.76
なので1リットルが約
,、、、日本円だと1リットル91円計算???

ガソリン代に関しては日本よりサイパンが割安になりますね!

しかし、サイパンでの1?何キロ走ったかの計算…大変です(-д-;)

ちなみにこの写真は一般家庭用のドリンキングウォーター、1ボトル(送料込み)
ガロン


少しは勉強になりました?なりましたよね??f^^;

PR
CO
CONTINENTAL AIRLINES(OPERATED BY CAPE AIR)
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 その他 
投稿日:2010/02/20 16:15
続けての更新です。

この位の頻度で更新出来るといいですよね♪


さてさて今回は珍しく航空会社!

タイトルの航空会社、日本でも有名ですね♪

CO

サイパンへはチャーター便を除きグアム経由での行程になります。

そしてグアムサイパン間の実際の運航会社はCAPE AIR!!



※今回はグアム-サイパン間の預け荷物についてのはなし。


2010年2月20日現在。
最終目的地がサイパンの場合、行程の中にグアムでの宿泊が
含まれる旅程では無料預け荷物は1個のみ2個目はの
手数料が発生してしまいます(´Д`。)


これはグアムまたはサイパンでのチェックインカウンターでの
支払いになります。(オンラインでの前払いも可です)


それ以外のサイズ・重量オーバーでの追加代金について
現時点での変更はありません。


う〜ん、毎度仙台発着のコンチネンタル航空を使う私にとっては

うれしくない(#`Д´)


たかが$10、されど$10.

塵も積もれば…なんちゃらかんちゃら


でもでも、

知らずにいきなり請求されるのも“カチン”ときますよネ。。。

PR
6
サイパンマラソンまで1ヶ月♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:その他 
投稿日:2010/02/12 08:33
暑い日が続くサイパンより

皆様、如何お過ごしですか。とは言っても朝晩は少し冷え込んでいる
サイパン、長袖を持っていない私は半袖で仕事に遊びに動き回っている毎日です。

さて、タイトルにもありますように毎年恒例のサイパンマラソン!!

今年は3月6日に開催。フルマラソンの他に、ハーフマラソン、
10キロマラソンの計3種目が設定されている恒例イベント。
2009年度大会は約570名のランナーがエントリーし日本人の
参加者は434名!海外で開催されるマラソン大会として日本人の
参加者はホノルル、ゴールドコーストに次ぐ大規模な大会です。

我がR&Cツアーズサイパンからも選手そして運営スタッフとして
多数参加予定♪
初心者、上級者そしてご家族まで楽しめる!さわやかな海沿いロードを駆け抜けよう♪

<2007年大会の元監督アンパンマン上司と仲間たち>
<6

PR

1 - 5件目まで(13件中)


国一覧
ミクロネシア
サイパン(52)
パラオ共和国(1)