1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ローマナビネットさんの旅行ブログ
  4. ローマナビネットさん 歴史・文化・芸術の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

イタリアを1000倍楽しむ!ローマナビネット

~ローマ在住の私たちがフレッシュな情報をお届けします。 イタリアの魅力・ステキをお届けします。 充実したイタリア旅行プランにお役立てください。~

イタリア旅行サポート ローマナビネット
イタリア個人旅行の安心、安全、楽しいご旅行をサポート ステキな旅をコーディネートします。
プロフィール

ニックネーム:
ローマナビネット
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
ローマナビネット
会社英字名:
Rome-navi.net
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
イタリア個人旅行をサポートします
ローマナビネット(https://rome-navi.net/ )
イタリアの町の市内散策、朝市見学
イタリアの田舎アグリツーリズモ滞在プラン
田舎料理と地ワインを堪能
イタリア人のマンマから
美味しい料理レッスン
トスカーナやウンブリアの
ワイナリーへドライブ
絶景オルチァ渓谷やピエンツァの
世界遺産へご案内
グッチやプラダのアウトレットへ
最後の晩餐やウフィッチ美術館
鉄道、レストランの予約。
イタリアへ旅行計画中の方
ご相談ください。
ローマで旅行業30年の経験と
豊富な知識を活し
あなただけの楽しい旅行を
コーディネートします。
ご相談お待ちしています。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(11件中)

g3
ギネス認定!世界一巨大なツリーを見に行く
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/12/25 10:27
コメント(0)
ギネスブック認定の世界で一番大きいクリスマスツリーは
ローマとフィレンツェの中間ウンブリア州の小さな田舎グッビオにあります。
是が非でも見たい!とドライブしました。


g1

グッビオは旧石器時代から中世に栄えた山岳都市です。
町の中心にあるツリー(こちらではありません)


g2
教会の背後の山に点滅している灯りが巨大ツリーの一部です。



g4

古代ローマ劇場の上にツリーが見えてきました。


g5

写真だけでは巨大さは分りませんが標高827mのインジニオ山に
750以上の電球を繋ぎ巨大なツリーを描いてます。
ツリーは約650m×350mの大きさに達します。
1991年、世界で最も大きなクリスマスツリーにギネス認定されました

イタリア旅行の思い出にいかがでしょう?
ローマナビネットのローマ発日帰りドライブプランが好評です。
グッビオ公式サイトはこちらです。http://www.alberodigubbio.com/index.php/category/news/
タグ:
#クリスマス #イルミネーション 

PR
イタリア個人旅行はローマナビネットにお任せください
ガイドブックに載っていない素敵なイタリアにご案内します。
イタリア個人旅行はローマナビネットにお任せください ガイドブックに載っていない素敵なイタリアにご案内します。
Ml2
冬旅はイタリアのクリスマスツリーを楽しむ!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ミラノ
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 散歩・自転車 
投稿日:2019/12/18 15:01
コメント(0)
イタリアのクリスマスイルミネーションは日本ほど派手ではありません。
しかしオーソドックスなシックな灯りは温かさと荘厳さに溢れています。
折角のイタリアの冬旅、クリスマスの灯りをもとめ夜散策もお薦め。

v3p
ローマの中心、ベネチア広場の巨大ツリー

vp5
ヴェネチア広場前のツリーの隣の臨時郵便局では
子供たちがサンタクロース宛にカードを投函できます。


v1p

バチカン(サンピエトロ寺院)のツリー
荘厳です。ツリーの隣にはキリスト生誕シーンの馬小屋を
再現しています。


Ml1

ミラノのツリー、世界から観光客が一番集まっていました。

イタリアの冬の夜お楽しみください。
タグ:
クリスマス イルミネーション 

PR
イタリア個人旅行のサポートお任せください。
ガイド、アシスタント、専用車、オプション手配いたします。
イタリア個人旅行のサポートお任せください。 ガイド、アシスタント、専用車、オプション手配いたします。
u5
イタリアの田舎のワイナリーでマリアージュランチのお薦め
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:買物・土産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/10/29 14:40
コメント(0)
ローマで1日自由行動日に田舎のワイナリーに参加しました
コースランチ&ワインテイスティングのマリアージュ・ランチです
イタリアのヴィッラタイプの大自然の田舎のワイナリーを見学できて
専属シェフの自慢のコースランチに舌鼓、料理に合ったワインを堪能しました。


m6

ワイナリーの場所はローマから鉄道で2時間ほどのウンブリア州の田舎
ローマのラッチオ州、フィレンツェのトスカーナ州、オルヴィエートのウンブリア州の
3つの州境にまたがる立地、太古の昔は海の証拠として
今でも掘ると貝殻がザクザクと出てきます。
ミネラルが豊富なクオリティの高い葡萄を栽培、赤ワイン作りに適した土地です。


u4

赤ワインはじっくりとフレンチオーク樽に熟成します。

u2

トリュフの前菜
白ワインからスタートです


u3

ポルチーニキノコやトリュフを贅沢に使ったソースを
生パスタに和えます。
赤ワインによく合います

メインはオーク樽でじっく熟したワインの登場。
牛肉のトマト煮にピッタシの美味しいワインでした
ノンビリとした楽しい1日でした
タグ:
#ワイナリー 

PR
イタリア個人旅行のプランニング、サポート、ご案内は
ローマナビネットにお任せください。
イタリア個人旅行のプランニング、サポート、ご案内は ローマナビネットにお任せください。
M1
ワインの女王ブルネッロディ・モンタルチィーノ&世界遺産オルチャ渓谷+ピエンツァをドライブ
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:世界遺産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/10/15 10:18
コメント(0)
ローマのホテルから専用車でイタリアを代表する
赤ワイン・ブルネッロディモンタルチィーノの
ワイナリーと2つの世界遺産オルチャ渓谷とピエンツァのドライブを楽しみました。


M2

モンタルチィーノのワイナリーの葡萄畑からオルチャ渓谷が一望できます。
宿泊もできるオーベルジュです。シエナのレストランでシエフをしていた
コックさんがワインに合ったディナーをご用意してくれます。
今日は日程が詰まっているので見学とテイスティングだけで残念!。



M3
先祖代々の土地を娘さんが丹念に葡萄を育てモンタルチィーノを
代表する高級ワイン・ブルネッロディ・モンタルチィーノワインを造りあげました。
数々の賞をとっています。


M4

モンタルチィーノの城塞
城塞内は、モンタルチィーノを代表する高級ワインが揃っています。
有料ですが1本200ユーロを超えるワインが試飲できます
日本では味わえない至福の時です。
購入ワインは宅急便で送ってくれます。


M5
世界遺産の小都市ピエンツァは羊(ペコリーノ)チーズの産地、
グラム単位で切り売り、真空パックにしてくれます。
黒トリュフ入り、唐辛子入りなど数種類お土産に買いました。
5ユーロ単位で、とってもお得!
赤ワインにとても合います。
タグ:
#ワイナリー #世界遺産 

PR
イタリア個人旅行のご相談、手配、コーディネートお任せください。
イタリア個人旅行のご相談、手配、コーディネートお任せください。
ポスター
映画「ローマの休日」の舞台を観光しませんか?
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/10/05 11:48
コメント(0)
66年前の永遠の名画「ローマの休日」を公開日に観た方は
ほとんど居ないでしょうね。
ご自宅でテレビ、DVDで鑑賞してファンになった方が大半でしょう。
映画「ローマの休日」のメモリアルスポットを見学しませんか?
ローマには66年経っても多くの映画の舞台が残っているのです。
テーマを絞りローマを観光しましょう。

真実の口
ローマ観光の人気スポット真実の口
世界各国の観光客で何時も混雑しています。
「ローマの休日」を見た人はどのくらいいるのでしょうか?

スペイン階段
スペイン階段でのアイスクリームを食べるシーンがとてもキュートでした。
今は階段での飲食は禁止になりました。


トレビ
トレビの泉の前の美容院で髪を短くカットしました。
オードリーカットをローマの美容院で希望されるファンは多いです。


新聞記者宅
新聞記者のアパート(まだ現存しています)
観光客が押し寄せるので、立ち入り禁止になりました。


B宮殿
アン王女の滞在していた館(宮殿が現存しています)
(見学には予約が必要です。)


c宮殿」
記者会見のシーンで使われたコロンナ宮殿
数年前まで写真撮影絶対禁止でしたが最近はOKになりました。
(土曜午前のみオープン)

思い出深いローマ観光楽しみませんか?
タグ:
#ローマの休日 

PR
イタリアの個人旅行のサポートお任せください!。
イタリアの個人旅行のサポートお任せください!。

1 - 5件目まで(11件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(96)
チェコ(1)
ハンガリー(1)
フィンランド(1)