1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. サファリの鉄人さん

  海外エリア: アジア > 香港 の他のブログはこちら|

サファリのすすめ

サファリの鉄人@google
プロフィール

ニックネーム:
サファリの鉄人
居住地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
サファリのすすめ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
動物観察旅行のメッカ、ナイロビに棲みついて9年目に突入。あなたの長年の夢だったアフリカ旅行を夢のままで終わらせないために日々更新中。

具体的なサファリのネタ、情報については別ブログ並びにサファリネタのポータルサイトでもっと詳しくつぶやいていますのでこちらもご参照ください。
https://safari-geek.com/
http://safarinotetsujin.blogspot.com/

カレンダー
2月<2009年03月>4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425 26 27 28
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

hkg
HKG
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2009/03/31 21:22
コメント(0)
香港国際空港はあいにくの雨でした。

でもさすがアジアのハブ空港だけあって様々な種類の航空会社が乗り入れており、窓の外の機材を見ていると飽きません。
バージン、南ア、マレーシア、中国系、etc。

建物内も清潔で食事場所も豊富でみやげ物も面白く、また立ち寄りたくなる珍しい空港なのです。DXBとは大違い。あそこは行ってもやることありませんから。

dandan
ダンダンメン
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/03/28 10:06
コメント(0)
ドバイから香港まではキャセイパシフィックにて移動。

次便の成田行きを待つ間、ちょうどランチタイムだったので空港内でいちばん高そうな飲茶のお店で坦々麺を食べてみました。

しかしおいしいですねー。本場の味は。
「白」坦々麺と呼びましょうか、スープも麺も真っ白。でもゴマ風味は聞いていて、しっかり辛いです。現地ではダンダンミェンと発音していました。

beer_160

ビールはチンタオビールを1本。合計で1700円ほど。高いのか、安いのか、はっきりしませんでした。
帰路には春巻きとサンラータンに挑戦する予定です。

meal_cx
CXのディナー
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2009/03/27 11:08
コメント(0)
ドバイから先、日本まではアジアを代表する飛行機会社、キャセイ・パシフィック航空を利用しました。

席はEKより狭め、エンターテインメントはどちらの線でも個人用のテレビが見られます。が、5年前と同じシステム。
ここぞとばかりに「容疑者Xの何とか」「007」「スラムドッグ・・・」を観てきました。

ご飯は時間帯もあったのか、想像より質素でした。ハーゲンダッツのアイスも出てこなかったし。。

CAさんは皆、愛想が良いですね。降り際に「空港内で美味しい坦々麺を食べれると聞いたのですが」と話しかけたら知らない、と言われましたが。。

ek meal
EKディナー
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2009/03/26 13:45
コメント(0)
3/27にエミレーツのナイロビ−ドバイ間に乗りました。

エコノミー席の比較になりますが、やっぱりエミレーツがベストエアラインじゃないでしょうか。

・座席の前後が広い
・ナイロビ線でさえ個人のテレビがある(カタールは無し)
・食器がステンレス(カタール航空はプラスチック)
・ウェブで購入後でもシートの指定ができる(キャセイは不可)

ただCAのサービスがちょっと雑。ま、多国籍の寄せ集めなのでしょうがないかも。

<ディナーメニュー例>
ローストビーフとじゃがいものサラダ
フェッタチーズのサラダ、サウザンアイランド
チキンカレーまたはシーフードシチュー、マッシュポテト添え
ストロベリームースと本物の苺!
チーズ/ビスケット/チョコレート

ゾウとキリ
ベストシーズン
エリア:
  • アフリカ>ケニア>アンボセリ
テーマ:観光地 
投稿日:2009/03/25 22:41
コメント(0)
「ケニアのベストシーズンは?」と聞かれることが多いですが、日本の1.5倍も国土があるケニアのことですから一概には言えません。
でもアンボセリに限るなら現在の小乾季がベストでしょう!

1月から3月はほとんど降雨も無く、気温も高い時期で動物達も大変そうです。
でもアンボセリのど真ん中にある湿地ではキリマンジャロからの湧き水が年中あるので、そこへ様々な動物が集まってくるのです。

上のような「ゾウとキリマンジャロ」というお約束の、絵葉書のような写真も撮りやすくなる気がします。

1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
アジア
香港(3)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
アフリカ
ケニア(78)
タンザニア(7)
ルワンダ(3)
エチオピア(2)
ガーナ(1)