1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. サファリの鉄人さん

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリのすすめ

サファリの鉄人@google
プロフィール

ニックネーム:
サファリの鉄人
居住地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
サファリのすすめ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
動物観察旅行のメッカ、ナイロビに棲みついて9年目に突入。あなたの長年の夢だったアフリカ旅行を夢のままで終わらせないために日々更新中。

具体的なサファリのネタ、情報については別ブログ並びにサファリネタのポータルサイトでもっと詳しくつぶやいていますのでこちらもご参照ください。
https://safari-geek.com/
http://safarinotetsujin.blogspot.com/

カレンダー
7月<2013年08月    
1 2 3
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

NoPhoto
思ったより楽です
エリア:
  • アフリカ>ケニア>サンブール
テーマ:ハイキング・登山 
投稿日:2013/08/09 20:11
コメント(0)
ケニアの特に北部地域ではラクダは一般的な家畜です。ランドローバーは快適なのですが、ある一日はそんな伝統的な交通手段に乗り換えて野生動物を探してみましょう。それがロイサバのオプショナルツアーのひとつ、キャメルライディングです。

ラクダの体高は思ったより高く、見晴らしはいいです。谷の向こうのキリン達が怪訝そうにこちらを凝視していたのが面白かったです。前後の揺れは激しいですが、未経験者でも簡単に乗りこなせるのでご安心ください。ラクダ同士は綱でつながれていて、先頭はラクダ飼いのおじさんが引っ張っていますので迷うことはありません。道中つまみ食いもせず黙々と歩いてくれるラクダ達を今回私はかなり好きになりました。

NoPhoto
ナクル拡大
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナクル湖
テーマ:自然・植物 
投稿日:2013/08/02 22:08
コメント(0)
この前行ってびっくりしたのはナクル湖の水位の高さ。もう膨張どころじゃなく爆発中って感じです。

水没してしまった道路が多いので、公園内を移動する際には回り道をしたり余計な時間がかかります。以前のように湖畔に車を乗りつけての散歩は不可能になっています。

NoPhoto
鯖はでませんが
エリア:
  • アフリカ>ケニア>サンブール
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/08/02 07:00
コメント(0)
ケニアに住んでいると「ナイロビにうまいもの無し」という言葉が日ごとに実感されてきますが、ロイサバも例外では無く、ランチもディナーも毎日待ち遠しいほどでした。

ディナーは3コースでメインは初日からラム、ビーフ、白身魚とバラエティに富んだもの。肉は上質なのは言うまでもないですが、量や味付けがなんだか優しいタッチなんですね。言葉じゃあ伝えにくい微妙な差なのですが。私の中のヒットは前菜で出た熱々のカップに入ったスフレと、ランチ時のメレンゲ&レモンタルトでした。

別にここでグルメ自慢をしようってんじゃなくて、安くはない宿泊費の対価として得られるサービスが値段と釣り合うものなのかをちょっとずつ検証しているのでご理解ください。

屋外朝食
ブッシュBF
エリア:
  • アフリカ>ケニア>サンブール
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/08/01 06:31
コメント(0)
ケニアにあるほとんどのサファリロッジでは有料オプションのひとつとして「ブッシュブレクファスト」が手配可能です。つまりは屋外に朝食セットと持ち出して青空の下で二人だけで(あるいはグループで)ゆったり楽しむという趣旨です。

ここはかなり手の込んだ例と言えて、ロイサバというサンブルとケニア山の間にあるロッジですが、椅子とテーブルを川沿いに用意してくれました。

NoPhoto
ロイサバウィルダネス
エリア:
  • アフリカ>ケニア>サンブール
テーマ:自然・植物 
投稿日:2013/08/01 00:38
コメント(0)
ライキピアの北端に位置する私営保護区のひとつがロイサバです。広さは150平方キロ余りですからナイロビ国立公園より少し大きいくらい。敷地をサンブルから流れてくるエワソ・ニロ川が流れ、記録された鳥類は300種を超えるという自然豊かな場所です。

ロイサバ保護区が特に取り組んでいるのは地元民を巻き込んでの経済的に自立した保護活動で、その中心でもあり象徴になっているのが「ロイサバロッジ」なのです。

※図内の紫色の線はこの4日間で訪れたルート


1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
アジア
香港(3)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
アフリカ
ケニア(78)
タンザニア(7)
ルワンダ(3)
エチオピア(2)
ガーナ(1)