1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. サファリの鉄人さん

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリのすすめ

サファリの鉄人@google
プロフィール

ニックネーム:
サファリの鉄人
居住地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
サファリのすすめ
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>ケニア>ナイロビ
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
動物観察旅行のメッカ、ナイロビに棲みついて9年目に突入。あなたの長年の夢だったアフリカ旅行を夢のままで終わらせないために日々更新中。

具体的なサファリのネタ、情報については別ブログ並びにサファリネタのポータルサイトでもっと詳しくつぶやいていますのでこちらもご参照ください。
https://safari-geek.com/
http://safarinotetsujin.blogspot.com/

カレンダー
11月<2014年12月>1月
1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
ナイロビの新ホテル
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/12/12 21:39
コメント(0)
来年3月にはナイロビにも大型ホテルが誕生予定です。それはラディソンBLUでまだ工事が続いています。クラウンプラザの斜向かいですから彼らにとっては面白くないでしょうね、きっと。

在住者の我々にとってはどんなレストランが入ってくれるのか、そこが興味を引かれるところです。美味しい中華か日本食が入ってくれるといいんですけどね。

NoPhoto
ナクルの新ホテル
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナクル湖
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/12/12 21:23
コメント(0)
今週ナクル湖の公園の中にロッジが新規オープンしました。ケニア全土に広がるソパグループの新顔です。

場所は湖の南、滑走路の近くです。ソパ系列の例にもれずたぶん静かで奥まった立地にあるのでしょう。今度見て来ようと思います。エボラで客足が途絶えている中での勇断ですから応援してあげようと思います。

NoPhoto
ケニアdeまさし
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2014/12/01 21:45
コメント(0)
さだまさしさん原作の小説が映画化されるそうで、現在ケニア各地で撮影が行われています。先月にはスケジュールの合間を縫って日本人学校の体育館で無料コンサートまで開いていただきました。

数十年前にケニアに飛び込んだ実在の人物についての曲が小説、映画のベースになっているそうで、さださんが当人と出会ってからずっと温めてあった想いを87年にやっと曲として発表し、その後で俳優の大沢たかおさんから小説化を頼まれて5年後にやっと書き上げ、数日までにナイロビに降り立つまでにはそういう長いストーリーが背景にあったそうです。公演中も熱い気持ちがこちらに伝わってきました。

映画は来年春の公開を目指しているそうです。コンサート中に何度も触れていた「ケニアと日本の距離を縮める」きっかけにその映画がなれば私も嬉しいです。

town
ココナッツとカレー風味
エリア:
  • アフリカ>ケニア>モンバサ
テーマ:その他 
投稿日:2014/12/01 21:39
コメント(0)
先週続けてモンバサと北部国境のマンデラ郡でテロや暴動が起きて大勢亡くなったみたいですね。

どちらの都市も随分前から外務省によって「検討」か「延期」しろって名指しされているエリアですから、危険情報をご金言とあがめる日本の旅行代理店にとっては対岸の火事どころか「火星の土砂崩れ」くらいなもんでしょう。

最近笑えたのは国立農業大学で学生が暴動を起こして焼討ちや略奪を行ったのですが、授業再開の条件として学校側が出したのは「ひとりあたり6000円の罰金」でした。学生からの反応は「高すぎる」。えっ、値段なの?って突っ込んでしまいました。国が変わるといろいろですね。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
香港(3)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
アフリカ
ケニア(78)
タンザニア(7)
ルワンダ(3)
エチオピア(2)
ガーナ(1)