1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ツアーガイドSOMAさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
8月<2010年09月    
12 34
56789 1011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ボープットヒルズゴルフクラブ
サムイ島 今日のお天気 ボープットヒルズゴルフクラブ
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:ゴルフ 旅行準備 
投稿日:2010/09/23 21:19
コメント(0)

Koh Samui Bophut Hills Golf Club サムイ島ボープットヒルズゴルフクラブ1

晴 場所により数分のスコール 最低27.4℃ 最高35.3℃ 湿度64-81% 微弱風

今日も暑かったです。朝7時の時点で車内に受ける日差しのまぶしさと強さはいつ振りだろうか?というぐらいにきつく、午前9時にビッグブッダの階段で汗をかくという暑いお天気でした。お昼過ぎにビッグブッダやボープットなど一部で数分のスコール。その後はまた青空が広がり、暑かったです。夜もまだ30℃あり、満月もまぶしくてきれいです。

場所 ボープットゴルフヒルズ ボープットの山の中腹のやし林にあるショートコース9ホールのゴルフクラブです。
カートなしなので多少アップダウンがきついところもあるようですが、面白かった!と感想を頂きました。ロイヤルゴルフより面白かったとか。ホテル送迎・クラブレンタル・ボール4つ・キャディーさんのお手軽プランが1700バーツです。服装や靴の指定は特にありません。

タグ:
お天気 ゴルフ ショートコース 9ホール ボープットヒルズゴルフクラブ 

PR
ご宿泊、オプショナルツアー、移住情報などサムイに関するご相談、お気軽にどうぞ♪
ご宿泊、オプショナルツアー、移住情報などサムイに関するご相談、お気軽にどうぞ♪
子持ちイカのするめ
サムイ島 土産 子持ちイカのスルメ
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/09/09 16:49
コメント(0)

Koh samui Cats bigbuddha0001

ビッグブッダに参拝したら立ち寄ってみてください。駐車場前にあるメインゲート横に店を構えているスルメ・乾燥小魚等を売っているお店です。スルメはその場で1枚から炭火で焼いてもらうこともできます。日本でもよく見かける珍味が並んでいますが、味が日本のものよりも濃くておいしいです。スルメはお隣の島コパンガン北部のチャロクラムというのんびりすぎる漁師町のビーチで干された産地直送ものです。お土産に渡すと結構喜ばれています。
写真の左から3番目の袋のスルメに注目します。

Koh Samui Dried squid with egg サムイ島子持ちイカのスルメ

なんと!子持ちイカのスルメです。今までなんで気がつかなかったんだろうか?と思うほど普通にここに並んでいるのですが・・・開かれたスルメと開いていないスルメの違いぐらいに思っていましたら、卵が入っていて、美味いの一言です。卵は焼きからすみのような歯ごたえでもあり、しっかりと焼いたタラコのようでもあり、魚卵好きにはたまらないかも♪
お土産用に売られている1袋は270バーツ。(市場価格に近い)でも半分だけ買いたいというわがままもOK.なぜなら袋は密封されていないから。新聞にはくるんでくれますが、それなりにイカの香りも充満しそうですのでジプロックなどがあるといいと思います。
googleで検索してみてもほとんど”子持ちイカのスルメ”というのは見つからなかったので、珍しいお土産としていかがでしょうか。

かなづちなので少しのして食べてもおいしいです。
タグ:
お土産 子持ちイカのスルメ ビッグブッダ 海産物 特産品 

PR
サムイ島に関するご質問、手配なんなりとご相談ください。
サムイ島に関するご質問、手配なんなりとご相談ください。
ペッパーミントフィールド
Peppermint Field シリーズが効くーインヘラー/バーム/ジェルー虫刺され等
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:買物・土産 旅行準備 その他 
投稿日:2010/09/02 17:21
コメント(10)

PEPPERMINT Field

Twitterで最近の蚊は痒くて困る的なことを書いたら、サムイ好きな方が教えてくれました。ペッパーミントフィールドブランドのスティックタイプのバーム。定価55バーツ。ずっとリップクリームかと思っていました。
これが本当によく効くと思います。マイブームです。リップタイプなので指先を汚さずに患部に塗れる手軽さとコンパクトさ。ポケットに入れておいても邪魔じゃない。痒いところに塗るとすぐにスーとしてきて(スースー度はトニックシャンプレベルかな?)、今まで痒かった痒みがとまるのが早い。そのうち痒いことを忘れている。商品名のとおり定番のタイガーバーム等よりはいい香りで強烈でもありません。

ジェルはバームよりもスースー度は少なく、肩や首、腕マッサージに塗ると気持ちがいいです。ビックスベポラップ同様に鼻の下や胸元に塗ったりもできます。パッケージには手先に塗る絵もあり。

どちらも定価55バーツでサムイ島ではチャウエンビーチロードでは薬局のBoots,watsonsには置いてあり、その他薬局でも販売しているところがあります。BIGCのスーパーの中(シャンプー売り場近くの応急処置グッズコーナー)にあり、BIGCとロータスに入っているBootsと薬局にもありました。

Peppermint field inhaler ペッパーミントフィールドインヘラー

インヘラーはセブンやファミリーマートでも販売していてバームよりもよく見かけます。22バーツです。インヘラーの中にL-デソキシエフェドリンが含まれていると日本へは持ち込めませんが、このインヘラーの成分表にはその記載がありません。
メンソール・ペッパーミントオイル・カンフル・ボルネオール・ユーカリオイル・ミネラルオイルが書いてあります。
他のメーカーのものより鼻の奥までカツンと入る感じがありますが、香りがミント系で心地よいです。インヘラーは気分が悪くなりそうなときに嗅ぐとなんとなく効果があるような気がします。船に乗るときに持っているタイ人も多いです。花粉症の友達も良く購入していきます。

今の時期の蚊は小さくてすばしっこくて痒い。(時期によって蚊の種類が異なります。)一本づつあるといいペッパーミントフィールドシリーズです。

後日談 ペッパーミントフィールド アロマティックバージョンがありました。元々これだよと教えてもらったのはこちらの商品でした。なのにまったく気がつかなかった・・・ Bootsにはアロマティックと普通バージョンの2種類がそろっていました。緑茶の香りということですが、抹茶ミルクの香りに近いような。香りは赤のオリジナルのものよりもやわらかくて匂いも薄めです。日本で使うことを考えるとアロマティックの方が匂い的にも控えめでいいと思います。スースー度はオリジナルと同じかやや弱まるぐらいかな。アロマティックバージョン、今のところビッグCのスーパー部分、ロータスのスーパーレジ前薬局では見かけていません。Bootsが確実かもしれません。
タグ:
痒み止め ペッパーミントフィールド インヘラー お土産 薬 

PR
サムイ島旅行計画でつまづいたら・・・お気軽にお問い合わせください。
サムイ島旅行計画でつまづいたら・・・お気軽にお問い合わせください。
ラム
サムイ島 お気に入り洋食レストランーRIKS -ビッグブッダエリア
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/09/02 14:18
コメント(0)

Koh Samui RIKS サムイ島洋食屋さん

私にとって洋食を食べる=RIKS と暗黙の了解になっているビッグブッダエリア、通称ゴーストロードにあるオランダ人オーナーシェフのお店RIKSです。オランダ料理といったほうがいいのでしょうか?
サムイに遊びにきた友達を連れて行くと、必ず滞在中にもう一度行っちゃったと報告があります。
オープン 15時
定休日 日曜日

Koh Samui RIKS サムイ島 洋食レストラン0

洋食は日本で食べる価格とあんまり変わらなくて、Tシャツと短パンで行ったら浮いちゃう?子供を連れていたら邪魔になっちゃう?みたいなおしゃれなレストランが色々出来ました。でもRIKSは気取る必要がなく、値段以上の満足度毎回得られ、オーナー自らすべて調理をして出してくれるので大満足です。そのオーナーも料理を作るときは上は白いコック服を着ることもありますが、Tシャツ短パンにビーサンとユルイのがまた素敵なところです。

Koh Samui RIKS サムイ島洋食0

お店の前の看板にToday’s Specialが一品書かれます。前回はチキンレバーのパテでした。お奨め!と言われるままに頂きました。パテに干しぶどうが入っていて、こんな食べ方もあるのかと。通常メニューにはなく、いつ出るかわからない料理ですが、美味しい。そのお奨めもたまに外れることもあります。お勧めだったピリピリチキンはソースが辛すぎてなんだかなという感じでした。唯一のハズレ。

Koh Samui RIKS サムイ島洋食1

美味い、美味い、美味いと好評だったドーリーフィレを自家製タルタルソースで。

Koh Samui RIKS サムイ島 洋食レストラン3

子供が食べやすいメニューといえば、スパゲティーでしょうか。ボロネーゼとカルボナーラの2種類があります。ボロネーゼはさらっといけちゃう感じで後を引き、カルボナーラはベーコンの香りがとてもよく、濃厚です。

Koh Samui RIKS サムイ島 洋食レストラン4

ポークテンダーロインクリーミーソース。I love porkの方にはなかなかいけると思います。お肉はミディアムレアぐらいの焼き加減で柔らかい。付け合せは温野菜/サラダ、マッシュポテト/フレンチフライを選べます。

Koh Samui RIKS サムイ島 洋食レストラン1

サイドメニューでチキンウイングとチーズガーリックトースト。チキンウイングはしっかりと味がついていて美味い。日本でも食べたことがあるような味の気もしますが、おつまみとしては当り!
ガーリックトーストは塩分もしっかりあってチーズが厚い。パンよりチーズを食べているみたいな部分。
サイドメニューは100バーツ前後。

メインはチキンシュニッゼルを除いては全部食べてみました。ミートボールのソースがやっぱりものすごく美味しい。
メインはすべて200バーツ代で、1000円と考えてもお得な感じが高いです。おなかに余裕があればアップルパイまでどうぞ。

タグ:
洋食 レストラン オランダ料理 おいしいレストラン ビッグブッダ 

PR
サムイのホテルも遊びも食もお気軽にお問い合わせください。
サムイのホテルも遊びも食もお気軽にお問い合わせください。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)