1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. ツアーガイドSOMAさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

サムイ島のんびりガイド

~毎日バイクで島をあっちこっち~

サムイ島から毎日更新!コサムイ現地ガイド
現地ホテル・ツアー情報やローカル情報、写真などを毎日更新しています。サムイ島旅行の際はお気軽にご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
ツアーガイドSOMA
居住地:
アジア>タイ>サムイ島
会社名:
ツアーガイドSOMAサムイカンパニーリミテッド
会社英字名:
Tour Guide SOMA samui Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>サムイ島
会社電話番号:
66-77-245-762
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは。タイはサムイ島の現地日系旅行会社のツアーガイドSOMAです。
サムイのホテル、ツアー、離島へのボートチケットなどの手配をしています。
ディープな現地情報を踏まえて、ベストなサムイ島滞在をご提案します。
サムイにいらっしゃる際は何なりとご連絡ください!

毎日のサムイ島の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/kohsamui/
facebook
https://www.facebook.com/somasamui/

カレンダー
1月<2011年02月>3月
12345
67 89101112
13141516171819
2021222324 2526
2728

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ルークチンプラー
サムイ島 魚肉団子ヌードル ジン ルークチンプラー Jiang Noodle Soup Restaurant
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/02/24 18:28
コメント(1)

Koh Samui Jiang Noodle Soup Restaurant サムイ島ヌードルレストラン (3)

わが社のサク会長お勧めクイッティアオ屋さんです。魚のつみれが美味いんだよとのこと。
普通クイッティアオというと豚チャーシューが入るか鶏が入るかというのが多いです。
お店の名前は”ジン ルークチンプラー”。ルークチンプラーはタイ語で魚のつみれです。
店内には英語でJiang Noodle soup Restaurantと書いてあります。
午前中から午後7時まで営業だそうです。

Koh Samui Jiang Noodle Soup Restaurant サムイ島ヌードルレストラン

場所 チャウエン-ラマイの峠の途中。チャウエン方面から行くと、シラロムスパのあるバーンヒンサイリゾートを通り越した先、山側です。上の看板と建物が目立ちます。この峠で山側のレストランはココだけなので、ラマイ方面から来てもわかり易いです。元はバー&フレンチレストランだったので、麺屋さんにしてはしゃれてます。

Koh Samui Jiang Noodle Soup Restaurant サムイ島ヌードルレストラン (2)

3つの建物に分かれてテーブル席があります。なかなか規模の大きな麺屋さんです。

Koh Samui Jiang Noodle Soup Restaurant サムイ島ヌードルレストラン (5)

席によってはちょっぴりシービュー。道路を見下ろす感じです。

Koh Samui Jiang Noodle Soup Restaurant サムイ島ヌードルレストラン (7)

タイ語オンリーですが、写真入のメニューがあります。魚肉団子入りの普通のヌードルスープはメニューの一番左上です。メニューの写真を見ても違いが分からないものもありますが、基本すべて魚肉団子をメインに食べるという感じのもので、辛そうなものや汁なしのものなど。お値段は1杯60バーツ近辺。
写真は麺も魚肉で出来ているというセンプラーというもの。つみれファンの方には野菜以外まるごとつみれでお勧めです。スープは薄味ですが、薄すぎず甘すぎず、つみれに良くあっていて美味しいです。七味感覚で少し唐辛子をいれると引き締まって美味しいです。

Koh Samui Jiang Noodle Soup Restaurant サムイ島ヌードルレストラン (6)

これは麺の入らないもので、カオラオ。
魚肉団子は数種類入っていて、プルッとするもの、ギュッとした歯ごたえのもの、海苔が混ざっているものなどが入っていてどれも味にそれほど特徴はありませんが、美味しいです。書きながら、また食べたくなってます。

Koh Samui Jiang Noodle Soup Restaurant サムイ島ヌードルレストラン (1)

バイクも車も駐車可能です。

タグ:
魚肉団子 クイッティアオ タイ料理 麺類 レストラン 

PR
サムイのローカル食堂、毎日のお天気、海状況などサムイの気になる情報を更新しています。ホテル選びに困ったら店頭カウンターで相談する気分でメールください。
サムイのローカル食堂、毎日のお天気、海状況などサムイの気になる情報を更新しています。ホテル選びに困ったら店頭カウンターで相談する気分でメールください。
サムイ空港到着ターミナル前ゲート
サムイ島 空港周辺で fireflyとかサラダとか
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 グルメ 
投稿日:2011/02/07 14:02
コメント(0)

Koh Samui Firefly ticket office サムイ島ファイヤーフライオフィス

やっと日中晴れのお天気が戻ってきました。例年ならば海も波が穏やかな日が続くようになってきて、日に日に暑さが増しているのを感じる頃なのですが、今年は先週まで雨が多かったり、今も風が吹いていたりと酷暑到来が遅れている?のを感じます。 空港の到着ターミナルを出たところというのは到着時に素通りするぐらいで、旅行中は寄らない場所のひとつだと思うのですが・・・ サムイ空港到着ターミナルを出たところにマレーシアの格安航空会社のfireflyのチケットオフィスがあります。サムイークアラルンプールをプロペラ機で就航しています。税金・サーチャージで目が出るほどの安さにはなりませんが、ぶらぶらと旅をしている方は空路でマレーシアに抜けてみてもいいかも。また、クアラルンプールの空港は一般に国際線が到着するKL空港とは車で1時間ほど離れた空港利用になります。エアーアジアで羽田からKLに飛んで、車で移動してサムイというのもありです。今のタイムテーブルなら、朝KLについて、午後便でサムイへとなるので、移動は間に合います。

Koh samui Green Mango salad サムイ島青マンゴーサラダ

そのオフィスお隣のファミリーマート横にはお昼ぐらいから果物屋台のおばちゃんが来ます。
以前記事にした青マンゴーサラダがおいしいおばちゃんです。
ほかの果物屋台でも青マンゴーサラダを食べてみましたが、たいしたことなく、このおばちゃんのものはにんじんやたまねぎが入って屋台なのに本格派です。聞くところによると巷(空港界隈?)じゃ人気のヤムマムアンおばちゃんだそうで。

Koh samui Green Mango salad サムイ島青マンゴーサラダ (1)

ほかの果物屋台はマンゴーの上に辛甘のたれ+ピーナッツをかけてくれるだけというのが多いのですが、ここは小エビ、小魚、にんじん、紫玉ねぎ、ピーナッツが入ります。

さらに午後3時ごろになると果物屋台横の竹で編んだ小さな屋台で売る鳥のから揚げ(ガイトート)がジューシーでカリッとあがっていてうまいのなんのって・・・

Koh Samui view from Old terminal

飛行機を見るならここもなかなか。旧ターミナルのATM前から。現在旧ターミナルはカーゴに使われています。人が入っていても何もいわないのはATM付近のみで、フラフラと昔の面影を見たりというのは警備員さんに何してる?と言われてしまいますが、飛行機の音が聞こえたらここから見てみるのもいいかも。

タグ:
青マンゴーサラダ firefly ガイトート サムイ空港 格安航空会社 

PR
コサムイ現地ガイドでは1998年より在住スタッフがローカル情報を毎日発信しています。ホテル選びで迷ったら、レストラン食堂で迷ったら、サムイの遊びで迷ったら、お気軽にご相談ください。
コサムイ現地ガイドでは1998年より在住スタッフがローカル情報を毎日発信しています。ホテル選びで迷ったら、レストラン食堂で迷ったら、サムイの遊びで迷ったら、お気軽にご相談ください。

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
タイ(122)
マレーシア(1)