1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
4月<2009年05月>6月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

忠清南道・百済2
【韓国・忠清南道】日本文化のふるさと「百済」の故地・公州・扶余(コンジュ・プヨ)
エリア:
  • アジア>韓国>扶余(プヨ)
  • アジア>韓国>温陽(オニャン)
  • アジア>韓国>儒城(ユソン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 その他 
投稿日:2009/05/26 16:46
コメント(0)
韓国の歴史ドラマが日本へ次々紹介され、今、韓国の地方旅行が注目されています。
その中でも人気のドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」の背景となっている「百済時代」。
日本文化のふるさとともいえる百済の中心地が、忠清南道「公州・扶余」です。
故地の史跡を巡りながら、悠久の時を超えて百済時代を直接肌で感じるには
ピッタリの韓国地方都市です。

忠清南道・百済01

日本の飛鳥時代の文物にも大きな影響を与えた「百済」。
その故地・忠清南道(チュンチョンナムド)は、
韓国中部(朝鮮半島中西部よりやや南)に位置し、
今も百済時代(346〜660年)の古建物と遺跡が残り、
仏教文化が花開いたかつての栄華を訪れる人々に伝えています。

かつて高句麗に都を追われた百済は当時熊津と呼ばれた公州(コンジュ)に
都を遷し、その後3代60年にわたって都としました。
北には大河・錦江(白馬江)流れ、多くの遺跡が古都の趣を今も残しています。
また、123年にわたり栄華を極めた百済王朝最後の都「扶余(プヨ)」も
今では静かな田舎町として時を刻んでいます。

忠清南道・瑞山磨崖三尊仏
百済の微笑ともいわれる「瑞山磨崖三尊仏」

忠清南道・白馬江
百済の歴史を見つめてきた穏やかな川「錦江(白馬江)」

忠清南道・儒城温泉
1300年という長い歴史を持つ忠清南道の温泉。
その中でも、王族も浸かった「温陽温泉」と、
百済時代に発見された「儒城温泉」は大変有名です。

日本文化のふるさと「百済」の故地・忠清南道で歴史を感じる旅を
楽しんでみませんか?

PR
日本文化のふるさとともいえる百済の中心地・忠清南道「公州・扶余」を尋ねたくなったら...【韓国旅行の見積、ホテル、韓国の事なら三進トラベルサービス】へ気軽にお問い合わせください!
日本文化のふるさとともいえる百済の中心地・忠清南道「公州・扶余」を尋ねたくなったら...【韓国旅行の見積、ホテル、韓国の事なら三進トラベルサービス】へ気軽にお問い合わせください!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)