1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
12月<2014年01月>2月
123 4
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

かに
冬の味覚 浦項のカニを食べよう
エリア:
  • アジア>韓国>浦項(ポハン)
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/01/21 18:17
コメント(0)
POSCO[浦項製鉄所]などで知られる港町、浦項は、韓国では「カニ」(대게=ズワイガニ)で有名な町でもあります。寒くなる11月くらいから2月ごろまでが、浦項のカニ漁のシーズンです。浦項でも、九龍浦(クリョンポ)がカニ漁では有名ですが、今回は、巨大な水産市場「竹島市場」(チュクトシジャン)に行って、カニを味わってきました!

かに
ずらっと並んだカニ、カニ、カニ……

かにかに
どどんとお皿に盛られたカニたち!

カニは、お店の方が食べやすいようにさばいてくれますので、私たちは食べやすくカットされたカニを無言でほおばるのみ。こちらでは何にもつけず、そのままいただくそうです。日本のものよりはあっさりとしていて、甘みと無骨な味わいを楽しめます。
カニの食べ方を指南

最後に、カニみそとごはんをまぜた「ケートゥコンパプ」(カニの甲羅ごはん)が出てきます。濃厚なカニみそにごま油の香りが効いたご飯は、なかなかよそでは味わえないと思います。カニもおいしかったのですが、個人的にはこのご飯が絶品でした。お酒もすすみます!

冬に釜山や慶州観光を考えていらっしゃる方は、少し足を延ばして、浦項で冬の味覚を味わってはいかがでしょうか?
タグ:
浦項 ズワイガニ 釜山 竹島市場 カニ 

PR
三進トラベルサービスは、韓国の素顔を探る旅を提供して17年目。私たちの願いは韓国の知られざる魅力をお伝えし、もっともっと韓国を好きになってもらうことです。
三進トラベルサービスは、韓国の素顔を探る旅を提供して17年目。私たちの願いは韓国の知られざる魅力をお伝えし、もっともっと韓国を好きになってもらうことです。
江華島1
ソウルから日帰り 伝統の島・江華島の旅[2] 江華人参センター
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
  • アジア>韓国>韓国その他の都市
テーマ:買物・土産 歴史・文化・芸術 自然・植物 
投稿日:2014/01/03 11:04
コメント(0)
江華島(カンファド)は米、かぶ、うなぎなど様々な特産物がありますが、何と言っても有名なのが高麗人参(コリョ・インサム)です。江華市外バスターミナルの並びに農協が直接運営している人参センターがあります。

江華島1

建物に入ると人参の独特なにおいが漂ってきます

内部は5〜6m四方の一角ごとに各個人の店舗となっております。店の前は山積みの人参がたくさんのケースに入れられて店頭に並べられています。人参はいろいろな等級に分けられていて高価なものから破損や形の変形した廉価なものまで様々です。破損したものであれば中くらいのビニール袋に一杯入れた量で3万ウォン前後にて購入できます。

江華島2

韓国で産出される高麗人参の中で江華島産は高価な商品として取引されています。人参で最も薬効があるのが6年間栽培したもので6年根と言われ、ここ江華島しか栽培できないと言われています。採取した後の畑は何年も遊ばせておかないと地力が回復しません。
江華島の高麗人参は元々は近くの開城(ケソン)近郊で栽培されていましたが、後に江華島でも栽培されるようになりました。

ソウルで購入するより格段に安く手に入る人参センター。人参の他に人参酒、人参茶、粉末などの加工品も販売されています。但し、人参そのものを日本に持ち帰る場合は土が付いていない状態で持ち帰らないと植物検疫を通りませんので、お気を付け下さい。

場所は江華バスターミナルに面する大通りを右に行った所にあります。隣は2日と7日の付く日に五日市が開かれる風物(プンムル)市場です。
タグ:
江華島(カンファド) ソウル郊外 仁川 高麗人参 日帰り 

PR
オーダーメイドで行く自分流の韓国の旅を まごころ込めて、お創りいたします。

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)