1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
10月<2015年11月    
1234567
891011 121314
151617181920 21
2223242526 2728
2930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

先生
日・韓キムジャン祭り
エリア:
  • アジア>韓国>全州(ジョンジュ)
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/11/26 10:19
コメント(0)
全州といえばビビンバが有名ですが、キムチ名人の先生がいらっしゃるのをご存じでしょうか。
全州の韓屋村にある「シンベンイ」という食堂がまさにその名人、安明子(アン・ミョンジャ)先生のお店。
シンベンイ
このお店ではコンナムルクッパプ(もやしスープ)が有名で、韓国人も全州に来てビビンパじゃなくて、先生のクッパを食べるために並ぶほどの人気店。

お店の名前
신뱅이

全州の韓屋村に行った方ならご存知と思いますが、ふだん5000ウォン〜くらいのビビンバが、ここじゃあ10000〜15000ウォンしますよね!? もちろん、名物だし観光地だし、それなりに具がたっぷりのって美しいしおいしいから、まあ、せっかく全州に行くのだから、15000ウォンのビビンパ食べてもいいと思いますけど、シンベンイはほとんどのメニューが1万ウォン以下で、おかずもしっかりとした手作りの凝ったものがついてくるし、お店もステキなので韓国人に人気なのですね〜。

で、そのふっとっぱらの安先生、なんと毎年11月に日本の埼玉県の高麗神社でキムチを漬けるイベントをやっていらっしゃるのです。先生のひみつのヤンニョム(薬味)で漬けるから、私のようなシロウトがつけても、おいっしい〜^^
今年も開催
漬けたてキムチを食べるなんて、日本ではそうそうないけど、白菜の甘みと食感もありつつのキムチもとってもおいしい。そしてお土産にもらえるキムチは、発酵するまで指折りかぞえて寝かせてから食べようと思います。
現場では美味しそうな香りも

安先生と宮司さん。仲良し〜^^
宮司さん
タグ:
全州 安明子 キムチ コンナムル シンベンイ 

PR
エアプサンで行く!カニカニキャンペーン*カニはさむニダ!コリャまんぷく3日間 ¥29,800〜
エアプサンで行く!カニカニキャンペーン*カニはさむニダ!コリャまんぷく3日間 ¥29,800〜
醸造所
訪問する醸造所「海倉酒造場」
エリア:
  • アジア>韓国>韓国その他の都市
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/11/20 12:59
コメント(0)
ニュース記事翻訳〜。
これからの韓国地方旅の参考になりそう。
【訪問する醸造所「海倉酒造場」、日本人観光客誘致盛況】
醸造所

韓半島(朝鮮)の南端に位置する全羅南道海南の海倉(ヘチャン)酒造場に日本人観光客が増加している。海倉酒造場によると、今年10月、11月だけで約100人の日本人観光客が訪れたとし、特に韓国文化の専門家でコラムニストの日本人・八田康史氏は、日本の旅行代理店三進トラベルとの協力ツアーを通じ、11月3日と12日に相次いで訪問、海倉酒造場を紹介し、海南の歴史と文化を体験した。

海倉酒造場は90年の歴史を持つ庭園がある醸造所で、2014年に農林畜産食品部が選定する「訪問す醸造所」(※1)に認定された。海倉酒造場がある海倉里は1930年代、日本植民地時代当時の歴史の痕跡が多く知られ、観光客の足が絶えない。
八田氏によると、「日本ではこのところ、首都圏に限らない様々な韓国の地域文化に関心が増えている」そうで、氏は今後も地域ごとにある醸造所の文化を介し、もっと韓国を知らせていくという。海倉酒蔵のオ・ビョンイン代表は、「単にマッコリ文化を残すだけでなく、海倉酒蔵と周辺の歴史的事実に基づき、歴史教育の場となるよう努力する」と述べた。
朝鮮ドットコム イム・ソミン 入力日:2015.11.17 13:41

찾아가는 양조장
(※1)『訪問する醸造所』
「訪問醸造所」事業は、農林畜産食品部が選定した地方の醸造所活性化事業。
地域の醸造所について将来的に醸造所観光を実施することができるよう、環境改善、酒の品質管理、広報などを総合的に支援している。
タグ:
八田靖史 コリアうめーや 訪問する醸造所 海倉酒蔵 

PR
韓国の、ディープな旅がいっぱいです。
韓国の、ディープな旅がいっぱいです。
手仕事を学びに
韓国手しごと紀行・秋
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/11/11 01:33
コメント(0)
「韓国手しごと紀行・秋 」4日間の旅が今日からスタートしました。
今日はソウルにある重要無形文化財伝授館を訪れ、刺繍の匠、ハンサンス先生にお会いしました。先生の作品や用具を見せていただいたり、いろいろな話を聞くことができました。
刺繍の匠
楽しい時間のあとは、一路今日の宿泊先、栄州へ。夕食は地元名物の韓牛をいただきました。
明日は安東へ行って、安東布を見てきます。

韓牛の焼肉!
タグ:
韓国料理 文化財 

PR
【エアプサンで行く!カニハサムニダ!】【黒田福美&八田靖史と行く韓国ミステリーツアー】…ほかにはない韓国の旅がいっぱい
【エアプサンで行く!カニハサムニダ!】【黒田福美&八田靖史と行く韓国ミステリーツアー】…ほかにはない韓国の旅がいっぱい

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)