1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. ソウルペリカンさんのブログ
  5. ソウル(韓国) ホテル・宿泊 ブログ記事

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベルネットソウルが発信する現地情報

〜現地で働くスタッフによる「生」の声をお届け♪〜

日通ペリカントラベル・ネット・ソウル
ホテルやツアーまたは航空券を予約すると、ソウル在住の現地日本人 スタッフが旅行の相談から滞在中のトラブル等可能な限り対応いたします。

プロフィール

ニックネーム:
ソウルペリカン
居住地:
アジア>韓国>ソウル
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・ソウル
会社英字名:
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

カレンダー

11月<2017年12月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

話題のサービスアパートメント。

2008/04/04 18:51
フレーザープレス
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • ホテル・宿泊
旅行を計画する上で結構悩むのがホテル選び。

宿泊料や交通便、ホテル内の施設、お部屋の広さなど人によって選ぶポイントは様々だと思いますが、最近アジアを中心に話題になっているサービスアパートメントを見学してきました!

サービスアパートメントとは、キッチンから電子レンジ、調理器具、食器類、洗濯機など、生活するには困らない設備を完備しており、ホテルなのにマイルームのような感覚で滞在することができる宿泊施設です。

見学先は2006年7月にソウル駅、市庁、南大門などのソウル中心地にごく近い西大門に位置するフレーザープレス。

まだオープンして2年経っていないので、フロントからとっても綺麗で清潔感が漂っていました。


フレーザープレス

フロントには、英語はもちろん日本語も話せる人がいらっしゃるので、安心してチェックインができます。

フレーザープレス

フレーザープレス

フレーザープレス

エレベーターは、カードキーがないと動かないシステムになっていて、セキュリティーもしっかりしていて安心です。

2ベッドルームデラックスのお部屋に入ると、長期宿泊者用にたくさん収納できる靴箱があり、キッチン、ダイニング、シャワールーム、トイレ、そしてベッドルーム、ベッドルームにはおおきめのクローゼットがあります。

全体的に濃ブラウンと白の家具で統一されているのでシックで落ち着いた雰囲気でした。

ホテル施設は、 ティーラウンジからカフェ、多国籍レストラン、ジム・フィットネスセンター、屋内プール、サウナ、子供遊具部屋、ビリヤード、ビジネスセンターなど、様々な施設がありました。

フレーザープレス

フレーザープレス

フレーザープレス

フレーザープレス

フレーザープレス

フレーザープレス

お子様連れの家族の方々や、お友達、出張の方まで様々な方におすすめです。

こちらに住んでいるとなかなか宿泊施設を利用する機会がありませんが、私も機会があれば一度泊まってみたいー!と思ったサービスアパートメント、これからソウルにいらっしゃる方、旅行の計画を立てている方、ぜひ一度サービスアパートメントを体験してみてください!
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。

▲ このページのトップへ