1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 真奈美さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

真奈美が目指す!クルーズ上級者への道

~あこがれのクルーズでエレガント旅~

プロフィール

ニックネーム:
真奈美
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
インターナショナル・クルーズ・マーケティング株式会社
会社英字名:
International Cruise Marketing Ltd.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
38歳、某メーカーのデキる系女子 真奈美
会社の女子とカジュアルなアジアクルーズに一度だけ乗船したことがある。
海外在住経験が多い伯母夫婦はクルーズ上級者でシルバーシークルーズなどの高級客船を上手に利用しているので、お手本にしたい!と思っている。

カレンダー
12月<2011年01月>2月
1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

今年はエレ旅の、クルーズに挑戦!
第1回 大学時代の友人をクルーズ旅行に誘う
エリア:
    指定なし
テーマ:観光地 街中・建物・景色 クルーズ 
投稿日:2011/01/17 14:39
コメント(7)
美佳へ。

お正月はどうしてた? 私は恒例、5泊6日のハワイ・コンドミニアムだったよ。
でもね、今年は違うことに挑戦しようと思ってるの。
(脳を刺激しないとボケちゃいそうだしね〜)
それは、船の旅……、そうクルーズです。

今年はエレ旅の、クルーズに挑戦!
▲今年はエレ旅の、クルーズに挑戦!

一度美佳と4泊のアジアクルーズに行ったことがあるよね。
(5万円くらいの格安だったけれど、それなりに面白かったね)

あれはとてもカジュアルだったけれど
クルーズ好きの伯母に言わせると
クルーズって世界中にいろんな船があって、
レベルも雰囲気も全然違うそうなの。
社交界か、ハリウッドかっていうほど、セレブな船もあるらしいのよ。

伯母たちはシルバーシー・クルーズという小さめの高級客船がお気に入りなんだって。
私も女磨きのために、次のステップはエレガントなクルーズ旅ができる女を目指すわ。
(女を磨きすぎかなあと思わなくもないんだけどね〜)

ちょうど、私と一緒で勤続15年の休みを持てあましている
大学の同級生のルミって子が
「どこか行かない?」と誘ってきたから、
ひとまず彼女を巻き込んでみようかと思って(笑)。

クルーズの情報なんて一体どこにあるのだろうと思ったんだけど、
最近は旅行会社にパンフレットが置いてあるのね。
あとインターネットで検索すると出てくる出てくる……。
でも一体何を基準に、船とか値段とか行き先を決めればいいか難しいわ。

こんなに集まった!クルーズパンフレット
▲ちょっと探しただけでもこれだけのクルーズパンフレットが集まったよ

でも分析上手(自称)の私だから、調べていった結果、
クルーズの王道というか、流行を作ったのは
カリブ海クルーズらしいのよ。カリブなんて海賊映画でしか観たことないし、
飛行機じゃいけないから、それに行ってみようかと思ってます。
(ジョニー・デップみたいなカッコイイ海賊がいるといいよね〜(妄想))

狙っているのカリブ海クルーズ!
▲狙っているのがこのカリブ海クルーズ!

飛行機はマイアミまで1回乗り換えで、12万円くらい。
今、狙っている客船はアメリカで巨大客船をたくさん持っている会社の船。
世界最大5000人乗りって船もあるらしいのだけど、
いきなりそんな巨大船もどうかと思ったので、同じ会社でその次に大きい船。
それでも3500人が乗れるんだって。ハワイのヒルトンって何人泊まれるのかしら。
ヒルトン並みの大きさってことね。


映画「007」みたいに、カリブと言えばビーチでのんびりというイメージだけど、
カリブには東と西があって、どちらか選ぶの。
東カリブはフランスやオランダ、イギリス領の島があって文化の違いが
あるらしいのだけど、西カリブはジャマイカやメキシコに寄れるんだって。
せっかくなら陸の旅でいかないジャマイカとか

7泊なのに、毎日違う国、違う港に行くのよ。不思議な旅ね。
ちょっと飽きっぽい私にはピッタリなんて思ってる?

こんな立派な船が7泊で1000ドルよ!
▲こんな立派な船が7泊で1000ドルよ!

値段はバルコニー付きで一人約1000ドルよ!
これがフルコースの食事1日3食、ラスベガスみたいなショー、
島から島への移動費が入っているからビックリよね。
1泊あたり120ドルなんてホリデーインのホテルと同じよね。
さらに円高だから1泊1万円? 今がねらい目よ。
(やっぱり私って頭いいわね。大絶賛!)

安いからといって、毎日ジーパンにハンバーガーってわけでもなく、
ドレスアップの日が2日あるし、大きなプールもあるから
ルミとドレスと水着を新調しに行ったわ。
クルーズ代金が安くてもその前のお買い物で破産しちゃいそうだけど、
これもエレガント旅(通称「エレ旅」)への投資よね。

大胆にもビキニにしちゃったわ。
▲大胆にもビキニにしちゃったわ。だってカリブよ!

なにわともあれ、寒い2月に日本を抜け出してカリブに行ってきます。
(「カリブに行ってきます」なんて、映画みたいなセリフね)

美佳はなかなか休みが取れないと言っていたけれど、
私がクルーズ上級者になって、どんどん素敵なクルーズを見つけるから
いつか一緒に行こうね。

カリブ海クルーズの様子をまた知らせるわ。
それでは、またメールします。

真奈美

PR
クルーズ予約、情報の詳細はこちらから
クルーズ予約、情報の詳細はこちらから

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
中近東
トルコ(1)
ヨーロッパ
イタリア(7)
ギリシャ(2)
オセアニア
オーストラリア(1)
カリブ海
ジャマイカ(1)
ケイマン諸島(1)
ハイチ(1)
北極・南極
南極(1)