1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スカイクルートラベルさん
  4. アイルランドの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > アイルランド の他のブログはこちら|

スカイクルートラベルブログ

~海外旅行を専門に扱っております。 お客様のあそこに行ってみたい!こんな事してみたい! といった希望をかなえたプランをご紹介させていただきます。~

海外旅行のスカイクルートラベル
プロフィール

ニックネーム:
スカイクルートラベル
居住地:
東京都
会社名:
株式会社スカイクルートラベル
会社英字名:
Sky Crew Travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6240-3781
業種:
旅行業
自己紹介:
リモート相談のご対応可能です。
あそこに行ってみたい、こんなことしてみたいなどご希望に沿ったプランをご提案いたします。
泊数や航空会社・ホテル指定など全てがアレンジ可能です。
初めての海外旅行の方もお任せください!こんな時はどうしたらいいの?など様々なご質問に経験豊富なスタッフがお答えいたします。
「またお願いしたい」そういって頂けるようスタッフ一同日々尽力いたします。
お気軽にお問合せくださいませ。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ダブリン1
ビールにウイスキーに楽しめる観光 アイルランドの首都ダブリンの楽しみ方5選
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2020/09/15 11:10

イギリス観光のついでに1-2日あれば楽しめるアイルランドの首都「ダブリン」には、ギネスストアハウスやウイスキー蒸留所見学などお酒が好きな方に嬉しい観光地がたくさんあります!


おすすめの楽しみ方5選を紹介します☆

ダブリンへの行き方

イギリスの首都ロンドンからは大手の航空会社から格安航空券まで1日に何便も運行しております。

もちろん北のエジンバラからも直行便の運航があり、所要時間はおよそ1時間30分ととっても行きやすいのが魅力です。

ダブリンの空港から市内まではエアーバスや、市バスなどで30分弱で到着することができます。



ギネスストアハウス

ダブリン観光のなかでは1番人気といっても過言ではないギネスストアハウス。

ここでは簡易的なビールの工程を説明する博物館のような施設と、お土産屋さん、またギネスビールが楽しめるパブのようなお店が一体となった屋内施設です。

イギリス人も良く言うのが、やはりアイルランドで飲むギネスは味が違う!ということです。

作っている環境が違うのか、お水が違うのか、はたまたダブリンの街の雰囲気がそう思わせているのかはわかりませんが是非本場で試してみてください。

入場料に1杯のドリンク券がついてくるのですが、その中でおすすめは3種類がたのしめるお試しセットです★

ダブリン2
ギネスって苦くてちょっと苦手だなと思っていたのですが、やはり本場だからか?普段より飲みやすく感じました。


JAMESONのウイスキー蒸留所見学

ダブリンにはウイスキーの蒸留所を見学できる施設が何か所かあるのですが、その中でもオススメしたいのが「JAMESON」の蒸留所見学です。

ダブリン3
ここではウイスキー蒸留所での作成過程やまた基礎知識をわかりやすく説明してもらえます。

基本的なウイスキーの製造過程とJAMESONはどう違うのか、またダブリンの街でどうアイリッシュウイスキーの蒸留所がつくられていったのか歴史的背景も知ることができます。

ダブリン4

テンプルバーと呼ばれるパブの街

「The Temple Bar」という区画にはたくさんのパブやレストランがところ狭しとならんでいます。

ここではアイリッシュウイスキーはもちろん、ギネスビールやアイルランド料理を楽しむことができます。

陽気で楽しそうな雰囲気はそこにいるだけで楽しい気分になれちゃいますよ☆

パブだとドリンクの提供のみであったり、立ち飲み、ライブミュージックなどありますので最初は座ってレストランで食べたいという方は事前に調べておくと良いかもしれません。

おすすめは、アイルランドの郷土料理「アイリッシュシチュー」

日本の肉じゃがのような家庭料理で、家庭によって味が違うと言われています。


トリニティカレッジ図書館とケルズの書

ダブリン5
ダブリンの観光地で有名なこの図書館はその美しさと壮大さに圧倒されます。

また、ケルズの書と呼ばれる書物はおおよそ1200年前に書かれた聖書の写しで、現存する書物の中で最も美しい本と言われています。

エリザベス女王1世が創設したという超難関大学ということもあり、図書館に入らなくてもキャンパスをお散歩してみるだけでも楽しめます。


セントパトリック教会

ダブリン6
アイルランドの中で1番大きいこの教会はアイルランドで最初の大学として使用されていたこともある歴史ある教会です。

中には様々な像があり、その中には「ガリバー旅行記」の作者の像もあり、司祭を務めていた時期があったそうです。

ビールやウイスキーだけでなく、歴史的な建物もたくさんあるアイルランドでした♪

タグ:
ヨーロッパ アイルランド ダブリン ギネス 観光地 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
中近東
アラブ首長国連邦(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(2)
アイルランド(1)
ギリシャ(1)
フィンランド(1)
フランス(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(1)
エチオピア(1)
ケニア(1)
ジンバブウェ(1)
南太平洋
タヒチ(1)