1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シュガーケーンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > ジャマイカ の他のブログはこちら|

シュガーケーン

プロフィール
ニックネーム:
シュガーケーン
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
性別:
女性
会社名:
レーブインターナショナル
会社英字名:
reve jamaica co.ltd
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
業種:
旅行業
自己紹介:
1991年、はじめてジャマイカに上陸。そのときからこの国に魅了され1995年より旅行会社のスタッフとして在住。

カレンダー
8月<2009年09月    
12345
6789101112
1314 15161718 19
20212223242526
272829 30

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

こんな感じです
スコッチーズのジャークチキン
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/09/29 22:35
コメント(0)
こんにちは。シュガーケーンです。
これが、ジャークチキンです。今日は、ジャマイカのちょっと甘めのケチャップをかけてみました。
ドーナツのようなものが、フェスティバル。こちらもちょっと甘みがあって香辛料のいっぱい効いたジャークチキンにはぴったり。
あとは、これにレッドストライプですね。こんな感じです




フェスティバルと一緒に

お店の看板
スコッチーズ
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/09/26 00:32
コメント(0)
今日はモンテゴベイ、コーラルガーデンにあるジャークチキンや、スコッチーズです。ジャマイカの名物有名料理の1つ、このジャークチキン。
香辛料をいっぱいきかせた、ビールにとってもよくあう食べ物です。モンテゴベイ市内にも、たくさんジャークチキン(ポークや魚もあります)やさんは、ありますが、ここスコッチーズは地元のタクシードライバーさんに、人気です。そういうドライバーさんたちが観光客の方に紹介しているような感じですね。お店に来たら真ん中の写真の右側にある小さい小窓へ注文。そのまま左側に移動して受け取ります。3番目の写真は敷地内で食べる人用のテーブル。屋根が南国らしいですねえ。サイズはクオーター(1/4)、ハーフ(1/2)、ホール(丸ごと)になりますが、日本人の方には、クオーターで充分です。ジャークチキンをメインとして、一緒にフェスティバルというちょっと甘みのあるドーナツのようなものや、ローストスイートポテト(焼き芋みたいです)、ブレッドフルーツ(パンの実)などを食べます。今日はお店の風景だけですが、次回はジャークチキンをお見せします。お店の看板





右側の小窓の中へ注文。そして左側へ




敷地内で食べる場合は、こんなテーブル

NoPhoto
ユーセンボルトハイウエイのその後
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:その他 
投稿日:2009/09/19 00:11
コメント(0)
シュガーケーンです。昨日、お知らせしたユーセンボルトハイウエイ。
私と同じように、その名前にしたら
ドライバーがみんなスピードレースをするのでは?と懸念する声が多々上がってきて、いったん、見合わせるという話になってきました。
その代わりに、ボルト選手の出身地trelawnyにあるマルチプルスタジアムをユーセンボルトスタジアムという名前にしたらどうだという話が浮上。このマルチプルスタジアムは数年前にジャマイカであったクリケット(野球のようにバットを使っての競技)のオリンピックのために建てられたものです。
その後、あまり使われることもなく、もったいないねと地元民からいわれております。さてさてどうなりますか・・・。

NoPhoto
ボルト選手
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:その他 
投稿日:2009/09/18 01:56
コメント(2)
先月世界陸上で、またまた新記録&ゴールドメダルを獲得したユーセンボルト選手。今週の初めにジャマイカに帰国しました。

ジャマイカに政府はお祝いとしての祝賀会などもありましたが、現在キングストン市内にある有料の高速道路ハイウエイ2000を、ユー千ボルトハイウエイという名前に変更することが決まりました。普段から、運転が荒くスピードを、非常に出すジャマイカンドライバーたち。この新しい名前にちなんで?スピードをあげずに、制限速度を守ってね。
野党の政治家たちは、ボルト君のgoodsが国外で勝手に販売されないようにライセンスを強化するそうです。

モンテゴベイの空港に飾られていたボルト君の旗の写真をとってみました。おみやげ物やサンは、例のボルト君ポーズをプリントしたTシャツなどたくさん売られています。
シュガーケーンは未熟者で写真をたてにできず、ごめんなさい。これから勉強します。

ボルト君の旗

今日はカップで注文。大きいサイズもあるよ
コンクスープ
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>ネグリル
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/09/14 23:28
コメント(2)
こんにちは。シュガーケーンです。今日は地元の人に人気のコンクスープ屋さんをご紹介。場所はネグリルの近くのグリーンアイランド(green island)
太ったラスタのおっちゃんが、のんびり商売をしています。そして、なんとお店の名前ななし。スープって日替わりのメニューのようで、ジャマイカ国内いろんなところで買えるのですが、いつもコンクがあって、おいしいっていえるところは意外に少ないのです。
ここは、シュガーケーンのお気に入りの場所です。グリーンアイランドの橋(現在拡大?工事中)のあたりに、よく似たお店がありますが目印は太ったラスタのおっちゃんです。


<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
今日はカップで注文。大きいサイズもあるよ


<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
こんな大きい鍋いっぱい、作ってる



<br />
<br />
<br />
おみせはこんな感じ



<br

'ジャークチキンもあるよ' width='500'>

1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
カリブ海
ジャマイカ(110)