1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シュガーケーンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > ジャマイカ の他のブログはこちら|

シュガーケーン

プロフィール
ニックネーム:
シュガーケーン
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
性別:
女性
会社名:
レーブインターナショナル
会社英字名:
reve jamaica co.ltd
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
業種:
旅行業
自己紹介:
1991年、はじめてジャマイカに上陸。そのときからこの国に魅了され1995年より旅行会社のスタッフとして在住。

カレンダー
10月<2009年11月    
1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425 2627 28
2930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

シェフと魚
フィッシュハット
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2009/11/27 02:17
コメント(0)
シュガーケン、今週はすごいです。2度目の投稿。今日はモンテゴベイの空港からオチョリオスの方へ車で約25分。魚レストランとして、おいしくて有名でモンテゴベイ在住の人は絶対知っているところです。場所はグリーンウッド。近くにはグリーンウッドグレートハウスと呼ばれる1790年に建てられた洋館もあります。ここもなかなか素敵です。またいつかご案内。

フィッシュハットには、すでに揚げて南蛮漬け状態になっているフライドフィッシュと自分で魚を選んでオーダーすることからはじめる、cook to orderの2種類があります。お店の裏に回ると、キッチンがありそこで魚を選びます。クーラーboxに冷凍になっているなかから、私は今日はパラットというちょっと青い魚にしましたよ。これを、スティームフィッシュ(煮魚風)にするとこれまた、おいしい。ここは、他のお店にはない秘伝のソースがあるようで、これでスティームフィッシュを作ってもらいます。難点は、ともかく時間がかかります。あまりにおなかがすいていると気が狂いそうになるので今日は贅沢コースで、先に出来上がっている南蛮漬け状態のフライドフィッシュを1つ。そのあと、グリルコンク(貝ですね)も注文し、おとなしく待つこと40分。ようやくできあがりました・・・。お魚とバミー(カサバの実の粉をあげたもの)で、おいしいお昼ご飯でした。



この中から選びます


シェフと魚


南蛮漬けだ



グリルコンク



有名なスティームfish


バミー

カリーゴート
お昼ごはん
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 
投稿日:2009/11/25 01:56
コメント(2)
前回、9マイルに行ったことを書きました。今日は続き。9マイルの帰りに立ち寄ったローカルレストランのご紹介。ULTIMATE JERK CENTER。
ディスカバリーベイにあります。周辺にはなにもないので、観光客の方ももちろん、地元の人もお昼ご飯を買いにきていました。
今日のメニューは
ツアーにご参加いただいた、O様ご夫妻は、
カリーゴート(ヤギのカレー煮込み)とライス&ピーズ
ジャークチキンとフェスティバル(よく登場しますね)
シュガーケーンはカリーチキン(チキンのカレー煮込み)とライス&ピーズ
ドライバーはフライドフィッシュとライス&ピーズ

このとき、ドライバーは私はちゃんとカレの分もオーダーして4つ、お皿を運んできたにも関わらず、自分でもフライドフィッシュをオーダーして
お持ち帰りするはめになりました。

おいしかった!!ローカルフードは、とってもおいしいです。
O様ご夫妻、楽しい時間をありがとうございました。またjamaicaで
お会いできる日を楽しみにしています。


カリーゴート


ジャークチキン


カリーチキン


フライドフィッシュ

景色
9マイルへ
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 
投稿日:2009/11/19 00:50
コメント(0)
今日は、来ジャマ2度目のお客様と、ボブマーリーの生家とお墓がある9マイルへ行きました。モンテゴベイから車で約2時間。ディスカバリーベィから、ブラウンズタウンを抜けて、どんどんどんどん山の中に。
途中、小さい町を抜け、また山を抜け、近づくごとに道が悪くなってきました。シュガーケーン、途中あまりのカーブと後ろを見てお話ししていたので、ちょっとだけ車酔い。すぐ復活して無事到着。
敷地内からの正面に見えるところに、ハイレセラシエの壁画。
田舎らしい、景色。
ボブが使っていたシングルベット。歌にも登場しています。
トーキングブルースの歌詞にもでてくる、石でできた枕。メディテーションをしていました。ボブが眠る部屋(左手)
入り口でろうそくを販売しておりそれを、ボブの眠る御部屋で点灯、冥福を祈りました。


壁画


景色


ベット


石


御部屋

スライダー
スターフィッシュ
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2009/11/10 01:46
コメント(0)
11月から、ここスターフィッシュホテルは、ブリージーズチラウニーという名前に変更になりました。(breezes trelawny)
変更前、ここスターフィッシュ敷地内には、エグゼクティブ日本人シェフGさんがいる寿司バーがあったんですよ。ジャマイカで日本食、特に御寿司やお刺身を食べようと思うと、大都会、キングストンまで出かけないとレストランというものがありません。ここはモンテゴベイから車で30分。私の大好きな場所でした。11月からは、寿司バーをクローズして鉄板焼きのみになるということで、友人家族と出かけました。この環境でこれだけ素晴らしい、日本食を用意してくれたGさんにとてもとても感謝しています。

レストラン以外にも、ビーチには歩いて行ける離れ小島、ビーチバレーができる大きいなプール、そして大人から子ども(身長が120cm以上かな?)まで楽しめるスライダーと。シュガーケーンも、ミニシュガーケンも大満足!!おいしかったよおお。


まぐろのたたき


かもの照り焼き


鯛のおさしみだ


ホタテのガーリックソテー


はまちのおさしみ


ロブスターだ


離れ小島


プール


スライダー

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
カリブ海
ジャマイカ(110)