1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シュガーケーンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > ジャマイカ の他のブログはこちら|

シュガーケーン

プロフィール
ニックネーム:
シュガーケーン
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
性別:
女性
会社名:
レーブインターナショナル
会社英字名:
reve jamaica co.ltd
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
業種:
旅行業
自己紹介:
1991年、はじめてジャマイカに上陸。そのときからこの国に魅了され1995年より旅行会社のスタッフとして在住。

カレンダー
12月<2010年01月>2月
12
34 56789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

カーニバルクルーズ
ダンズリバーでwedding
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>オーチョリオス
テーマ:観光地 ウェディング 
投稿日:2010/01/17 01:52
コメント(0)
今日は、クルーズ船でオチョリオスに寄港したお客さまと、ダンズリバー、ショーパークガーデン、そしてお買物のツアー。

お客さまをダンズリバーにご案内すると、滝の中で結婚式をする人たちを発見。
ちゃんとweddingドレスを来て、専属カメラマンまでいました。
滝を登るのに、それほど不釣合いな靴はない・・という華奢な靴をはいて・・。
ずっと、ガイドとしてダンズリバーに来ていますが、初めて見る光景です。
幸せをちょっとわけてもらおうと思い、勝手に??撮影しました。

船は、今日のお客さまが乗船されてきたカーニバルクルーズです。
ショーパークガーデン手前の小高い場所より撮影


ダンズリバーで結婚式1


2


カーニバルクルーズ

2
コーヒー農園
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>キングストン
テーマ:観光地 その他 
投稿日:2010/01/17 01:19
コメント(1)
来月、コーヒー農園を視察にくるグループがいらっしゃるため、今日は、ジャマイカの名産ブルーマウンテンコーヒーを作っている、クリフトンファームというところへ行きました。
ブルーマウンテンコーヒーは、日本の企業UCCさんもここジャマイカに農園を持っています。今まで、このUCCさんの農園とグレートハウスには、お邪魔したことがあったのですが、今回は、UCCさんよりもっと山奥に行くことになりました。

ふもとから、山の山頂をみるとなにやら、建物が・・。クリフトン農園で働くトレバーさんとコーヒーボードのリチャードさんから、今からあの頂上まで行きます!といわれたときには、ちょっとびっくり。
キングストンにあるボブマーリーミュージアムから、UCC農園までスムーズにいければ約50分。そこからさらに、奥へ30分。
ニューキャッスルと呼ばれるソルジャーキャンプ(自衛隊の訓練所)に到着。
ここからは、かなり狭い道に入り、またまた山奥へ30分。
ようやく到着。素晴らしい景色、農園、そしてグレートハウスがありました。
農園の人に、ようこそとかわいい花束をもらってご機嫌のシュガーケン。
ジャマイカは、海も景色も素晴らしいですが、シュガーケーンは山の景色も大好きです。


こんな細い道


農園1



3



4


おはな


2

その3
コーンウオールビーチ
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 
投稿日:2010/01/04 00:14
コメント(0)
モンテゴベイには、公共のビーチが3つあります。観光客に人気のドクターケーブビーチ、地元の人に人気のアクアソルビーチ、そしてコーンウオールビーチ。ここコーンウオールビーチは8年以上クローズしていたのですが、最近再オープン。私のお気に入りのビーチです。
公共のビーチは、3箇所ともUS4ドルから5ドルの入場料がかかります。
その分、シャワーやバーなどの施設も充実。ここは、ドリマーズと呼ばれるヨットでのdayクルーズやサンセットクルーズのツアーも行われています。

今日は2010年の初泳ぎでした。



コーンウオール


その2


その3


その4


その5

ジャマイカンフラグ
ジャマイカンフラグ
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:その他 
投稿日:2010/01/04 00:08
コメント(0)
迎春

2010年になりました。みんなが健康で楽しい1年を過ごせますように。
1月1日のジャマイカは、お正月らしい非常にいいお天気に恵まれました。
やはり外国なのでクリスマスにかける勢いはすごいですが、お正月はもう平日とかわらないジャマイカです。

車を運転していたら、ミニシュガーケンがあっ、お空にジャマイカンフラグだと叫びました。
子どもの発想は素晴らしい。車をとめてカメラに収めてみました。


ジャマイカンフラグ

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
カリブ海
ジャマイカ(110)