1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シュガーケーンさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > ジャマイカ の他のブログはこちら|

シュガーケーン

プロフィール
ニックネーム:
シュガーケーン
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
性別:
女性
会社名:
レーブインターナショナル
会社英字名:
reve jamaica co.ltd
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
業種:
旅行業
自己紹介:
1991年、はじめてジャマイカに上陸。そのときからこの国に魅了され1995年より旅行会社のスタッフとして在住。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

チケット1
レベルソルート 2013
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2013/01/20 06:38
コメント(0)
7年ぶり2度目のレベルソルート。去年まではセントエリザベスの少々山奥でした。
今年からは、モンテゴベイからオチョリオスの途中セントアンのリッチモンドエステート。モンテゴベイからだと車で1時間10分くらいです。
時間ももちろんですが、モンテゴベイからオチョリオスはフリーウエイで道が走りやすいので快適。穴ぼこもないし、全部舗装された道(これって、日本では普通?ですよね)
場所もかわりましたが、日程も1/18と1/19の二日間になりました。ですので、夜8時から翌朝8時までという過酷なスケジュールから、ゲートopenは5時pm、ショースタートは8時pm、コンサート終了は2時amと発表されてました。

昨夜、1/18は、トニーレーベル(この人主催、だからレベルソルートだよ)
アスワド、ルシアーノ、エターナ、ジェネラルツリー、ルイカルチャー、ホプトンジェームス、コートニーメロディなど・・
入場料は、前売で2300ja(usで25ドルくらいかな?)
見にいったのはこの日だけですが、
10時ぐらいから、続々大物アーチストが登場。7年前もそうでしたが
このコンサートでは、敷地内でアルコール類、肉類は販売されず、魚と野菜が中心。そして、コンサート会場では、太いガンジャが・・・。ここだけ合法??
カップルも多いのですが、ひとりで見に来ているラスタ系のにーちゃんが多いですね。こういう方は、本当に音楽を楽しんでいて見てるこちらも楽しくなります。
一緒に行った方の都合で、12時amごろ出演のエターナまで見て、そこから駐車場へ歩き始めました。ゲートに近づいたときはトニーレーベルがスタート。それを聞きながら帰宅しました。がそのころからやってくるジャマイカンたち。でも、今日は2時に終わるぞ・・・。遅いぞお・・と思っていたのですが、でもいったい何時に終わったのかな?
7年前より、舞台が華やかになりテクノロジー満載の舞台用看板。前はラスタカラーの大きい旗を舞台に飾っていたけど、今は、電工・・・。ちょっと残念だけど、音は最高でした。
12時までに出た出演者の中では、個人的にジェネラルツリーが一番でした。昔ながらのしゃべりのダンスホールスタイルと、昔ながらの派手なステージ衣装。やりますねええ。

平和な感じのこのショー。ぜひ来年はみなさまも・・・。毎年1月の3週目の土曜のような気がします。来週は、ジャズフェスティバル・・・。イベントが目白しです。ジャズフェスだけど、ココティが出るからみに行きたいなあ・・・。



チケット1



半券

ライチ1
ライチとテレビ東京の世界の辺境に嫁いだ日本人妻
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:お祭り・イベント ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2011/05/14 00:00
コメント(2)
ダウンタウンの道端で、ライチが売られてました。
10個くらい入って、100ja(100円くらい?)甘くてとてもおいしかったです。
道端で売っていたおばちゃんは、私のことを中国人だと思い、
ライチと言わず、チャイニーズギネップといって声をかけてきました。
誰が、どうやって最初にこのライチをジャマイカに持ってきたんでしょうね。
あんなに遠い中国から・・・。
季節になると、緑色の皮をかぶったギネップというジャマイカのフルーツ?が道端や、信号近くで売られます。
信号待ちをしてる人に売ろう・・というやつですね。種が真ん中にあって、その周りのやわらかい部分を食べる。まさにライチと同じです。

スーパーで、アジアンアップル=梨を発見。これはアメリカから、入ってきているものだけど、なんと1個900ja(900円)、誰が買うの??
ジャマイカには国産のおいしいフルーツがたくさんあるから、なかなかこの高い梨は売れないだろうな・・といつもスーパーに行ったらまだあるかチェックしています。ずいぶん、長いこと棚にあるなあ。あの梨。


甘かったライチさま




ライチ1



サイズはマッチ棒で比べて。ジャマイカンマッチ、かわいいね。




2

今日から、テレビ東京の人たちが、前回書いた、カタドゥーパで民宿を経営されている、日本人の女性のyさんの撮影に来ています。うちも車両手配のお仕事をいただきました。世界の辺境に嫁いだ日本人妻、の特集番組らしいです。6月の中旬に放映の予定だそうです。みてねえ。

sunrise beach
夏のシーズン、ハーフムーンホテルがお得
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 お祭り・イベント ホテル・宿泊 
投稿日:2011/05/12 00:42
コメント(0)
ジャマイカの高級ホテルの代名詞になっている、モンテゴベイのハームムーンホテル。
オンシーズン(12月中旬から4月中旬)が終わり、現在、スペシャルレートとして stay free eat free というプロモーションをやっています。
こちらの期間は、5/1-12/14まで。4泊以上のお客さまが対象になります。
ご滞在中、お部屋一部屋に対してに150ドル分のホテルの金券が渡されます。これは、ホテル内のレストランとバーでのみ、有効。
ハームムーンはオールインクルーシブと呼ばれる滞在費の中に、食事代、飲み物代、アクティビティが含まれているプランと、なにも含まれていないプランがあります。なので、このなにも含まれていないプランで滞在される方には、とってもお値打ち。

そして、プラス、テニスコートやフィットネスセンター、バレーボールコートも使い放題。
ペダルボートやカヤックも使えます。

そろそろみなさま、ジャマイカに来ませんか?


写真はハーフムーンホテルのwebサイトから


自慢のハーフムーン型のビーチ






beach




夕方のサンライズビーチ





sunrise beach




夕方にはじまるカリプソバンド。これが素敵なんですよおおお。




band




そして、オリンピックサイズのビーチ。海はあってもプールもほしいよね。





pool

jamrock to japan
jamrock for japan
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 その他 
投稿日:2011/04/10 00:54
コメント(0)
ダンスホール、アーチストのベガスが、3/11の大震災で被災された方々の救済・被災地の一日も早い復興に役立て頂くために、4月18日、ニューヨークでコンサートをやる予定です。もちろん、収益金はすべて寄付されます。

ベガス以外にも、他のレゲエアーチスト、有名ポピュラーミュージシャン、俳優、モデルなどもイベントに参加します。



jamrock to japan

NoPhoto
ジャマイカカーニバル
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>キングストン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2011/04/06 02:15
コメント(0)
http://www.bacchanaljamaica.com/


毎年、イースターのホリディになると、ジャマイカンカーニバルが開催されます。(今年は4/22がグッドフライディ、4/25がイースターマンディ)ジャマイカって、レゲエだけじゃなくて、こんなにソカ・・って人気あったの?と思うくらい人々が踊りくるっています。そう、踊りながらのパレードもあるよ。
ちゃんと、コスチュームとかも各グループでおそろいのものを着ていたり力が入っています。

このwebでの情報をみると4/6からなにやらはじまり??え?明日?5/1まで・・。
上のwebをあけると、結構大きい音で音楽がはじまるよ。

1 - 5件目まで(9件中)


国一覧
カリブ海
ジャマイカ(110)